モデルのプロフィールまとめ

【モデル】大西陽羽(おおにしあきは)を調査!元カフェ店長?製菓学生?「今日好き」出演から現在まで

こんばんは。
今回は、モデル・大西陽羽(あきは)のプロフィールまとめです。

あきはは、2022年5月~6月(高3)に恋愛番組「今日好き」皐月編に出演し、注目されました。

番組では春山凜乃介(りんのすけ)と成立し、“あきりんカップル”として人気に。

その後、TikTokでブレイクし、げんざい41万人以上のフォロワー数をかかえています(2023年12月18日時点)。

✔︎︎︎︎大西陽羽(あきは)の年齢、身長、出身、血液型、所属事務所

✔︎︎︎︎大西陽羽(あきは)の経歴。高校時代から現在まで

などについて書いていきます。

多方面で活躍する“あきは”を深堀り!

【モデル】大西陽羽(おおにしあきは)の基本情報

▪️画像の出典︰Instagram

氏名︰大西 陽羽(おおにし・あきは)
生年月日︰2004年12月13日生まれ(19才)
学年︰専門学校1年生
身長︰161センチ
出身︰石川県
血液型︰A型
所属事務所︰SGMedia

▪️SNS一覧︰TwitterInstagramTikTokYouTube

大西あきはは、19才のファッションモデル

製菓学校に通いながら、イベントや雑誌、SNSなどさまざまな場所で活動しています。

代表的な仕事だと、2023年7月に人気ブランド「#FR2(エフ・アール・ツー)」のモデルを担当しました。


画像の出典︰Instagram

実はあきはの芸歴は短く、芸能界に入ったのは高校3年生のとき。

2022年5月1日にSGMedia所属になり、5月9日に恋愛番組「今日好き」皐月編で芸能界デビューしました。

番組で春山りんのすけと成立し、“あきりんカップル”として人気に(2022年10月12日に破局報告)。


高3のときは石川県でカフェの店長をしながら、ちょくちょく芸能の仕事をしている状態でした。

2023年3月に進学のために上京し、芸能活動が活発になっていったわけです。

「今日好き」と関係なくなってからTikTokでブレイクし、げんざいフォロワー数が41万人以上に(2023年12月18日時点)。

【高校時代】「今日好き」で芸能界デビュー、高校生カフェ店長としてファンと交流

▪️2020年(高1)
TikTokを開始

▪️2022年5月1日(高3)
SGMediaに所属

▪️2022年5月~6月
「今日好き」皐月編に出演。春山りんのすけとカップル成立

▪️2022年8月4日
あきりんカップルで関西コレクションに出演

▪️2022年10月12日
りんのすけと破局を報告

▪️2023年3月29日
He&She「恋火」のMVに出演

こづどう
こづどう
高校は工業高校で、3年間女子だけのクラスだったとか。

ここからは、あきはの経歴を見ていきましょう。

あきはは高校1年生のときにTikTokを始め、SNS活動をスタート。

ただ、動画がバズることもなく、ファンも少なかったのだとか。

転機になったのは高校3年生のとき。

2023年5月~6月放送の「今日好き」皐月編に出演することになり、一気に知名度がUPしました。

番組で成立した春山りんのすけとは関西コレクションに出演し、カップルランウェイを歩きました。

その後、10月12日に破局報告したあと、TikTokで垢抜け動画がバズるように。

(↓2023年1月22日。220万回再生)


出典︰TikTok

【異色の経歴】カフェ店長としてメニューも考えていた


あきはは高校時代、石川県のカフェ・カナザワキンパクラブ西茶屋街店の店長をしていました。

✔︎︎︎︎「カフェをやりたい」と話していたら、当時のバイト先の社長の計らいでカフェの店長に
✔︎︎︎︎味やメニューもすべて、あきはが決めていた

✔︎︎︎︎特にティラミスが得意

「今日好き」に出たあとも、カフェ勤務がメインで、たまに芸能活動していたという感じ。


出典︰Instagram

あきはは高校の終わりまでカフェで働き、訪れたファンと交流していました。

【製菓学生時代】芸能活動が本格化。人気ブランドのモデルやファッション誌にも出演

▪️2023年4月5日(専門1年)
「シンデレラフェス Vol.10」に出演

▪️2023年5月
個人YouTubeを開始

▪️2023年7月
ファッションブランド「#FR2」のモデル

▪️2023年7月8日
「七夕ゆかた祭り2023」ファッションショーゲストモデル

▪️2023年9月
「ファッションセンターしまむら」のモデル

▪️2023年10月&12月
ファッション誌「bis」に出演

あきはは石川県から上京し、4月から製菓学生に。

5月からはYouTube個人チャンネルを始めました。

本格的にモデル仕事も始め、ブランドモデルやファッションショー、広告などに出演。

10月からはガーリー系ファッション誌「bis」にも掲載されています。


画像︰bis(ビス)2024年1月号

少しずつ活動の幅を広げている“あきは”のこれからの活躍に注目しましょう。

【さいごに】大西陽羽(おおにしあきは)について最終チェック


今回は、モデルの大西陽羽についてまとめました。

✔︎︎︎︎高1のとき、TikTokを開始。当時はバズることもなく、ファンは少なかった

✔︎︎︎︎高3のとき、「今日好き」皐月編に出演。春山凜乃介とカップル成立し、知名度UP

✔︎︎︎︎「今日好き」と関係なくなってから、TikTokがバズってブレイク。2023年1月の垢抜け動画がげんざい220万回再生

✔︎︎︎︎2023年4月、上京して製菓学生に。ファッションショーやブランドモデル、雑誌などに出演

【丸わかり】あみちが「整形している人のモノマネ」で炎上。動画を出した理由は?Rちゃんに思うことは?こんばんは。 今回は、20才のインフルエンサー・あみちが「ヒアルロン酸かボトックスを打った人の笑い方モノマネで炎上している件について。 ...
今日好き めいり/永松芽麗(ながまつめいり)を調査!林ひなたと同じ事務所で、モデル&女優を目指す18才【2023年12月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」台北編に出演で話題の、永松芽麗(めいり)のプロフィールまとめです。 モデ...
今日好き ひいろ/鈴木日彩(すずきひいろ)を調査!ミスティーンジャパン出身、名前の由来から菜那セシルとの関係までこんばんは。 今回は、「今日好き」九龍編に出演で話題の、鈴木日彩(ひいろ)のプロフィールまとめです。 10代向けのミスコン「ミスティー...

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。