ポプ戦

ポプ戦ニュース!

こんばんは。

今回はポプ戦ニュースです。

ポプ戦にまつわるニュースを3つご紹介します。

それではスタート!

ニュース①)攻略本が発売!


7月19日での放送の告知されましたが、第2次ポプ戦の攻略本が8月9日に発売します。

(発売に合わせてイベントも開催)

内容は

✔︎出演者へのロングインタビュー
✔︎グラビア
✔︎専属モデルの対談etc

だそうです。

もともとPopteenでポプ戦15ページ特集と聞かされていた


モデルたちは最初は攻略本の撮影ではなく、Popteen内の15ページの特集と聞かされていたそうです。

6月29日(土)から7月1日(月)まで、脱落メンバーも含めて撮影が行われていたようで、この3日間で攻略本の撮影をしたんでしょうね。

グラビア


上に書いた攻略本の内容の中で”グラビア“が気になったと思います。

女子向けの本でのグラビアページが必要なのかと思われる方もいるかもしれません。

が、ポプ戦は男子で観ている人もいますし

あと、Popteenの塚谷編集長はあわよくば、男子も取り込んでいきたいと考えていますからね。

付録も男女使えるショルダーバッグだし、POP男子をどんどん増やしていくぞー!(Popteen2019年3月号146ページより)

↑このように、編集長が巻末のページでコメントしています。

こづ堂
こづ堂
塚谷編集長は、既存のポップ読者以外を取り込んでいくことに注力してますよね。

ニュース②)第3次ポプ戦の開催と一般オーディションも開催


先週の放送では、第3次が10月から放送&一般オーディションの開催のお知らせもありました。

第3 次のオーディション応募者は何を思うのか


第2次ポプ戦の新メンバーを見て色々わかったことが思います。

✔︎新メンバーになれても、ポップティーン誌面には1ページしか出られない

✔︎新メンバーは、レギュラーモデルでもないし、ポップティーンでの肩書きが曖昧

✔︎レギュラーモデル(前からの出演者)と人気の差が大きくてバトルに勝てないので、1回目のポプ戦での専属昇格は難しい

こづ堂
こづ堂
ポプ戦が終わりましたが、8月1日発売のポップティーン9月号で、元新メンバーたちが誌面にどういう形で関わっているのか注目ですね。今まで通り1ページなのか。

ニュース③)タピスタと東京タピオカランド


ポプ戦にタピオカを差し入れしていたタピスタの店、タピスタ

つっきーさんという第1次ポプ戦の中の人がタピスタに関わっているみたいなので、その関係で差し入れしたのかもしれませんね。

で、本題ですが、下の画像をご覧下さい。

■タピスタ

■東京タピオカランド(後発)

これは完全にパク……。

しかし、あまり話題になっていないんですよね。

こづ堂
こづ堂
オリジナルのタピスタに頑張っていただきたいですね。

まとめ


今回の記事でお知らせした情報のまとめです。

✔︎ポプ戦攻略本が8月9日に発売

✔︎第3次ポプ戦は10月にスタート

✔︎第3次でも一般オーディションを開催

✔︎タピスタと東京タピオカランドとの間で色々起きているみたいだが、あまり騒がれていない

こづ堂
こづ堂
10月まで時間がたくさんありますが、忘れられないように、ポプ戦関連で色々な動きがあることでしょう。

当ブログでも追いかけていきます。

ではまた次の更新で。

ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。