ポプ戦

【ポプ戦】中間総選挙 まとめ

こんばんは。

今回は、ポプ戦 中間総選挙について、現在の状況をまとめました。

それではスタート!

中間総選挙の真っ只中


AbemaTVの人気番組「Popteenカバーガール戦争」(通称ポプ戦)で、中間総選挙が開催されていますね。

中間総選挙の概要

中間結果(7日時点での順位)

こづ堂
こづ堂
要は、現在10人の女子中高生でバトルしていますが、今回のバトルで2人脱落して8人に減るということですね。

現在、専属モデルがリーダーの、5つの班に分かれて班対抗バトルをしていますが、総選挙は個人戦です。

5つの班について書いた記事はこちら。

【ポプ戦】5つの班決定&脱落者についてもこんばんは。 今回もポプ戦について。 誰でもわかるように書いているので、こういう、女同士の険しいバトルが繰り広げられているんだなぁと...

現在の下位2名


9位 のんち



10位 みかん



この2名は来週木曜日までに巻き返して脱落せずにすむのでしょうか。注目ですね。

新メンバーが圧倒的に不利


今回の総選挙の中間発表での5-10位、全員4月から加入した新メンバーです。

新メンバーについて詳しく書いた記事はこちら。

2020.9.4更新【保存版】Popteenレギュラーモデル4期生(第2次ポプ戦新メンバー)を徹底解剖こんばんは。 今回は第2次ポプ戦の新メンバーで、2019年10月号からレギュラーモデル4期生入りした6人のプロフィールを紹介します。 ...

1-4位のレギュラーモデルは、第1次ポプ戦にも参加しており、ついているファンの数が新メンバーよりはるかに多いです。

新メンバー6人のうち、2人が落選すると見て間違いないでしょう。

前、脱落者が2人出たときは、レギュラーモデルが不利だったので、まぁ仕方がないですね。

新メンバーは脱落したら、ポップティーンと関わりがなくなる?


新メンバーは、ポプ戦という番組の一員であって、雑誌ポップティーンの一員かは本人たちもわかっていません。

(のんちは配信などでもこう答えています)

脱落したら、ポップティーンと全く関わりがなくなる可能性も大いにあります。

この点が上位のレギュラーモデルたちと新メンバーの大きな違いです。

上位は5日間変動なし


6月2日の速報と6月7日の中間発表で、上位の順位が全く変わっていません。

あやみんが果たして逃げきれるのか、注目です。

新メンバー上位のいちきゃん、まりくまの脱落の可能性は低い


RT戦争というリツイート数を競うバトルで、現在5位のいちきゃん、6位のまりくまは上位の班に所属しています。

(いちきゃんは一位のMIY(ミー)、まりくまは2位のトッキちゃんに属する)

いちきゃん

まりくま

班長の専属モデルのファンの応援もありますし、脱落する可能性は低いです。

こづ堂
こづ堂
いちきゃんが土曜(今日)から月曜まで修学旅行でSNSでの呼びかけができませんが、9位に落ちることはないと思います。

れあぱぴ、ゆめぽて、のんち、みかんの争い


れあぱぴがインスタグラムの投稿で

中間総選挙中間発表は7位です!!ほんとにみなさま、ありがとうございます。数の差が僅差とききました。たくさんの投票ありがとうございます。

と綴っています。

(7位のれあぱぴ)

僅差というのが6位と7位、7位と8位、はたまた新メンバー全体を指すのかわかりませんが、

新メンバー6人は同時に加入したので、絶対逆転できないほど、差はないと思います。

さすがに、新メンバー上位の2人(いちきゃん、まりくま)が9位に転落することはなかなか考えにくいので、この7-10位の戦いになると予想されます。

(8位のゆめぽて)

順位に変動なく、のんち、みかんが脱落してしまうのか、それとも……。

ただ、投票がウェブ上で簡単にできるので、最後まで何が起きるかわかりませんね。

来週金曜日、14日よる10時から11時まで、ほぼ生放送で開票スペシャルで最終結果を発表するということで見逃せませんね。

ではまた次の更新で。

ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。