Popteen

第3次ポプ戦とゆぴぴの苦闘

こんばんは。

先週は忙しすぎてブログが更新できず、すみません。

また今日から再開するのでよろしくお願いします!

今回は第3次ポプ戦とゆぴぴについて。

それではスタート!

第3次ポプ戦が10月4日(金)スタート!


今週の金曜日からついに「第3次Popteenカバーガール戦争」(通称ポプ戦)が始まります。

(AbemaTVで夜10時からスタート)

専属モデルの座をかけた女子たちのバトル番組です。

放送日にさきがけて、色々な情報が解禁になってきました。

バトルするのはレギュモ4期生の6人+新メンバー


今回、専属モデルを目指してバトルをする、レギュラーモデル(2軍のモデル)4期生が番組の中心になるのですが、

4期生は、今年の3月まで全員無名だった6人です。

(↓この6人に新メンバーも加わってバトル)

このまま援軍なしに番組を進めたら、視聴者数は第2次ポプ戦から激減することは明らか。

第2次は4期生より知名度も人気もあるモデルが多数出ていたので。

ポプ戦上がりの専属モデルが総出演

今回、第1次ポプ戦で専属モデルになったあいりる、ゆあてぃー

第2次ポプ戦で専属になったゆなたこ、きょうきょう、あやみんの5人を出演させて、第2次から継続して視聴してもらえるように手を打ってきました。

(左からあいりる、ゆあてぃー)

(左から、きょうきょう、あやみん、ゆなたこ)

もちろんPopteenは、に4期生をたくさん誌面に載せるなど4期生の知名度UPのための取り組みも行ってきました。

こづ堂
こづ堂
この5人の他にも専属モデル2人やメンズモデル2人が出ますが、画像を出して紹介するのは省略します。

ゆぴぴのフォロワー数増加のキャンペーン


第3次ポプ戦が始まれば、レギュラーモデル4期生は自然とフォロワー数は伸びるでしょう。

ネット番組とは言え、毎週出演するレギュラー番組があることは大きいです。

Popteenを買ってない人も観ますし、番組関連のツイートをする必要も出てくるので、発信する上でネタも尽きません。

そうなってくると、厳しい状況に追いやられるのが、専属モデルのゆぴぴ

(中3/153cm)

ゆぴぴはPopteenに出ている中学生モデルの中で唯一ポプ戦を経験していません。

なので、SNSのフォロワー数も(中学生モデルの中で)、ツイッターフォロワー数は最下位、インスタグラムフォロワー数が下から2番目(最下位はいちきゃん)です。

専属モデル(1軍)にもかかわらず、後輩のレギュラーモデル(2軍)にもフォロワー数で負けています。

(ゆぴぴのツイッターは現在およそ8700フォロワー)

要は中学生モデルの中で1人だけテレビ出演がなく、知名度を上げるチャンスが与えられてないわけです。

ゆぴぴ本人もこの状況に危機感を覚えていて、今日ツイッターで宣伝ツイートを投稿しました。

負のスパイラルから抜け出せるか


ゆぴぴはチャンスが与えられていないことが問題だと思います。

チャンスは与えられていないけど、バトルには参加させられる。そしてフォロワー数が少ないから数の力で負ける。

このままだとこれを繰り返していく可能性が高いです。

10月号から始まったJCバトル企画でも、第3次ポプ戦メンバーが出ているので、ゆぴぴは大変そうです。

こづ堂
こづ堂
事務所がオスカーでPopteenで一番存在感のある所に所属しているのが救いですね。

まとめ

今回の記事のまとめです。

✔︎第3次ポプ戦が来週金曜日から始まる

✔︎とにかく番組が失敗しないようにしたいのか、ポプ戦で専属モデルになったモデルを全員出演させている

✔︎他にもオオカミちゃん出演で話題のひろむんなども出演する

✔︎ポプ戦へのカウントダウンが始まっている一方で、専属モデルのゆぴぴがフォロワーを増やすキャンペーンをツイッター上で行っている

✔︎ゆぴぴはPopteenに出ている中学生モデルで唯一ポプ戦に出演した経験がない

✔︎テレビの力は大きいと思われるが、フォロワーを増やし、Popteen誌面でのJCバトルで善戦できるだろうか

こづ堂
こづ堂
(ゆぴぴにも努力の余地があるとは思いますが)Popteenのアンケートにゆぴぴにもチャンスを与えてほしいと書こうかなと思ってます。

チャンスが与えられてもダメならゆぴぴの力不足ですが、

与えられないで負けるバトルをさせられてるのはモヤモヤしますね。

ではまた次の更新で。

【Popteen専属モデル】ゆぴぴはブレイクできるのかこんばんは。 今回はPopteenモデルのゆぴぴについて。 それではスタート! ・ ゆぴぴのフォロワーが伸び悩んでいる ・ Popt...
ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。