ポプ戦

第2次ポプ戦メンバー決定までを振り返る

こんばんは。

なぜか夜9時頃に眠くなります 笑。

さて、今回は「ポプ戦」について書きます。

それではスタート!
·

はじめに

·
現在、AbemaTVで金曜夜10時からPopteenカバーガール戦争」(通称ポプ戦)のシーズン2が放送されています。

番組内容は、10代女子向けファッション誌「Popteen」のレギュラーモデルたちが専属モデルを目指し、バトルするというもの。

レギュラーモデルとは

·
Popteenは専属モデルのほかにレギュラーモデル(以下レギュモ)が所属しています。

レギュモは20185月号から始まった制度です。


こづ堂
こづ堂
それまでも、名前がなかっただけで「レギュラーモデル的な」存在はずっといました。

専属モデルが1軍で、レギュラーモデルが2軍です。

専属のほうが扱いはいいし、主要な企画は任されます。

レギュラーモデルは、助っ人的な存在とも言えます。

専属だけでボリュームのあるポップティーンのページを埋めるのはキツイので。

こづ堂
こづ堂
余談ですが、渡辺リサというモデルが2016年頃ポップのレギュラーモデルと自称していたことがあります。これが起源の可能性も 笑。

ポプ戦が放送開始

·
5月号から始まったレギュモ制度ですが、時は流れ、2018年11月からAbemaTVでポプ戦のシーズン1が始まりました。

最初に書いたとおり、レギュモが専属モデルを目指す番組。

(番組放送中、載せきれませんが、色々なことが)

このように、色々大変なバトルを行ったり、突如すでに知名度がある新メンバーが入ったりと賛否を巻き起こしながら、2人が専属モデルに決定しました。

古田愛理(あいりる)は専属からレギュモに降格して、また専属に復帰という流れです。

こづ堂
こづ堂
レギュモに降格ということもあるんです。最近のポップは色々すごい 苦笑。

第2次ポプ戦スタート

·
1クールで終わりかと思いきや、冒頭で触れた通り、ポプ戦シーズン2が今月4月5日(金)からスタートしました。

MCは専属モデル4人。

·

参加者①)レギュモ6人

·
第2次ポプ戦に参加を表明したレギュモ9人のうち投票で上位6が参加できる仕組みです。

1 ひまりん 385415

2 るちゃまる 233192

3 れいたぴ 202273

4 あやみん 173382

5 きょうきょう 167810

6 ゆなたこ 145315


こづ堂
こづ堂
この中だったら、現時点ではあやみん推しかな。

参加者②)オーディションの勝者6人

·
結果を先に書くと、オーディションを行い、6が合格し、追加メンバーとして、シーズン2に参加決定。

番組では3回にわたり、応募総数1378から絞り込まれた100をオーディションする様子を放送。

20人になり、12人になり、最終的に5人が合格しました。

(16:39頃から)

そして、敗者復活戦のジャンケンでもう1人勝ち残りました。

こづ堂
こづ堂
ようやくメンバーが出そろいましたね。


計12名の女子のバトル!
気になる方は番組をチェックして、未来の専属モデル誕生を見届けていきましょう。

ではまた次の更新で✋

【保存版】Popteenレギュラーモデル4期生(第2次ポプ戦新メンバー)を徹底解剖こんばんは。 今回は第2次ポプ戦の新メンバーで、10月号からレギュラーモデル4期生入りした6人のプロフィールを紹介します。 ・ ポプ...
ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。