Popteen

【Popteen】レギュモ4期生が6人とも事務所に所属したし、第3次ポプ戦スタートを前に推されてる話

こんばんは。

今回はPopteenのレギュラーモデル(2軍モデル)4期生について。

それではスタート!

ポプ戦新メンバー6人がレギュモ4期生に


AbemaTVの人気番組「第2次Popteenカバーガール戦争」(ポプ戦)に

4月から7月まで新メンバーとして出演していた6人がPopteen10月号でレギュラーモデル4期生になりました。

こづ堂
こづ堂
ポプ戦というのは、女子中学生たちがバトルをして勝ち上がった者がPopteen専属モデルになれる番組です。

第3次ポプ戦を見据えてか


第3次ポプ戦が10月からスタート予定で、レギュモ4期生が番組を引っ張っていくことになります。

そして、番組で4期生から専属モデルが生まれる可能性が高いです。

要はPopteenが4期生としっかり関わっていくと決めて、今、4期生の知名度アップとスキルアップに力を入れている状態です。

ポップティーンでは8月号までほとんど載っていなかった4期生ですが、
9月号から急激に掲載数が増え、8月1日のPopteenイベントにもしっかり参加させるなど前に押し出してます。

まりくまの人気番組「恋する週末ホームステイ」出演も第3次ポプ戦を意識した戦略だと思われます。


こづ堂
こづ堂
まりくま出演により、恋ステの視聴者でポプ戦を観てくれる人もいるでしょうし、恋ステ共演者がポプ戦を宣伝してくれることも見込めますね。

無所属の4人が事務所に所属


レギュモ4期生というのは、第2次ポプ戦でオーディションを勝ち上がった6人で、4人が事務所に所属していない一般人でした。

ポップティーンのレギュラーモデル、専属モデルで無所属のモデルはいないので、やはりレギュモ4期生になった今のタイミングで全員が事務所に所属しました。

驚いたのは、4人とも所属したのが大手事務所だったり、Popteenと関わりの深いモデル事務所だったりと一般人には夢のような豪華さでした。

その上、複数の事務所の候補から選んで所属したようです。

こづ堂
こづ堂
今のPopteenに色々な意見があると思いますが、なんだかんだPopteenで肩書きを持つのはすごいことなんですね。

大手事務所のメリット


小さい事務所も良いところはあると思いますが、大手には、強みや安心感がありますよね。

干されにくい


Popteenモデルでオスカープロモーション所属が、のあにゃん、ほのばび、くれたん、ゆぴぴ、そして新加入したのんちと5人いて、Popteenで存在感を放っています

(Popteen OGの藤田ニコルもオスカー)

好きなモデルランキングで下位が続いているくれたんが、誌面から消えずにずっといることを考えると、事務所の力の大きさが感じられます。

(実質、ランキング最下位を報告したツイート)

Popteen以外でも活躍できる


4期生に所属している者はいませんが、

例えばavexは恋愛リアリティー番組に所属タレントを次々と送り込んでいますし、

avex所属のアーティストのMVに出られたりするので、

名前のある事務所に所属するメリットは大きそうです。

もともと事務所に所属していた2人は損した形に


いちきゃん、まりくまはもともと事務所に所属していましたが、
Popteenの先輩モデルが誰も所属していないので、上記の4人の方が得した感じはあります。

いちきゃん(一華)の所属事務所 オフィス・トキは知名度のあるタレントが見当たらないものの、

事務所のツイッターアカウントは、いちきゃんのために開設して、いちきゃんの活動だけを追いかけているので、事務所のサポートは手厚そうです。


まとめ


今回の記事のまとめです。

✔︎第2次ポプ戦の新メンバー6人がPopteen10月号からレギュモ4期生になった

✔︎無所属の4人も有力な事務所に入り、Popteenでも4期生の掲載ページが多くあり、活躍している

✔︎4期生が第3次ポプ戦の中心メンバーになるので、Popteenも6人の売り出しに特に力を入れてる様子

こづ堂
こづ堂
のんちは、藤田ニコルの表紙がきっかけでPopteenを買い始めて、数年後、にこるんと同じ事務所に入るとか夢がありますね。

ではまた次の更新で。

2020.9.4更新【保存版】Popteenレギュラーモデル4期生(第2次ポプ戦新メンバー)を徹底解剖こんばんは。 今回は第2次ポプ戦の新メンバーで、2019年10月号からレギュラーモデル4期生入りした6人のプロフィールを紹介します。 ...
ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。