Popteen

【クリモ総選挙】Popteenが、やらかして姿を消していたベテランモデル(小泉のん)を新人モデルのバトル企画を利用して復活させた件

こんばんは。
今回は、Popteenで起きたヒドいできごとについて書きます。

かんたんに説明すると、新人モデル9名のバトル企画「クリモ総選挙」にベテランモデル(小泉のん)がなぜか参加し、1位に。

がんばってきた新人が、やらかしたベテランとバトルさせられるのはおかしいですよね。

小泉は元Popteen専属モデルで、ダイエット企画で失敗しまくり、誌面から消えていたモデルです。

で、小泉は1位のごほうびで再び専属モデルになり、いきなりPopteen最新号の表紙に。

いままでがんばってきた新人モデルたちは専属モデルになるチャンスを奪われてしまいました。

では、この件について詳しく見ていきましょう。

【クリモ総選挙】Popteenが、やらかして姿を消していたベテランモデル(小泉のん)を新人モデルのバトル企画を利用して復活させた件

▪️画像の出典:Instagram

氏名:小泉 のん
生年月日:2005年9月27日生まれ(18才)
学年:高校3年生
身長:158cm
出身:山梨県
所属事務所:オスカープロモーション

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

2023年11月~12月、Popteenの新人モデルによるバトル企画「クリモ総選挙」がおこなわれました。

【クリモ総選挙について】

✔︎クリエイターモデル(2軍)たちが専属モデル(1軍)の座をかけて、さまざまなバトルに挑戦

✔︎最終的に1位になったクリモが専属モデルに昇格

✔︎ダイエット企画に失敗しつづけ、誌面から消えていたベテラン(小泉のん)が突然クリモになり、バトルに参加することに

ただ、新人モデルのバトルのはずが、ベテランの小泉のんもなぜか参加することが発表されました。

これにより、もともとクリモだった新人9名&いきなりクリモになったベテラン小泉の計10名がバトルすることに。

小泉は元専属モデルで、2019年9月からPopteenで活動し、何度も表紙を経験している。今のPopteenで一番先輩

やはり、モデル力を競うバトルで、小泉が大量のポイントをゲットして1位になり、専属モデルに再昇格しました。



★詳しい配点はこちらから

編集部と専属モデルが判定する「ポージング審査」(1900pt)「セルフメイクバトル」(3600pt)で、後半に大量のポイントをゲット

【異常な特別扱い】小泉のん(のんち)は何があってもクビにならない無敵のモデル

【小泉のんの歴史】

▪️2022年4月
激太りしたため、Popteen5月号でダイエット連載スタート(52.8キロ)

▪️2022年7月
結果が出ず、Popteen8月号でダイエット連載打ち切り(52キロ)

▪️2022年11月~12月
その後もヤセれずに52キロのままで、2ヶ月のあいだ活動休止することに

▪️2022年12月末
それでもヤセれず、専属から降格(体重は不明)

▪️2023年11月
とつぜんクリモとしてPopteenに復帰し、「クリモ総選挙」に参加(9キロダイエットに成功)

小泉のんについて少し触れておくと、小泉は激太りしてからも、(なぜか)激太りした状態で、Popteenモデルとしてテレビやイベントに出続けました。

(↓左が小泉のん)

小泉は専属降格してから、Popteen出演のオファーはあったが断っていたことをInstagramストーリーで明かしています。

自分が納得できる自分ではなかったので、何ヶ月も(出演オファーを)お断りしていました。
そして、自分のタイミングで連絡してねと(編集部から)言われていた
(2023年11月16日のInstagramストーリーより)

本来、ダイエットに失敗しつづけた小泉はとっくにクビのはずですが、いつでも復帰できるようになっていたわけですね。

【上位モデルについて】Popteenに貢献してきたのは、2位・ひなちゃ&3位・まっこん


ひなちゃの画像の出典:Instagram

ここ1年近く、Popteenに貢献してきたのは、2位・ひなちゃ&3位・まっこんであることは明らかです。

知名度のあるひなちゃがPopteenのTikTokに出ると高い再生回数を記録、まっこんもPopteenのYouTubeの再生回数に貢献してきました。

(↓まっこん&さくてぃんのサシ飯企画は13万回再生以上を記録。2023年6月11日)

【なぜかエラそう】小泉のん「いまのPopteenに緊張感が足りない」


後輩モデルのチャンスを奪う形になった小泉ですが、気まずそうな様子もなく、インタビューでかなりエラそうな態度を取っています。

✔︎迷惑をかけまくったくせに、「どんなことがあっても専属に戻るつもりだった」と身勝手な発言

✔︎「いい意味でも悪い意味でも(今のPopteenは)緊張感がない」と発言

✔︎ちなみに、小泉は緊張感がなく、爆食しまくり、激太りしたことが原因で、2022年にPopteenに大迷惑をかけた

★インタビューはこちらから

実は、小泉はクリモ総選挙の結果が発表される前から、「ピン表紙と100質企画」が目標とも言ってました。

大迷惑をかけたモデルが謙虚さゼロという。

こづどう
こづどう
もともと小泉は強気なキャラでしたが、大迷惑をかけてきた今は無理がある気がします。

【おさらい】小泉のん(のんち)が後輩のチャンスを奪うのはおかしい


がんばってきた新人モデルたちのチャンスを奪い、大迷惑をかけてSNSの更新すらしない小泉のんに力技でチャンスを与えるPopteen。

✔︎Popteenが、小泉のんに過剰な特別扱いをしていることは否定できない

✔︎編集部が審査するバトルもあり、編集部の評価しだいで順位が変わってしまう

✔︎公平なバトルだと思えない人が出てくるのもしかたない

小泉のんは、専属モデル再昇格と同時に、いきなり表紙に登場。

(↓1位のごほうびで表紙とのこと)


画像:Popteen2024年3月号(WEB表紙)

さすがに、「やらかして大迷惑をかけたモデルがいきなり表紙」というのは、控えるべきじゃないかなと。

ここまでの流れから、編集部が小泉を復活させたい気持ちが強くあったと思われても仕方ないですよね。

そもそも、小泉がバトルに参加すること自体がおかしいわけで、僅差で2位のひなちゃも昇格させるべきだったと思います。

「小泉のんが後輩モデルのチャンスを奪うのはおかしい」。この一言に尽きます。

クリモたちを巻き込まない方法で小泉を再昇格させて、小泉が謙虚な態度だったら、イヤな気持ちにならずにすんだのですが。

こづどう
こづどう
ひなちゃのファンも、「のんちがいなければ、ひなちゃが専属だったのに」って思ってしまうし、よくないですよね。

さすがに、これまでのPopteenへの貢献も加味して、2位のひなちゃはどこかのタイミングで専属に上げるべきでしょう。

早くも小泉のんがゴリ押しされてる感がありますが、今後の動きに注目です。

【2024年4月】のんちのInstagramの更新は約2ヶ月に1度。大手事務所所属なら、どんな態度でも許されるのか


のんちは2月5日クリモ総選挙の結果を報告してから、Instagramの更新は途絶え、次の投稿はなんと約2ヶ月後の3月31日。

ストーリーはたまに更新していますが、ありえない更新頻度ですね。

大手事務所所属だったら、なにやっても、どんな態度でも許されつづけるのでしょうか。

【半年で破局】今日好き はるみうカップルが別れた理由は?一時期カップル投稿が復活したが、けっきょく破局こんばんは。 今回は、「今日好き」カンヌン編で成立した“はるみうカップル”の破局について。 モデル&インフルエンサーの八幡晴人(はると...
【謎カップルの破局】今日好き しゅうゆあカップルが別れた理由は?成立直後から破局説が出ていたこんばんは。 今回は、「今日好き」台北編で成立した“しゅうゆあカップル”の破局について。 高校3年生の歌手の呉愁真(しゅうま)と高校2...
【まさかの破局】今日好き しゅうまきカップルが別れた理由は?円満破局でそれぞれの道へこんばんは。 今回は、「今日好き」カンヌン編で成立した“しゅうまきカップル”の破局について。 高校3年生のモデルの武田愁(しゅう)と高...

【画像の出典】

▪️Popteen2024年3月号(WEB表紙):Twitter

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。