Popteen

【Popteen】めるるが1位になるまで

こんばんは。

今回はポップティーンの高校3年生のあるモデルにめでたいことがあったので、今回はそれについてです。

それではスタート!!
·

【2019年4月】めるるが1位に

·
現在発売中の、Popteen5月号で専属モデルの生見 愛瑠(ぬくみ める)「好きなモデルランキング」1を獲得しました。

ストリート系ファッションがかっこよく、「めるる」の愛称でおなじみの彼女。日々の努力の賜物だと思います。

では、彼女のブレイクまでの道のりをたどっていきましょう。

めるるが覚醒したのは、2つのチャンスを活かしたからだと思います。

こづ堂
こづ堂
中学生でポップ入りした、めるるも高校3年生か。

(チャンス①)【2017年11月-2018年1月】JKバトル

·
2017年12月号(11月1日発売)から2018年2月号までJKバトル」というバトル企画がありました。


·

バトル内容

·
バトル内容は、アンケートの人気投票で専属モデル6人を格付けし、最下位はポップティーン誌面に2ヶ月間出れなくなるという過酷なものでした。

(最下位のほのばび)

めるる、交流を活発化させる

·
この企画が開始するちょっと前から、モデルが気合い入り始めたので、何か始まることは明白でした。

めるるもおそらくというか確実にこの企画を聞かされたタイミングで交流にファンとの積極的になりました。

10月1日ごろからファンからのリプライほぼ全てに返信し始め、9月27日からインスタライブも始めたので。

バトルの結果


結果、先輩の土屋怜菜(れいぽよ)をくだし、3位に入るという大健闘を見せました。

【JKバトル順位】

1位 中野恵那(ちゃんえな)

2位 鶴嶋乃愛(のあにゃん)

3位 生見愛瑠(めるる)

4位 土屋怜菜(れいぽよ)

5位 丸山蘭奈(らにゃ)

6位 浪花ほのか(ほのばび)

(popteen2018年4月号より)

こづ堂
こづ堂
れいぽよが3位だとの予想が多かったのですが、めるるが3位を奪取。

そして、2018年4月号でバトル上位3名は表紙を飾りました。

(左から、2位のあにゃん、1位ちゃんえな、3位めるる)

(チャンス②)【2018年7月-10月】「オオカミくんには騙されない」出演

·
2つめの契機は2018年、AbemaTVで大人気の、女子高生の恋愛リアリティー番組「オオカミくんには騙されない」(以下「オオカミくん」)のシーズン4に出演したこと。

出ればブレイクするという人気者への登竜門的な番組。
·

popteenモデルはほぼ毎シーズン出演

·
前述のJKバトル1位のちゃんえなは、シーズン2の「オオカミくん」出演でカップル成立し、知名度を上げました。

ふみめるコンビ誕生

·
もちろん、めるるも例に漏れず、ブレイク。モデルの高橋文哉と両思いになり、カップル成立はならなかったものの、強い印象を残しました。

オオカミくん放送開始前にインスタライブをして、そのままライブの視聴者をオオカミくんに誘導するという、ぬかりない戦略を行っていました。

(インスタライブは効果的)


こづ堂
こづ堂
オオカミくんに出て、知名度、フォロワーは増えるけど、その後の活動まで見てもらえるかは本人の努力次第。めるるは成功しましたね。

オオカミくん終了後もたびたび共演

·
ポップティーンでもオオカミくん共演者との企画があったり、イベントでの共演などでオオカミくんのファンをその後も離さなかったのはかなり大きいです。

(高橋とは友達以上恋人未満の関係)

のあんつぇるを超え続けられるか

·
ポップティーンにはのあんつぇるという人気コンビがいて、だいたいこの2人がランキング1位争いをしています。

(鶴嶋乃愛(左、高3)とねお(右、高3)。のあにゃん+ねおんつぇる=のあんつぇる)

(のあにゃんは5ヶ月連続表紙)

のあにゃんは、中3からファンへのリプライに積極的に返信、ツイキャスやラインライブでの交流を行っており、その貯金が今でも効いてるなと思います。

のあんつぇるも強いので、これからもランキングが楽しみですね。

ではまた次の更新で✋

ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。