女子カルチャー

【女子カルチャーニュース4月10日号】まるごとViVi考察

こんばんは!

この1週間、ブログを見やすく書き直していました。

そして今日から再開!

今回は前回の記事を踏まえてのViVi特集です。

藤田ニコルはすごい

テレビの仕事だけでなく、ViViモデルとしても活動している藤田ニコル

私は以前のViVi考察の記事で↓のような内容を書きました。


emma、八木アリサが引っ張っていく

藤田ニコルが今の時点で抜きん出ることは考えにくい


しかし、5月号の表紙を見ると

にこるんのピン表紙!

しかも完売!

誌面でも大きな特集に結構出てる!

大変失礼しました。

ハーフ美少女雑誌のViViで、ヴィジュアルよりキャラクターで愛されてるにこるんがこれだけ存在感を放つというのはホントにすごいです。

これだけ人気になっても、YouTubeに挑戦して、しかも自分で編集していますし。

こづ堂
こづ堂
にこるんはストイックですね。

emmaと八木も強い



(最近のツーショットがありませんでした)

ただ、emma()、八木()が引っ張っていくという内容に関しては誤りはなさそうです。

巻頭の特集「からふるハッピースプリング」や「春サファリしちゃう?!」に2人で登場し、2トップという印象。

emmaに関しては「emmaスタイルをつくる11のこと」というピン企画もあります。

ViVigirl、25歳での卒業は完全になくなった


ViViのインフルエンサー(読者モデルのようなもの)、ViVigirl(遅くとも)25歳で卒業というのが通例でした。

しかし、去年くらいからそのルールが崩れつつあります。

5月号でもウェブでも25歳以上のViVigirl卒業の告知はなし。

一応、インスタライブで今月26歳になるViVigirlの牧野桃美に聞いたところ、

(現在、Abema TV「ラブアース」に出演)

ViVigirlは続けていく。続けられる限り、やっていきたい。」

と言っていたので、年齢関係なく続けられるようです。

ただViVigirlも年々増えて、現在 52人いるので、卒業してるのか活動してるのか自体が曖昧になる可能性が。

こづ堂
こづ堂
3年くらい前は10数人くらいだった気が 笑。

ViVi nightで何か発表はあるのか


ViViは4月と10月にViVi Nightというイベントを都内で開催しています。



誰でも参加できるわけではなくて、


✔15歳以上の女性

✔男性は女性同伴の場合、入場可

✔ドレスコードあり(ちなみに今年は「パステル」


という条件をクリアしている人が参加できます。

こづ堂
こづ堂
内容はファッションショーや出演アーティストのライブです。

このイベントで、モデルの卒業、新しいモデルのお披露目など重大発表があるので、

4月18日(木)は何か起きるのではないかとにらんでいます。

現在27歳で、専属の中で最年長の河北麻友子は、おそらく今月か10月のViVi nightで卒業が発表される可能性が高いです。


こづ堂
こづ堂
河北は最近ほとんど誌面で見ないですからね。

まとめ

今回のまとめです。


✔にこるんが想像以上に誌面で大活躍

✔ViVigirl 25歳の引退は確実になくなった

✔今月18日の「ViVi Night」開催日はネットニュースをチェック


emmaも同じようなことを言っていましたが、先輩が卒業して、活躍できるチャンスが広がったので、新人も頑張って、先輩を追い抜く勢いで頑張ってほしいです。

ではまた次の更新で✋

ABOUT ME
furuya2908
1960年代と女子カルチャーが好きです。 ある日ケータイが壊れる→空いた時間に元々好きだった60年代の日本映画を観る→止まらなくなり、映画漬けの生活に→60年代の魅力を伝えるためにブログ開始 という流れでブログを始めました。 よろしくお願いします。