Popteen

【オオカミちゃん出演!】”ほのばび”について知っておきたい3つのこと

こんばんは。

今回はPopteenモデルのほのばびについて。

それではスタート!

ほのばびがオオカミちゃんに出演


Popteenモデルのほのばびが大人気の恋愛リアリティーショー「オオカミちゃんには騙されない」に出演します。

(本名は「なにわ ほのか」。もちろん大阪に住んでいます。)

ほのばびについてあまりよく知らない人もいると思うので、

今回「ほのばびについて知っておきたい3つのこと」と題し、これを知っておけば間違いないという情報をまとめました。

知りたい①)Popteenでの人気


まずは、ほのばびがPopteenでどれくらいの人気なのかをチェックしましょう。

まず最新の好きなモデルランキングでは

10位です!

Popteen専属モデル15人中10位なので低迷しています。

ちなみに去年までは好調で自身の最高記録の2位を記録したことも。

今年に入ってから順位が下がってきて不調です。

表紙は2019年2月号で3回目の表紙を飾ったのが最後です。

要は去年までは人気は高かったが、今年に入ってから調子が悪いということですね。

こづ堂
こづ堂
後輩の勢いもすごいですからね。

今、2度目の試練の時期ですね。

1度目の試練は去年ありました↓↓↓。

知りたい②)JKサバイバルでの不遇


昨年2017年12月号から2018年2月号まで3ヶ月にわたるJKサバイバルというバトル企画がありました。

そこでほのばびに試練が立ちはだかりました。

“JKサバイバル”バトルの概要


✔︎JKの専属モデル6人のバトル企画。

✔︎アンケートの票数とYouTubeの個人動画のポイントで競われた企画。

✔︎最下位は2ヶ月間Popteenに出れない

✔︎最下位は動画チャレンジを行い、計30万PV達成でピン企画

こづ堂
こづ堂
ほのばびは専属モデルになって3ヶ月でバトルという不利な状況でした。

ほのばびが最下位


バトルの結果がこちら。

見ての通り、誌面アンケートの枚数が5位のらにゃよりほのばびが2倍以上多いです。

あと、動画のポイントが2位から800、700と100刻みで減っていくのに、最下位は突然300ポイント下がるという不思議な配点。

5位 らにゃ 760p

アンケート数260

動画5位500

6位 ほのばび 733p

アンケート数533
動画6位200


動画6位のポイントが300だったら、合計833pとなり、ほのばびが5位だったわけですね。

内気で動画チャレンジは無理そうならにゃを救済するためにこういう配点にしたように思ってしまいます。

2018年4月号、5月号は出れずに6月号で復帰しました。

この最初の試練を乗り越えたわけですね。

こづ堂
こづ堂
YouTubeで動画を再生する手間とPopteenを購入してアンケートを書いて出す手間は全然違うので、アンケートを重視してほしかったかも。

知りたい③)のあにゃんとの関係&所属事務所は?


以前も紹介したのですが、同い年で、同じ事務所ののあにゃんと最初、ライバル意識の強さから口をきかなかったそう。

今は仲良しですが。

(↓のあにゃんとほのばびのツーショット画像付きのツイートが、ここに載せたあと、なぜか削除されていたのでこれを貼ります)

所属事務所はオスカープロモーション

Popteenでは、OGの藤田ニコル、現役モデルではほのばび、のあにゃん、くれたんの3人が所属しています。

専属デビュー当初、第2のにこるんと言われたのは、にこるんと同じ事務所だったためです。

まとめ


今回の記事のまとめです。

✔︎ほのばびはPopteen専属モデルで、去年までは人気が好調で表紙を3回飾っている

✔︎しかし、今年に入ってから人気投票の順位が下がってきている

✔︎去年行われた「JKサバイバル」というバトル企画で、不思議な配点により、最下位になってしまった

✔︎最下位のペナルティーで2018年4月号、5月号は誌面に出れず、6月号から復帰した

✔︎所属事務所はオスカープロモーションで藤田ニコルの後輩

✔︎同じ事務所、同い年の のあにゃんとはライバル意識から口をきけなかったが、その後、仲良くなった

こづ堂
こづ堂
ほのばびに関しては、去年まで人気だったけど、今は人気が下がりつつあるモデルと覚えておけば大丈夫だと思います。

オオカミちゃんきっかけで人気が復活するといいですね。
ではまた次の更新で。

【オオカミちゃん女子メンバー情報】いと、あいり、ほのばびこんばんは。 今回は、人気の恋愛リアリティーショー「オオカミちゃんには騙されない」に出演中の、 女子メンバー3人のインスタライブから...
ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。