Popteen

【Popteen専属モデル】向井怜衣(むかいれい)を調査!「今日好き」でブレイク、れいみひカップルとしても話題

こんばんは。
今回は、Popteen専属モデルの向井怜衣(れい)のプロフィールまとめです。

れいは中学2年生のとき、インフルエンサー事務所GROVE(グローヴ)に所属し、活動がスタート。

2023年7月~8月、ABEMAの恋愛番組「今日好き」夏休み編2023に出演して大ブレイクしました。

番組では小幡海潤と成立し、“れいみひカップル”としても人気に。

✔︎向井怜衣(むかいれい)の年齢、身長、出身、所属事務所

✔︎向井怜衣(むかいれい)の経歴

などについて書いていきます。

ますます活躍の場を広げる“れい”を深掘り!

【Popteen専属モデル】向井怜衣(むかいれい)の基本情報

▪️画像の出典:Instagram

氏名:向井 怜衣(むかい・れい)
生年月日:2007年6月25日生まれ(16才)
学年:高校1年生
身長:159センチ
出身:広島県
血液型:O型
所属事務所:seju

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

向井れいは、16才のPopteen専属モデル

2023年9月、Popteen10月号の2つの企画に大きく掲載され、Popteenデビュー。

すると、3ヶ月後の12月1日、Popteen2024年1月号で専属モデル加入が発表され、大きな話題に。

Popteenでは、同じ学年の谷田ラナとの“れいらなコンビ”で早くも人気急上昇中です。


画像の出典:Instagram

とつぜん現れたように見えますが、実はれいが活動を始めたのは中学2年生のとき。

2021年10月(中2)にインフルエンサー事務所GROVEに所属し、主にTikTok投稿をおこなっていました。

それから時がたち、2023年7月~8月(高1)に「今日好き」夏休み編2023に出演し、大ブレイクしたわけです。

「今日好き」では、小幡海潤と成立し、“ れいみひカップル”としても活動中。

現在も「今日好き」関連の仕事を多くしており、Popteenモデルより今日好きメンバーのイメージのほうが強い

【史上初】「今日好き」女子メンバーがスカウトでPopteen専属モデルになるのは、れいが初めて


画像:Popteen2024年2月号(WEB表紙)

「今日好き」女子メンバーがスカウトのような形でPopteen専属モデルになるのは、今回が初めてです。

Popteen女子モデルが「今日好き」に出たり、今日好き男子メンバーがオーディションでPopteenメンズモデルになったりしたことはありましたが。

Popteenがれいに大きな期待を寄せてるのは確かでしょう。

【振り返り】「今日好き」夏休み編2023の告白結果詳細


ここで、「今日好き」の告白結果について振り返っていきましょう。

夏休み編2023で初めて「今日好き」の旅に参加した“れい”。

第一印象は、川端てる&小幡みひろの2人で、さいしょはてるのほうが気になっていました。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

しかし、みひろが別の女子(田仲のあ)を誘ったのを見た“れい”は嫉妬。

れいはみひろを誘ってユニバーサルスタジオシンガポールのアトラクションを楽しみ、1日目の夕方からはみひろのほうが気になるように。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

その後、れいはてるに2日目に 「友だちとして見てる」と伝えるも、てるはあきらめずにハグ(3日目)や誕生日ケーキのプレゼント(4日目)で猛アタック。

しかし、れいの気持ちは動かず、最終的にみひろに告白してカップル成立

▼れい「みひろは、いっしょにおったら落ち着くし、ドキドキするし、ずっと楽しくおれて、ぜんぜん上手に伝えてくれんけど…。だけど、それなりに…なんかガンバって伝えてくれるところ?がうれしいです」

「みひろといる時間が大好きです。付き合ってください」

▪️みひろ「お願いします」(2023年8月21日放送回より)

こうして、れいみひカップルが誕生しました。

【経歴】2023年に「今日好き」でブレイクし、Popteen専属モデル入り

▪️2021年8月(中2)
TikTokの本垢での投稿スタート

▪️2021年10月
インフルエンサー事務所・GROVEに所属

▪️2022年4月(中3)
GROVEの新レーベル・sejuができて、れいはseju所属に

▪️2023年7月~8月(高1)
「今日好き」夏休み編2023に出演。小幡みひろとカップル成立

▪️2023年8月4日
「TGCteen 2023 Summer」に出演(初ランウェイ)

れいみひカップルの記念日は、2023年6月25日
▪️2023年9月
Popteen10月号に出演

▪️2023年9月
FUNNY THINK「なんか好き」MV出演

▪️2023年12月
Popteen専属モデル入り

TikTokは、中1のときにすでに始めていた様子

ここからは、れいの経歴を詳しく見ていきましょう。

れいは、小1から中1まで7年間ダンスを習っていて、活発な子供でした。

小学生のときは、ねおや鶴嶋乃愛が出ているPopteenTVをよく観ていたのだとか。

(↓2018年12月22日)

中2の8月から、今のアカウントでTikTokをを開始。

10月にインフルエンサー事務所・GROVEに所属し、インスタを開設しました。

(↓中3のとき、seju所属に)

れいは中学時代、TikTokでダンス動画や小顔マッサージの動画などがヒットし、一部では知られた存在だった


そんな“れい”がブレイクしたのは高1のとき。

2023年7月~8月に「今日好き」夏休み編2023に出演すると、サバサバしたキャラと高いビジュアルで支持を得ました。

番組で成立した小幡みひろとの“れいみひカップル”としても人気で、カップル仕事もちょくちょくしています。

(↓40秒から。2023年11月4日の札コレ)

「今日好き」出演後は、ファッションイベントの出演が急増、Popteen専属モデルにもなり、モデルのイメージが強くなってきている最中。

将来の夢はマルチに活躍することだそうですが、急速に活躍の場を広げている“れい”の今後に注目しましょう。

【さいごに】向井怜衣(むかいれい)について最終チェック


今回は、Popteen専属モデルの向井怜衣についてまとめました。

✔︎2021年10月(中2)、GROVEに所属し、活動を開始(のちにGROVEの新レーベルsejuに移籍)

✔︎中学時代、TikTokでは、ダンス動画や小顔マッサージの動画がヒットし、一部で知られていた

✔︎2023年7月~8月(高1)、「今日好き」夏休み編2023に出演し、ブレイク。最終話で小幡海潤とカップル成立した

✔︎2023年12月、Popteen専属モデル入り

【クリモ総選挙】Popteenが、やらかして姿を消していたベテランモデル(小泉のん)を新人モデルのバトル企画を利用して復活させた件こんばんは。 今回は、Popteenで起きたヒドいできごとについて書きます。 かんたんに説明すると、新人モデル9名のバトル企画「クリモ...
【謎カップルの破局】今日好き しゅうゆあカップルが別れた理由は?成立直後から破局説が出ていたこんばんは。 今回は、「今日好き」台北編で成立した“しゅうゆあカップル”の破局について。 高校3年生の歌手の呉愁真(しゅうま)と高校2...
今日好き みひろ/小幡海潤(おばたみひろ)を調査!ENHYPENのジェイ似で注目される北海道男子こんばんは。 今回は、「今日好き」夏休み編2023に出演で話題の、小幡海潤(みひろ)のプロフィールまとめです。 TikTok上で注目を...

★その他の今日好きブログはこちらから

【画像の出典】

▪️Popteen2024年2月号の表紙:Twitter

【参考文献】

▪️Popteen2024年1月号

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。