ポプ戦

【ポプ戦】専属モデルに昇格するのは誰なのか

こんばんは。

今回はPopteen専属モデルに昇格する可能性のある候補者たちの話。

それではスタート!

第2次ポプ戦、”専属モデル昇格者”発表まであと2日


AbemaTVの「第2次Popteenカバーガール戦争」(ポプ戦)。

第1次と特に変更がないなら、今まで獲得したポイントに専属モデルと編集部の票が加わって、専属モデルに昇格する3人が決定します。

レギュラーモデル2人と新メンバー1人が選ばれる前提で話を進めます。

今日、紹介するメンバーは以下の面々。


✔︎きょうきょう(脱落したレギュラーモデル)
✔︎あやみん(レギュラーモデル)
✔︎ゆなたこorれいたぴ(レギュラーモデル)
✔︎まりくまorゆめぽて(新メンバー)

まずはきょうきょうから見ていきます。

きょうきょう


いきなり、脱落したメンバー?と思うかもしれませんが彼女はバトルに関して色々ヒントをくれました。

動画のポイントが高いというところに注目ですね。


7月20日追記: きょうきょうの勘違いなのか個人動画の配点が変わったのかわかりませんが、個人動画の点数は特に高くありませんでした。1位のあやみんで10点。訂正し、お詫び申し上げます。


上記の事情により、以下、個人動画の配点が他の審査より高いかもしれないがどのくらいの点数なのかよくわからないという前提で書いています。

個人動画の配点がわからないことが専属昇格メンバーの予想を難しくしています。

上の発言からも見てとれますが、きょうきょうの専属モデル昇格の可能性は低いです。

ただ、本人も劣勢だと理解しているにもかかわらず、

強気に自分に可能性はあるという空気を作り出そうとする精神力というか人間力はMVPだと思います。

こづ堂
こづ堂
きょうきょうに関しては(自分も含めて)予想というより昇格を祈ってる人が多い印象。

あやみん


専属モデル昇格に一番近いメンバーです。

RT戦争2位、個人動画1位と圧倒的な結果を出しています。

実は彼女、つい最近までAbemaTVの「今日好きになりました。」という恋愛リアリティーショーにも出演していて、

「今日好き」メンバーほぼ全員からの援護射撃を受け、運も味方につけました。

こづ堂
こづ堂
もちろん運だけではないですが、AbemaTVで2つの番組に同時期にレギュラー出演というのは追い風でしたね。

ゆなたこor れいたぴ→ゆなたこに決めました


圧倒的なあやみんに続いて、ゆなたこれいたぴ、どちらかが専属昇格の可能性が十分あります。

(左がゆなたこ、右がれいたぴ)

れいたぴも動画の配点によってはかなりの好成績を上げているはずです。

2択でゆなたこを選んだ理由


動画の配点がわからない以上、個人的な感情で選ぶしかありません。

理由は以下の通り。

✔︎れいたぴは過去に出回った画像やディズニーでの件などで不安が残る

✔︎ゆなたこはまだ中3なので、これからの精神的な成長が見込める

こづ堂
こづ堂
本人に悪気はないけど、迷惑をかけてしまう人はいて、れいたぴを選ぶことにリスクを感じてしまいます。

まりくまorゆめぽて→難しいけど、まりくまに決めました


新メンバーが1人選ばれる前提でいくと、RT戦争で圧倒的な結果を出し続けたまりくま

個人動画で2位にランクインしたゆめぽて

どちらかが昇格する可能性が十分あります。

(左がまりくま、右がゆめぽて)


まりくまを選んだ理由


これも繰り返しますが、動画の配点がわからない以上、個人的な感情込みで選びました

✔︎ゆめぽては発表されてる誌面アンケートの結果が新メンバー内で最下位。最下位の人が専属というのが想像がつかない

✔︎まりくまはSNSのフォロワー数が新メンバー内トップで、RT戦争も1人ぶっちぎっている。最後の誌面アンケートで新メンバー1位をとる可能性がある

こづ堂
こづ堂
雑誌の専属だから誌面アンケートは大事な気が。ただ、ゆめぽても伸びてきているので、最後のアンケートでいい結果が出る可能性もある。難しいけど、僅差でまりくまに。

まとめ


今回のまとめです。

✔︎明後日19日(金)のポプ戦の放送で専属モデル昇格の3人が決定

✔︎3人の内訳はレギュラーモデル2人、新メンバー1人と予想

✔︎まず、あやみん、ゆなたこorれいたぴ、まりくまorゆめぽてに絞り込んだ

✔︎きょうきょうによると、個人動画の配点が高いとのことだが、配点がわからない

✔︎なので順位を正確に予想することは困難

✔︎最終的に(個人的な感情込みで)あやみん、ゆなたこ、まりくまの3人と予想

✔︎脱落したきょうきょうを専属に望む声も多数あるが、奇跡は起きるのか?

こづ堂
こづ堂
今までの成績が関係なければ、新メンバーの中だといちきゃんが専属モデルに一番しっくりくると思ってるんですけどね 笑。

ではまた次の更新で。

ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。