モデルのプロフィールまとめ

【元めるぷち】このはの現在!内部事情暴露でグループ脱退、VAZを退所からの完全復活まで

こんばんは。
今回は、元めるぷちメンバー・このはの現在について。

このはは、14才のYouTuber。元めるぷちメンバー、Cuugal (キューガル)専属モデル。

もともと「めるぷち」というYouTubeバラエティー番組のメンバーでしたが、内部事情を暴露して2023年4月にめるぷちを脱退&事務所も辞めました。

SNS活動のほかに、小中学生向け雑誌・Cuugal(キューガル)の専属モデルもしていましたが、7月発売の号にこのはの姿はありませんでした。

このまま活動が縮小していくとも思われましたが、どのように復活したのでしょうか。

✔︎このはの現在の活動

✔︎︎︎︎このはがめるぷちを脱退した理由

✔︎︎︎︎このはがCuugal専属モデルから消えかけて、復活するまで

✔︎︎︎︎このはの今後

などについて書いていきます。

破天荒な最強ツインテール女子・このはを深掘り!

【インフルエンサー】このはの基本情報

▪️画像の出典:Instagram

活動名:廣住 このは(ひろずみ・このは)
生年月日:2009年8月8日生まれ(14才)
学年:中学3年生
身長:157センチ
出身:愛知県
所属事務所:ユニーク
▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTokYouTube

このはは、14才のYouTuber、ファッションモデル

✔︎2023年4月、内部事情暴露でめるぷちや事務所VAZを辞める

✔︎2023年7月、モデルをつとめていた雑誌「Cuugal(キューガル)」からいなくなる

✔︎2023年11月末、インフルエンサー事務所のユニーク所属になり、復活

✔︎2023年11月、キューガルにも復帰

2023年4月に内部事情暴露により、VAZを辞めて無所属でイベントに出たり、YouTubeを更新したりしていました。

が、同じ年の11月末ごろにインフルエンサー事務所のUniiique(ユニーク)所属になり、「廣住(ひろずみ)このは」として復活。

2024年は、トレードマークである「量産型・地雷系」の服をアベイルとコラボして販売したり、大型イベントの出演も決まったりしています。

専属モデルをつとめていた雑誌「Cuugal(キューガル)」からも暴露騒動のあと、しばらく姿を消しましたが、2023年11月に復帰しました。


画像:Cuugal2023年12月号(このは復帰号)

騒動後のCuugal2023年8月号&10月号に、このはは載っていない

【このはの新しい所属事務所】ユニークとは


Uniiiqueは2022年9月にできたばかりの事務所で、多くの人気インフルエンサーたちが所属しています。

恋愛番組「今日好き」の出演者が多くいるのも特徴。折田涼夏、中島結音、エイミーなど。

昨年11月には初となるファンイベント「ユニークフェス」を開催、1月14日に「1つになんて決められない!!」という事務所のTikTokアカウントを開設するなど、いろいろと動いてます。

【2023年4月】めるぷちの内部事情を暴露YouTuber・ポケカメンに話し、クビになる

▪️2023年4月6日
ポケカメンが【めるぷちオーデの出来レース疑惑】を取り上げる

▪️2023年4月10日
ポケカメンの生配信で【❶いろはの証言❷内通者は”このは”】という情報が追加される

▪️2023年4月24日
このはが【めるぷち脱退&VAZ退所】を発表

ここからは、このはの内部事情暴露について詳しく見ていきましょう。

4月6日、暴露系YouTuber・ポケカメンが「めるぷち新メンバーオーディションの出来レース疑惑」をYouTubeで取り上げました。

✔︎︎︎︎3月におこなわれたオーディションで、2名の合格が事前に決まっていたのではないか

✔︎︎︎︎【関係者】も、出来レースを認めているとのこと

4月10日、ポケカメンが生配信でさらなる情報を話しました。

✔︎︎︎︎新メンバーの友人のTikTokerが出来レースの根拠となるやり取りを公開

✔︎︎︎︎【関係者】は”このは”だったことが明らかに

そして内部事情暴露により、4月24日、このはがめるぷち脱退&所属事務所VAZを退所することを発表したわけです。

▪️このはからの報告文


出典:Twitter

▪️VAZからの報告文


出典:Twitter

まぁ、事情はどうあれ、内部事情を話したからには、このはがグループや事務所を辞めるのは仕方ないことですね。

VAZは”このはの暴露”について、「第三者への事実と異なる情報の流布ならびに業務上の情報流出」と説明している

【2023年7月】Cuugalから一瞬消える→11月に復帰

▪️2020年9月(小5)
読者モデルとしてCuugalデビュー

▪️2020年11月
初表紙をかざる

▪️2021年3月
オーディションに受かってCuugal専属モデル入り

▪️2022年7月26日(中1)
Cuugalファン感謝祭に出演

▪️2022年9月
表紙争奪戦で2位になり、りさちと2人表紙に(4度目の表紙)

▪️2023年7月(中2)
Cuugalから姿を消す

▪️2023年11月
Cuugal復帰

こづどう
こづどう
Cuugalは2ヶ月に1回の発行です。

めるぷち&VAZをやめたあと、Cuugalから一瞬消えたこのは。

次は、このはのCuugalモデルとしての活動を見ていきましょう。

このはは、めるぷち加入から2ヶ月たった2020年9月(小5)にCuugal読者モデルとして誌面デビュー。

同年11月には初表紙、2021年3月には専属モデル昇格とスゴい勢いで伸びていきます。

2022年9月(中1)には、表紙争奪戦(モデル同士のバトル)で2位になり、4度目の表紙をかざりました。

(↓左はバトル1位の”りさち”)


画像:Cuugal2023年10月号

しかし、2023年4月に事件が発生。5月発売のCuugalには載っていましたが、7月発売の号にこのはの姿はありませんでした。

辞めたと思いきや、また11月発売の号から載り始めました。

【2024年】このはは5月にCuugalモデルを卒業

▪️2024年3月16日
アベイルとコラボ商品を販売

▪️2024年5月6日
Cuugal卒業

▪️2024年6月
学生ランウェイに出演

このはは昨年11月にキューガルに復帰したばかりですが、5月6日のイベントで雑誌を卒業します。

小中学生向け雑誌で、このはは中3ということで、卒業の時期というわけですね。

これからも、ほかの場所でモデル活動は続けていくのかも注目しましょう。

【まとめ】


今回は、元めるぷち・このはの現在についてまとめました。

✔︎︎︎︎2023年4月、めるぷちの内部事情暴露によって、グループ脱退&所属事務所・VAZを退所

✔︎︎︎︎2023年7月、専属モデルをつとめていた雑誌・Cuugalから姿を消す

✔︎︎︎︎無所属になってからは、個人YouTubeの投稿やイベント出演などの活動をしていた

✔︎2023年11月末ごろ、インフルエンサー事務所のユニーク所属

✔︎2023年11月、キューガルに復帰。2024年5月、キューガル卒業

【みゆはく】村上美‪侑羽(むらかみみゆう)を調査!キューガルでトップモデルとして活動、Popteenを休んだ理由は?こんばんは。 今回は、TikTokやYouTubeで活動する「みゆはく」の村上美‪侑羽のプロフィールまとめです。 みゆはくは、高校1年...
【めるぷち&クリモ】まほこ(まっこん)がPopteenを辞めていた!こんばんは。 今回は、まほこ(まっこん)がPopteenを辞めた件について。 まほこは10代に人気のYouTubeチャンネル「めるぷち...
【インフルエンサー】古園井寧々(こぞのいねね)を調査!sejuに入ったきっかけは?ティアラちゃんねる、今日好き継続、超十代チャンネル【2024年5月更新】 こんばんは。 今回は、インフルエンサーの古園井寧々のプロフィールまとめです。 ねねは、2023年に恋愛番組「...

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。