ポプ戦

Popteen新専属モデル3人がついに決定!

こんばんは。

今回は、Popteen専属モデルに決定した3人について。

それではスタート!

Popteen専属モデル昇格メンバー3人が決定!


一昨日、19日(金)放送の「第2次Popteenカバーガール戦争」(ポプ戦)で12人のメンバーの中から専属モデルに昇格する3人のメンバーが発表されました。

お詫びと訂正

前回の記事にも追記しましたが、↑↑↑のインスタライブの発言にあった「動画の配点が高い」ということはありませんでした。

きょうきょうの勘違いなのか、動画の配点が最終的に変更になったのか事情はわかりませんが、お詫びして訂正します。

こづ堂
こづ堂
ごめんなさい!

前回までのあらすじ


前回の記事で、きょうきょう本人のインスタライブから昇格はキツイかなと判断し、このように予想しました。


✔︎あやみん
✔︎ゆなたこ
✔︎まりくま(新メンバー)
(奇跡的にきょうきょうもある?)

結果は新メンバーは1人も選ばれることなく、あやみん、ゆなたこ、きょうきょうの3人が選ばれました。

あやみんとゆなたこと新メンバーについて


圧倒的な得点で専属入りほぼ確実だったあやみんが1位でもちろん昇格

ゆなたこは人気YouTuberで、動画クリエイターがPopteen専属モデルになるのはこれで3人目。

Popteenは動画クリエイターの影響力に注目しているので、ここも可能性は高かった。

新メンバーは専属入りならず、今後の肩書きも不明

残念ながら、新メンバーは誰も専属に昇格できませんでした。

新メンバーについて語る前に、ランキング表を貼り付けます。

19日の放送でわかったことはこちら

✔︎新メンバー6人は特別な措置はなく、レギュラーモデルと並べて比べて順位をつける

✔︎新メンバーが第2次ポプ戦終了後、レギュラーモデルに昇格するのかは不明

✔︎新メンバー4人は10月から放送の第3次ポプ戦に参加できそうなツイートをしている。脱落したみかん、れあぱぴは参加できるか未定。

こづ堂
こづ堂
新メンバー内の1位を専属にしてあげる措置をとってほしかった。新メンバーは専属になれる可能性もあると思って、オーディションを受けたのだから。

きょうきょうの専属昇格は異例!


LINELIVEでの次世代バトル1位

圧倒的な誌面アンケートの数

などポプ戦の外側で結果を出してきたことも後押しとなって

2位できょうきょうが専属入りしました。

が、かなり異例の事態です。

きょうきょうが専属になるのが難しかった理由


きょうきょうが専属になるのが難しかった理由をまとめました。

✔︎きょうきょうは5月17日の放送で脱落したメンバー

✔︎高校3年で専属になったモデルはここ数年、なちょす、のんのんの2人だけ

✔︎モデルオーディションのグランプリ以外の賞の受賞者は専属になりにくい

こづ堂
こづ堂
私がポップを読み始めたのが2009年末なので、それより前のオーディションのことはわからないです。

オーディションの準グランプリ、特別賞は専属になれなかった


きょうきょうは昨年2018年の専属モデルオーディションでのあにゃん賞を受賞し、レギュラーモデルに。

専属モデルオーディションの準グランプリ、特別賞を受賞したモデルが専属モデルになった例はここ10年確認できていません(10年以上前はオーディション結果の記録が見つからず)

こづ堂
こづ堂
グランプリが専属入りして、準グランプリや特別賞のモデルは誌面にしばらく出て消えていくのが常でした。

まとめると、きょうきょうは

✔︎番組の途中で脱落

✔︎専属になりにくい高3

✔︎専属モデルオーディションでグランプリとれなかったら、普通は専属になれないのだけど、

専属モデルになったということですね。

こづ堂
こづ堂
脱落メンバーの専属入りは色々思う人もいると思います。そこはきょうきょうは背負っていかなくてはいけないですね。

まとめ

今回の記事のまとめです。

✔︎ポプ戦の専属モデル昇格者3人は1位あやみん、2位きょうきょう、3位ゆなたこ

✔︎新メンバーは昇格者ゼロで今後、どういう肩書きになるかは未定

✔︎新メンバー4人は第3次ポプ戦への参戦をにおわせている

✔︎きょうきょうは脱落メンバー、高3という年齢など不利な条件だったが、誌面アンケートでの人気も考慮され、専属入り

✔︎専属モデルオーディションのグランプリ以外の賞の受賞者が専属モデルになるのはこの10年できょうきょうが初めて

こづ堂
こづ堂
今回は特例として、脱落メンバーを専属にするのは今後はやめたほうがいいと思います。専属候補者を絞るために脱落させたはずなので。

専属入りした3人の活躍にも期待ですし、ポプ戦の攻略本も発売ということで今後も色々と楽しみですね。

ではまた次の更新で。

ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。