今日好き

【インフルエンサー】早坂ゆう(今日好き ゆう)を調査!ライバー出身で双子の妹はアイドル、 超十代との関係は

【2024年6月更新】

こんばんは。
今回は、インフルエンサーの早坂ゆうのプロフィールまとめです。

2024年1月~2月、ABEMAの恋愛番組「今日好き」卒業編に出演すると、高いビジュアルが話題になり、ブレイク。

5月からは3回目となる「今日好き」プサン編に継続メンバーとして出演して、恋のゆくえに注目が集まりました。

さらに、6月1日にPopteenクリエイターモデル加入が発表され、モデル活動もスタート。

✔︎︎︎︎早坂ゆう(今日好き ゆう)の年齢、身長、出身、血液型、MBTI、所属事務所

✔︎︎︎︎「今日好き」卒業編2024、ニャチャン編&プサン編の結果

✔︎︎︎︎早坂ゆう(今日好き ゆう)の経歴。ライバー時代から現在まで

などについて書いていきます。

ライブ配信者からインフルエンサーに転身した“ゆう”を深堀り!

【モデル、インフルエンサー】早坂ゆう(今日好き ゆう)の基本情報


▪️画像の出典︰Instagram

活動名︰早坂 ゆう
生年月日︰2006年11月20日生まれ(17才)
学年︰高校3年生
身長︰156センチ
出身︰大阪府
血液型︰A型
MBTI:ENFP-T
所属事務所︰アストル

▪️SNS一覧︰TwitterInstagramTikTok

早坂ゆうは、17才のモデル、インフルエンサー

✔︎︎︎︎2022年1月(中3)、ふわっちでyuuka名義でライブ配信開始

✔︎︎︎︎2023年4月末ごろ(高2)、 “早坂ゆう”として芸能活動をスタート

✔︎︎︎︎2024年1月~2月、「今日好き」卒業編2024に出演してブレイク

中学3年生の終わりからライブ配信アプリ「ふわっち」でyuuka名義で活動していました。

(↓左がyuuka、右がaika)

その後、高校2年生になってから芸能活動をスタート。

双子の妹は元ふわっち配信者のaikaで、現在は“早坂あい”としてアイドルグループ「LIT MOON」で活動しています。他にもきょうだいは弟が1人。


画像の出典:Instagram

そんな“ゆう”は、2024年1月~2月(高2)に「今日好き」卒業編2024前編にブレイク(結果は不成立)。

その後、継続したニャチャン編&プサン編でも不成立で、3シーズン連続で恋は実らず。

「今日好き」以外の仕事も増えてきていて、3月末には大型イベント「超十代2024」に出演、4月に入ってからは縦型ショートドラマ「また、あの春を思い出す。」に出演中。


画像の出典︰Instagram

6月1日には、Popteenクリエイターモデル加入が発表され、モデルとしても活動していくことがわかりました。

・【涼海すう、早坂ゆう、早坂あい】私たちもクリエイターモデルになりま〜す♡

✔︎︎︎︎ぽこちゃ時代の配信は無断転載禁止のはずだが、当該ツイートが2年近く残っていることから、許可もしくは黙認されてると判断して載せた

✔︎︎︎︎もし、問題がある場合、当該ツイートはそのうち削除される可能性がある

【恋愛事情】早坂ゆう(今日好き ゆう)が付き合った人数は3人


気になる“ゆう”の恋愛事情についてですが、これまでに付き合った人数は3人です。

✔︎︎︎︎告白された人数は4人、告白した人数は1人

✔︎︎︎︎好きなタイプは、優しくて気づかいができて落ち着いていて一緒にいて楽しい人

【超十代と関係が深い】早坂ゆう(今日好き ゆう)の所属事務所はアストル


ゆうの所属事務所はAstle(アストル)

超十代と関係が深く、超十代発のアイドルグループ「君と見るそら」、アストルと超十代のコラボオーディションで生まれたアイドルグループ「LIT MOON」などが所属しています。

「君と見るそら」には今日好き過去メンバーもいて、石川涼楓、西綾乃、新塘真理、内山優花がグループに参加。


画像の出典:Instagram

こづどう
こづどう
ゆうは双子の妹のあいと同じ事務所なわけですね。

【おさらい】早坂ゆう(今日好き ゆう)の経歴

▪️2022年1月(中3)
ふわっちでyuuka名義で配信開始

▪️2023年4月末ごろ(高2)
“早坂ゆう”として芸能活動をスタート

▪️2024年1月~2月
「今日好き」卒業編2024に出演。カップル成立ならず

▪️2024年3月28日
「超十代2024」に出演

▪️2024年4月~6月(高3)
「今日好き」ニャチャン編&プサン編に出演。カップル成立ならず

▪️2024年4月~
TikTokドラマ「また、あの春を思い出す。」に出演

▪️2024年6月1日
Popteenクリエイターモデルに加入

さいごに、年表でゆうの経歴を振り返ります。

ふわっち時代も一部で知られていましたが、知名度が爆上がりしたのは「今日好き」出演がきっかけでしょう。

ゆうは、卒業編では男子に告白されることなく終わり、ニャチャン編ではてる(川端輝)に告白されるもフラれて不成立でした。

プサン編ではじゅま(坂本ジェルー寿真)に告白されるも、ゆうがフッて3度目も不成立

三度目の正直とはなりませんでしたが、これからはゆうの芸能活動を応援しましょう。

【さいごに】早坂ゆう(今日好き ゆう)の経歴


今回は、インフルエンサーの早坂ゆうについてまとめました。

✔︎︎︎︎中3の終わりから、yuuka名義でぽこちゃ配信をしており、一部で知られていた

✔︎︎︎︎高2になってから、“早坂ゆう”として芸能活動スタート

✔︎︎︎︎2024年1月~2月(高2の終わり)、「今日好き」卒業編2024前編に出演してブレイク

✔︎︎︎︎2024年4月~6月、「今日好き」ニャチャン編&プサン編に出演。カップル成立ならず

✔︎2024年6月1日、Popteenクリエイターモデルに電撃加入

【インフルエンサー】古園井寧々(こぞのいねね)を調査!sejuに入ったきっかけは?ティアラちゃんねる、今日好き継続、超十代チャンネル【2024年6月更新】 こんばんは。 今回は、インフルエンサーの古園井寧々のプロフィールまとめです。 ねねは、2023年に恋愛番組「...
【インフルエンサー】倉八音羽(今日好き プサン編 おとは)を調査!アクロバット女子?アイドル時代から現在までこんばんは。 今回は、インフルエンサーの倉八音羽のプロフィールまとめです。 中学1年生のときに「JCミスコン2020」準グランプリを受...
【インフルエンサー】瀬川陽菜乃(せがわひなの/今日好き ひなの)を調査!制服モデル?ぽんかな時代から現在まで【2024年7月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」プサン編&ホアヒン編に出演で話題の、瀬川陽菜乃のプロフィールまとめです。 ...

★その他の今日好きブログはこちらから

【参考文献】

▪️ABEMA TIMES(2024年5月7日)

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。