オオカミちゃん

【オオカミちゃん2話】あいりの「薄味」発言とプロフィール紹介

こんばんは。

一昨日はオオカミちゃん2話を観ていました。

私は全然気にならなかったのですが、思わぬ事態が発生したので、それについて書きます。

それではスタート!

まずは第2話のおさらい

人気の恋愛リアリティーショー「オオカミちゃんには騙されない」。

女子メンバーの中には、恋愛をしてはいけないオオカミちゃんが1人以上は混ざってます。

2話の放送終了後、SNSで話題になった主役は、ほのばびとあいりの2人。

第2話を振り返りながら、話題になっている部分を見ていきましょう。

2話のあらすじ


【22:00ー22:07】

ゆうか、あいり、ゆいと、ひろむの4人がミッチェル和馬の所属するINTERSECTION(インターセクション)というグループのライブを鑑賞。

このくだりがスタジオのトーク含めても7分くらいでした。

【22:08ー22:45】

残りの時間はカフェをつくるミッションをこなす様子が放送されました。

その中で、はのばびがカフェメニューの試作品「ほのばーぐ丼」(下の3枚目の画像)を作ったのですが、

それをメンバーで試食することになったとき、


あいりが「美味しい。なんか全然薄味やけど。でも全然おいしい。」と感想をこぼします。

この薄味発言が「性格に問題がある」とツイッター上で多数の指摘を受けることに。

中には、オオカミちゃんに投票しようという声も。

※一番疑われた=視聴者の投票数が一番多かった女子メンバーは途中で脱落します。

こづ堂
こづ堂
私はあいりの発言は全く問題ないと思います。

オオカミちゃんメンバーが鎮火


この事態を見て、当のほのばび

とツイートし、事が大きくならないように注意喚起。

他のオオカミちゃんメンバーもあいりを激励し、事態の収束をはかりました。

だいぶおさまりましたが、未だに意見は割れています。

とりあえず、この件に関して、再び事態が大きくなることはないでしょう。

こづ堂
こづ堂
ほのばびがすぐ反応して、あいりへのダメージが大きくならないようにしたわけだから、結局ほのばびの株が上がりましたね。

あいりのセブンティーン誌面での人気

ほのばびのことは以前の記事で書きましたが、

【オオカミちゃん出演!】"ほのばび"について知っておきたい3つのことこんばんは。 今回はPopteenモデルのほのばびについて。 それではスタート! ・ ほのばびがオオカミちゃんに出演 ・ Popte...

今回は、あいりの経歴について見ていきましょう。

セブンティーンモデルですが、正直、その中で人気の高いモデルではありません。

今月号のセブンティーンをご覧いただくとわかるのですが、ほとんど載っていません。

あいりが掲載されているページを調べました。

【セブンティーン2019年7月号】

・P93 下段の左端(「最強ダイエットまにゅある」内で体のメンテナンス方法を紹介)

・P143 真ん中あたり(「今月のSTモどっち?」)

7月号で2箇所、8月号で5箇所に掲載されています。

【セブンティーン2019年8月号】

・P26,28,29 それぞれ1カット(「真夏のリアル私服 全員SNAP祭り!!」)

・P147 1カット(Girls Award Seventeenステージ完全レポート)

・P155 真ん中左端あたり(「今月のSTモどっち?」)

要は、専属モデル全員が出てる企画に1カット載っているだけです。

2018年の号も確認しましたが、掲載数はほとんど変わらず。

もちろん本人もそれは重々承知で

新年の号で、どんな1年にしたいかと問われて

「ファッションページにたくさん出られるように。女優業もがんばりたい。」(セブンティーン2019年2月号 P7より)

と答えています。

こづ堂
こづ堂
もちろん、セブンティーンモデルというだけで相当すごいですけどね。すごい子がたくさんいるので、その中で目立つのは大変そうですね。

·

オオカミちゃんでの人気はセブンティーン誌面に影響しない


ポップティーンは下克上できるチャンスがあったり、オオカミくん出演でブレイクすることがありますが、セブンティーンはオオカミちゃん(くん)の人気はあまり反映されないです。

セブンティーンモデルでは、まる(木内舞留)もオオカミくんに出ましたが、出たあと、表紙もピン企画も何もないです。

こづ堂
こづ堂
セブンティーンは未来の人気女優候補の強豪がたくさんいて、オオカミちゃん(くん)出演ではあまり掲載数は変わらないです。

ただ、知名度UPやオオカミちゃん関連で仕事は増えるので頑張ってほしいですね。

あいりも今年19歳でセブンティーンでの活動も後半戦。卒業までにファッションページにたくさん載れるようになるといいですね。

まとめ


今回の記事のまとめです。

✔︎オオカミちゃん2話であいりがほのばびの料理を「薄味だけど」と前置きしたことで視聴者からあいりの性格について指摘するツイートが相次いだ

✔︎これを受けて、当事者のほのばびはじめオオカミちゃんメンバーがあいりを激励するツイートで擁護

✔︎あいりセブンティーンモデルだが、誌面にはあまり出れていない

✔︎オオカミちゃん人気がセブンティーンでの活躍にはつながらない可能性がある

✔︎ただ、タレントとして知名度UP&仕事の増加は期待できるので、今が大事な時期

こづ堂
こづ堂
あいりは、今回のことで萎縮せず、これからも自分の意見をしっかり発言して、それによってよりよいカフェができるといいですね。

ではまた次の更新で。

ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。