Popteen

【めるぷち&クリモ】まほこ(まっこん)がPopteenを辞めていた!

こんばんは。
今回は、まほこ(まっこん)がPopteenを辞めた件について。

まほこは10代に人気のYouTubeチャンネル「めるぷち」のメンバーで、Popteenクリエイターモデル(2軍モデル)としても活動していました。

しかし、現在Popteen公式サイトからまほこの名前が消えています。

気になってる方も多いみたいなので、この件についてさっそく見ていきましょう。

それではスタート!

【めるぷち&クリモ】まほこ(まっこん)がPopteenを辞めていた

▪️画像の出典︰Instagram

氏名︰坪田 真帆子(つぼた・まほこ)
生年月日︰2007年9月18日生まれ(16才)
学年︰高校1年生
身長︰154センチ
出身︰静岡県
所属事務所︰VAZ

▪️SNS一覧︰TwitterInstagramTikTokYouTube(みなまほCH)

Popteenクリエイターモデル・まほこが3月15日ごろ、Popteenを辞めました。

Popteen公式サイトのモデル一覧から名前が消えているので、間違いないでしょう。

Popteenモデル一覧(Popteen Media)

現時点(3月17日時点)で卒業報告はなく、辞めた理由は不明

まほこと言えば、YouTubeチャンネル「めるぷち」のメンバーで、Popteenでも人気の高いモデルでした。

(↓先輩さくてぃんとのサシ飯企画は13万回再生)

人気モデルが突然Popteenを辞めることはかなり珍しく、辞めるタイミングで卒業報告がないというのは激レアケースです。

✔︎1月31日、まほこはPopteenのバトル企画「クリモ総選挙」3位であることが発表された

✔︎こういったバトルのあと、順位の低いモデルが辞めることはあるが、上位のモデルが辞めることはレア

✔︎結果発表の動画で、まほこは「モデル力を上げて、次のバトルでは1位をとりたい」と、前向きな発言をした

クリモ(2軍)から専属(1軍)昇格に向けて努力していくとのことだったので、驚いた方が多いのではないでしょうか。


出典︰1月31日のPopteenTVのコメント欄

まほこはPopteenは辞めましたが、SNSの更新やYouTube出演は続けています。

野々山ひなたとまほこが、Popteenクリモのツートップだった

【振り返り】まほこ(まっこん)のPopteenモデル時代の活動

【中学3年生】

▪️2022年10月14日
Popteen読者モデル(3軍)に加入

▪️2022年10月30日
配信バトル1位の特典で、「THE DROP FESTIVAL」Popteenステージ出演

▪️2023年2月1日
Popteenが紙の雑誌からウェブマガジンに変わる

【高校1年生】

▪️2023年4月15日
Popteenクリエイターモデル(2軍)に昇格

▪️2023年8月7日
配信バトル2位の特典で「Popteen夏のかわちぃ祭」出演

▪️2023年11月~12月
Popteenのバトル企画「クリモ総選挙」に参加

▪️2024年1月31日
クリモ総選挙3位であることが発表された

▪️2024年3月15日ごろ
Popteen公式サイトから名前が消える

ここからは、まほこのPopteenでの活動を振り返りましょう。

まほこがPopteenデビューしたのは、中3の秋。

2022年10月14日、Popteen読者モデル(3軍)に加入することがとつぜん発表され、LINELIVEのPopteenイベント出演をかけたバトル企画に参加することになりました。

結果はブッチギリ1位で、10月30日のイベントに出演しました。

その後、高1になったタイミング(2023年4月15日)で、クリエイターモデル(2軍)に昇格。

クリモになってからは、クリモメインの動画に出演し、Popteenを盛り上げました。

つねにバトル企画で上位で、これからの活躍が期待されましたが、残念ながら2024年3月15日ごろにPopteenを辞めました。

【今後】卒業報告があったら、書き足します。メンタルに気をつけて頑張ってください


今後、まほこからPopteen卒業報告があったら書き足します。

昨年12月1日、Twitterで遠回しに「精神科に通っているっぽい」ことをツイートして、ファンから心配されていましたが、メンタルの状態を気にしながら活動していってほしいですね。

ちなみに現在、まほこの後輩・りのん&ここみが「Popteen専属モデルオーディション」ファイナリストに残っています。

「Popteen専属モデルオーディション2024」注目のファイナリスト

もし、後輩がいきなり専属(1軍)になったら、まほこはしんどい状態になると思うので、このタイミングで辞めるのもよかったかもしれませんね。

【まとめ】


今回は、まほこがPopteenを辞めた件についてまとめました。

✔︎3月15日ごろ、まほこがPopteenのモデル一覧から名前が消えた

✔︎まほこは、Popteenクリエイターモデル(2軍)人気ツートップの1人だった

✔︎人気モデルがとつぜん辞めるのはかなり珍しい。現時点で卒業報告なく、辞めた理由は不明

✔︎1月31日、バトル企画「クリモ総選挙」でも3位と発表された

✔︎まほこは「この経験を活かして専属モデル(1軍)になれるように沢山努力する」と前向きなコメントをしていた

【クリモ総選挙】Popteenが、やらかして姿を消していたベテランモデル(小泉のん)を新人モデルのバトル企画を利用して復活させた件こんばんは。 今回は、Popteenで起きたヒドいできごとについて書きます。 かんたんに説明すると、新人モデル9名のバトル企画「クリモ...
【Popteen専属モデル】阿部ここは(ここちゃ)を調査!ニコプチ、ニコラ時代から現在までこんばんは。 今回は、Popteen専属モデルの阿部ここはのプロフィールまとめです。 Popteenで2番人気の18才。愛称は“ここち...
【Popteen専属モデル】山本杏(あんころ)を調査!3軍モデルから専属モデルへ、アイドル活動やグラビア出演もこんばんは。 今回は、Popteen専属モデルの山本杏のプロフィールまとめです。 モデルやアイドルとして活動する17才。愛称は“あんこ...

★その他のPopteen関連の記事はこちらから

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。