ポプ戦

【ポプ戦中間総選挙】結果発表まであと2日!現在の状況まとめ

こんばんは。

今回は、またポプ戦の中間総選挙についてです。

それではスタート!

昨日中間総選挙 速報が発表された


AbemaTVの人気番組「Popteenカバーガール戦争」(ポプ戦)。

現在、10人の女子中高生のサバイバル選挙の真っ只中。

下位2名は脱落。専属モデルへの道が絶たれます。

中間発表の順位(6月7日)

速報 順位(6月11日)

予告どおり、6位から10位が大変動しました。

投票は明日13日の23時59分まで。

では、新メンバー6人を中心に現在の状況を詳しく見ていきましょう。

のんち、みかんの大躍進


7日時点で脱落ラインの9位 のんち 10位 みかんが逆転劇を見せ、

6位 のんち 7位 みかん にのぼりつめました。

のんちの成長、班長の協力


7日に9位と発表され、追いつめられたのんち

しかし、強い意志で奮起し、気持ちを切り替えました。

そして、#のんちの逆転劇 というハッシュタグを使い、逆転を誓いました。

班長ゆあてぃーのアドバイスがあったのか、今まで弱かったSNSでの発信も強化されました。

ゆあてぃーの協力


先程、ちょっと名前が出ましたが、班長 ゆあてぃーの協力も大きいです。

専属モデルのファンは、新メンバーのファンより数が圧倒的に多いので、ゆあてぃーの積極的な姿勢がこの逆転劇につながったように思われます。

みかんのセレブ動画


7日の中間発表で最下位に涙した、みかん

#みかんの海外セレブ週間 と題して、InstagramとTwitterにメイク動画をUPして逆転を目指した みかん。

ファンにDMで、この1週間海外に関係した動画を出したら伸びるんじゃない?と言われて始めたそうです。

班長のほのばびも毎日投票の呼びかけをしてくれて見事7位に。

れあぱぴが10位に


7日の放送で、態度が悪いという指摘が寄せられ、その影響もあってか10位にランクダウンした
れあぱぴ

ムスッとした表情がいけなかったようです。

すぐお詫びのツイートをして鎮火すればよかったのですが、彼女はそこまで気が回る子ではないですからね。

れいぽよとそのファンの応援をどのくらい得られるかが重要になってきますね。

こづ堂
こづ堂
今の素人っぽい雰囲気からこれからどう成長していくか見たいですけどね。

ここから巻き返せるか注目ですね。

まりくまは6位から9位に


RT戦争でも上位の班、トッキちゃんに所属、もう1人のメンバーのあやみんは1位と有利な要素がそろっているので、

まりくまは9位に下がることはないと前回、予想しましたが……下がっていました。

この局面で9位に下がるのはそうとう辛いはず。

8位は仲のいいゆめぽて

この2人の対決は初めてだと思いますが、どうなるのか全くわかりませんね。

班長ちゃんえな、同じ班のあやみんも協力を呼びかけて、総力を上げたバックアップは結果に結びつくでしょうか。

班長(専属モデル)の力


新メンバーの票数は班長である専属モデルの勢いも関係しているように思われます。

新メンバーでぶっちぎりトップの6位 いちきゃんは土曜から月曜まで修学旅行に行っていたため、SNSでの発信、宣伝活動がほとんどできませんでした。

にも関わらず新メンバーでトップを守り続けているのは、班長めるるのファンが投票してないとありえない状況です。

こづ堂
こづ堂
ポップティーンで連続で表紙を飾り、勢いに乗ってるめるる班は強いです。

7月号で初表紙を飾り、ピン企画をもらったゆあてぃーも勢いあります。

めるる、ゆあてぃー 2つの班は班長の勢いが結果に表れていますね。

まとめ


今日の記事のまとめです。

✔︎のんち(9位→6位)、みかん(10位→7位)大躍進

✔︎れあぱぴは態度が影響してか、10位に

✔︎まりくまは6位から9位にダウンし、大苦戦。生き残るにはゆめぽて超えが必須

✔︎めるるゆあてぃーの勢いがそのまま班の順位に結びつき、2つの班は絶好調

明日いっぱいで投票期間が終了、金曜日の22時に全てがわかりますね。

楽しみです。

ではまた次の更新で。

【保存版】Popteenレギュラーモデル4期生(第2次ポプ戦新メンバー)を徹底解剖こんばんは。 今回は第2次ポプ戦の新メンバーで、10月号からレギュラーモデル4期生入りした6人のプロフィールを紹介します。 ・ ポプ...
ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。