Popteen

ポプ戦新メンバーを徹底解剖

こんばんは。

ブログ再開します。

更新さぼっててすみません。

今回はポプ戦新メンバーについて。

それではスタート!

ポプ戦とは

番組を観てる方はとばしてください。


(5月15日時点での情報です)



こづ堂
こづ堂
要は女子中高生がダンスやクイズなど色々なことで競い合うバラエティー番組です。

第1シーズンが今年の2月まで放送されていて、第2シーズンが今年の4月からスタートしました。

新メンバーの概要

第2シーズンは第1シーズンから出ている6人のレギュモ(レギュラーモデル)にオーディションで新メンバー6人が加わりました。

レギュモの説明とレギュモ6人の紹介は以前の記事を参照。

こづ堂
こづ堂
専属モデルが社員で、レギュモは準社員くらいに思っていただければ。

(新メンバーの詳細)

こづ堂
こづ堂
事務所に所属しているのはいちきゃん、まりくま。敗者復活で勝ち上がったのがまりくまです。。

いきなり名前だけ出してもわからないと思うので、前置きが長くなりましたが、さっそく6人を見ていきましょう。

新メンバー内でコンビが作られてるので、2人ずつを紹介します。

のんきゃん

いちきゃん(右)とのんち(左)の中学生コンビ。

インスタライブでコンビ名がのんきゃんに一応決まったが、全く定着していない。

いちきゃん(福田一華)

読みは「ふくだ いちか」。

2004年12月10日生まれ(14歳)

中学3年生

162cm

オフィストキ所属

栃木県在住

カンコー委員会のメンバーとして活動中

※カンコー委員会は、カンコー学生服をPRする女子中高生の集団。


こづ堂
こづ堂
芸能活動は小5からしているらしい。バドミントン部に所属しているとのこと。

のんち(小泉のん)


2005年9月27日生まれ(13歳)

中学2年生

155.2cm

無所属

山梨県在住

こづ堂
こづ堂
Popteenを読んで変わろうと思い、ダイエットを決意し、成功した。部活はバスケ部。

のんきゃんの特徴

✔︎オーディションのとき、席が隣り同士だったが、その時は敬語で会話していたとのこと

✔︎ふたりとも「第1次ポプ戦」を観て応募

✔︎インスタライブでコラボをよくする

✔︎5/19(日)に2人で原宿で宣伝活動をする予定

こづ堂
こづ堂
お絵描き対決や体力テストの話など、親しみやすいコンビ。

くまぽて

まりくま(右)とゆめぽて(左)のコンビ。

当初「まりゆめ」と名乗っていたが、地味だと思い、くまぽてに改名した。

まりくま(熊谷真里)

読みは「くまがい まり」。

2003年2月8日生まれ(16歳)

高校2年生

159cm

ニチエンプロダクション所属

愛知県在住

敗者復活戦のじゃんけんで勝利し、新メンバー入り

※事務所に所属しており、演技レッスンなどを定期的に受けてるが、現在、他に目立った芸能活動は見当たらない。

こづ堂
こづ堂
料理部に所属、ピアノを習っているなど女の子らしい人。

ゆめぽて(川端結愛)

読みは「かわばた ゆめ」。

2004年4月14日生まれ(15歳)

中学3年生

163cm

無所属

京都在住

ダンスボーカルグループSunRisaの元メンバー

こづ堂
こづ堂
Popteen TV(YouTubeチャンネル)が好きで、昔の動画からずっと見ていたとのこと。ちなみにカラオケでは Uruのプロローグを歌うらしい。

くまぽての特徴

✔︎2人ともダンス経験があり、特にゆめぽては高いスキルを持つ

✔︎インスタライブでのコラボライブをよく行う

✔︎2人での宣伝活動が活発で、今までに名古屋、大阪、東京で宣伝活動をしてきた

こづ堂
こづ堂
2人とも穏やかで安心して絡めるコンビ。

みかぱぴ

みかん(左)とれあぱぴ(右)の関西コンビ。

それぞれキャラが強く、ギャグ線が高い。

インスタライブが一番笑えるコンビ。

みかん(樽井みか)

読みは「たるい みか」。

2004年1月18日生まれ(15歳)

高校1年生

152cm

無所属

大阪府在住

こづ堂
こづ堂
滝沢カレンが好きとのこと。みかんには同い年のはとこがいて、その はとこが全力でファンのあだ名を考えてくれます 笑。

れあぱぴ(権随玲)

読みは「ごんずい れあ」。

2005年3月18日生まれ(14歳)

中学3年生

164cm

無所属

京都府在住

こづ堂
こづ堂
ギャル復活を目指している。幼い妹と仲がいい。

みかぱぴの特徴

✔︎みかん、れあぱぴそれぞれの個性が強く、あまり馴れ合う関係ではない

✔︎他のコンビと違ってインスタライブでコラボライブが見当たらない

✔︎2人で大阪で宣伝活動を行ったことがある

こづ堂
こづ堂
コンビというより、よきライバルと言ったほうがいいかも。

まとめ

今回の記事のまとめです。

・✔︎新メンバーは全部で6人

✔︎事務所所属は2人なので、一般人から新メンバーになったメンバーも

✔︎のんきゃん(いちきゃん+のんち)は、親しみやすい中学生コンビ

✔︎くまぽて(まりくま+ゆめぽて)は、穏やかでサービス精神旺盛な安心コンビ

✔︎みかぱぴ(みかん+れあぱぴ)は、それぞれキャラが強く、面白い、関西個性派コンビ

こづ堂
こづ堂
ちなみに、私のおすすめはいちきゃんです。すごい純粋な子だなぁと。

新メンバーの生年月日は、Popteen6月号のP18に掲載されたものです。

ではまた次の更新で。

ABOUT ME
furuya2908
1960年代と女子カルチャーが好きです。 ある日ケータイが壊れる→空いた時間に元々好きだった60年代の日本映画を観る→止まらなくなり、映画漬けの生活に→60年代の魅力を伝えるためにブログ開始 という流れでブログを始めました。 よろしくお願いします。