モデルのプロフィールまとめ

【Cuugal専属モデル】もちゅ(代田萌花)を調査!キューガルでトップモデルをつとめる次世代ギャル

こんばんは。
今回は、モデルの代田萌花のプロフィールまとめです。

小中学生向けファッション誌「Cuugal(キューガル)」専属モデルで、トップモデルとして活躍中。

キューガルでは珍しいギャル担当で、何度も表紙をかざっています。

✔︎代田萌花の年齢、身長、出身、所属事務所

✔︎代田萌花の経歴。モデルデビューから現在まで

などについて書いていきます。

次世代ギャル“もちゅ”を深堀り!

【Cuugal専属モデル】代田萌花(だいだもか)の基本情報

▪️画像の出典:Instagram

氏名:代田 萌花(だいだ・もか)
生年月日:2009年11月16日生まれ(14才)
学年:中学3年生
身長:160センチ
出身:広島県
所属事務所:エーライツ

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTokYouTube

代田萌花は、14才のキューガル専属モデル

2020年5月(小5)、キューガル読者モデルとして誌面に出始め、雑誌モデル活動がスタート。

2021年3月(小5の終わり)にオーディションに合格してキューガル専属モデルに昇格しました。

専属昇格後は順調で、2021年7月(小6)に初表紙をかざると、表紙常連になり、キューガルを代表するモデルに。


画像:Cuugal(キューガル)2024年2月号

キューガルではギャル担当で、egg専属モデルのあいさに憧れています。


画像:egg(エッグ)2024年2月のWEB表紙

5月6日でキューガルを卒業しますが、これからはどのような活動をしていくのか注目しましょう。

【小学生時代】小2でモデルデビュー、小5のときにキューガルモデルに

▪️2017年夏ごろ(小2)
シャンティハーツのモデルを始める

▪️2017年12月9日
TGC広島に出演

▪️2020年5月(小5)
キューガル読者モデル入り

▪️2020年8月
アナップガールのモデルに選ばれる

▪️2021年3月
キューガル専属モデル昇格

ここからは、もちゅの経歴を詳しく見ていきましょう。

広島生まれのもちゅは、母親の影響で幼稚園のときからギャルでした。

小2ごろから韓国子供服「シャンティハーツ」のモデルを始め、モデル活動をスタート。


画像の出典:Instagram(2017年8月26日)

2017年12月には、オーディションに合格し、「TGC広島2017」で下村実生とランウェイを歩き、将来の夢がモデル&女優に。

そんなもちゅの転機になったのが小5のとき。

2020年5月、小中学生向け雑誌「Cuugal」に読者モデルとして出るように。

アナップガールのモデルにも選ばれ、活動が本格化していきました。

そして、2021年3月(小5の終わり)にキューガル専属モデルに昇格したわけです。

【中学時代】表紙を10回以上かざってトップモデルになり、キューガルを卒業

▪️2021年3月
キューガル専属モデル昇格

▪️2021年7月
キューガル初表紙

▪️2023年7月&9月
アナップガール来店イベント

▪️2023年11月12日
「TGCteen 2023 Winter」出演

▪️2024年3月
キューガル100質

▪️2024年5月
キューガル卒業

もちゅはキューガル専属モデルになったあと、すぐに初表紙をかざり、その後も読者アンケートで上位になり、何度も表紙をかざっています。

キューガル2022年8月号(中1)のもちゅのコミュ力の秘けつに迫った企画で、もちゅのコミュ力高めなキャラが浸透していきました。


画像:Cuugal(キューガル)2022年8月号

2023年(中2)になると、海外テイストを取り入れたギャルファッションというスタイルに。

2024年4月時点で表紙回数は10回。ピン表紙以外のことはだいたい叶えてるわけですね。

キューガルではトップまでいきましたが、このさきどのような道にいくのか期待しましょう。

【さいごに】


今回は、キューガル専属モデルの代田萌花についてまとめました。

✔︎幼稚園のころから、母親の影響でギャルになった

✔︎小2ごろからモデル活動を開始。「TGC広島2017」では、下村実生とランウェイを歩いた

✔︎小5のときにキューガル読者モデルになり、専属モデルに昇格した

✔︎2024年4月時点で表紙回数は10回。ピン表紙以外のことはだいたい叶えた

【元めるぷち】このはの現在!内部事情暴露でグループ脱退、VAZを退所からの完全復活までこんばんは。 今回は、元めるぷちメンバー・このはの現在について。 このはは、14才のYouTuber。元めるぷちメンバー、Cuugal...
【みゆはく】村上美‪侑羽(むらかみみゆう)を調査!キューガルでトップモデルとして活動、Popteenを休んだ理由は?こんばんは。 今回は、TikTokやYouTubeで活動する「みゆはく」の村上美‪侑羽のプロフィールまとめです。 みゆはくは、高校1年...
【Popteen専属モデル】向井怜衣(むかいれい)を調査!「今日好き」でブレイク、れいみひカップルとしても話題こんばんは。 今回は、Popteen専属モデルの向井怜衣(れい)のプロフィールまとめです。 れいは中学2年生のとき、インフルエンサー事...

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。