モデルのプロフィールまとめ

今日好き しょう/高橋翔(たかはししょう)を調査!どこのハーフ?制服アワード準グランプリ受賞のファッションモデル

こんばんは。
今回は、「今日好き」夏休み編2023に出演で話題の、高橋翔のプロフィールまとめです。

しょうは16才のファッションモデル。

2022年9月~11月、「今日好き」プーケット編&沖縄編に出演して知名度を上げました。

同年12月にTikTokのアカウントも消えて心配されていましたが、2023年2月、「第10回制服アワード」準グランプリを受賞して元気な姿を見せました。

そして、2023年7月から8月に「今日好き」夏休み編2023に継続参加して、3度目の恋の旅に注目が集まりました。

✔︎︎︎︎高橋翔(今日好き しょう)の年齢、身長、出身、所属事務所

✔︎︎︎︎高橋翔(今日好き しょう)の経歴

✔︎︎︎︎「今日好き」プーケット編、沖縄編&夏休み編2023の告白結果の詳細

などについて書いていきます。

なかなか恋が実らない”しょう”を深掘り!

※正確には「高」橋翔ではなく、「髙」橋翔

【モデル】高橋翔(たかはし・しょう)の基本情報

▪️画像の出典:「今日好き」公式YouTube

氏名:髙橋 翔(たかはし・しょう)
生年月日:2006年9月26日生まれ(16才)
学年:高校2年生
身長:180センチ(※)
出身:東京都
所属事務所:エーライツ

※8月3日のインスタライブで、しょうは「(身長は)180センチをギリ超えてるくらい」と発言。ABEMA TIMESの記事では181センチと記載されている

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

高橋翔は、16才のファッションモデル

日本生まれで、事務所が運営するタレント育成スクール「エーチームアカデミー」出身者です。

見てのとおり、日本人ではなくて、オーストラリアと日本のハーフ。父親がオーストラリア人で母親が日本人

2022年9月~11月、「今日好き」プーケット編&沖縄編と2シーズン連続で出演して注目されました。

プーケット編では、きさき(寺島季咲)に思いを寄せますが、フラれました。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

沖縄編では、ゆきの(千葉雪乃)にフラれて、ゆきのは別の男子と成立。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

それから時がたち、2023年2月19日に「第10回日本制服アワード」男子準グランプリを受賞して再び脚光を浴びました。

(↓しょうの出番は13分15秒から)

✔︎︎︎︎制服アワードとは、いま日本で一番制服が似合う男女を決めるコンテスト

✔︎︎︎︎制服ブランド・CONOMiが主催。グランプリ&準グランプリ受賞者はCONOMiカタログモデルとして1年のあいだ活動

そして、7月から8月に「今日好き」夏休み編2023に継続メンバーとして3度目の参加。

大嶺ゆづきを一途に想いつづけましたが、不成立でした。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

こづどう
こづどう
「今日好き」に2回出る→制服アワード準GP→3度目の「今日好き」→3度目も不成立という流れですね。

【エーライツ運営のスクール】エーチームアカデミーは「今日好き」出演者を数多く輩出


しょうだけはなく、数多くのエーチームアカデミー出身者がこれまで「今日好き」に出演してきました。

さいきんだと、(在校生ですが)フーコック島編&チュンムン編に出た大橋真白がいます。


ほかにも、坂本理紗や中野蒼空、香月慶太などがアカデミー出身者です。

【恋愛事情】高橋翔(今日好き しょう)の付き合った人数は1人


気になる”しょう”の恋愛事情についてですが、付き合った人数は1人です。

✔︎︎︎︎告白された人数は3人、告白した人数は1人

✔︎︎︎︎好きなタイプは、外見はカワイイ系、内面は明るくて優しい子

✔︎︎︎︎タイプの芸能人は齋藤飛鳥


画像:sweet2023年6月号

【その他】パーソナル情報


✔︎︎︎︎何人兄弟かは不明だが、がいる

✔︎︎︎︎ゲームが好きで、ゲーム実況にも興味をもっている

✔︎︎︎︎K-POP全般好き。NiziUも好きでリマ推し

✔︎︎︎︎ホラーが大好き。ホラー映画やホラー系の番組、お化け屋敷が好き

【振り返り】「今日好き」の告白結果の詳細

▪️2022年9月~10月
「今日好き」プーケット編に出演。カップル成立ならず

▪️2022年10月~11月
「今日好き」沖縄編に出演。カップル成立ならず

▪️2023年8月21日
「今日好き」夏休み編2023に出演。カップル成立ならず

ここからは、しょうの告白結果を振り返りましょう。

今日好き」は、高校生たちが2泊3日の”恋の修学旅行”のなかで恋をつかめるかに密着する恋愛番組

カップル成立できなかったメンバーは、次の弾に継続メンバーとして参加することもできます。

しょうは、プーケット編、沖縄編&夏休み編2023と3シーズン参加しましたが、3度ともカップル成立ならず

【2022年10月10日】「今日好き」プーケットの告白結果の詳細


プーケット編で初めて「今日好き」の旅に参加したしょう。

しょうは、きさき(寺島希咲)が気になり、一途にアプローチ。しかし、きさきは好きなのかがわからず、悩み苦しみます。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

むかえた最終日の告白のとき。しょうはきさきに告白しますが、きさきは”大好き”という感情にはいたらず、フラれて成立ならず

▪️しょう「オレはきさきがいなかったらこんなに楽しめなかったと思うし、これからもいっしょにいたいと思って。これからも遊園地にいっしょに遊びに行ったりとか、こんなに話が合う人もいないので…めっちゃ大好きです。付き合ってください」

▼きさき「(感謝の気持ちを述べたあと)私は、いま”大好き”って思える人と付き合いたいっていうふうに思ってて、たくさん考えて、考えて考えて…。でも、今回の告白を受けることはできません。本当にごめんなさい」(2022年10月10日放送回より)

【2022年11月21日】「今日好き」沖縄編の告白結果の詳細


しょうは、継続メンバーとして2度目の「今日好き」の旅に参加することに。

舞台は沖縄。継続メンバーとしてきさきも来ていました。

しょうは1日目のツーショットで、”いまも気になってる”ことをきさきに伝えますが、きさきは「しょうは友達としてっていう気持ちが強い」と言われて、切り替えることに。

その後は、ゆきの(千葉雪乃)のことが気になってアプローチしますが、ゆきのははる(新井谷悠)と距離を縮めていきました。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

2日目の夜のツーショットで、ゆきのははる1人にほぼ絞ったことをしょうに伝えます。

しょうは「奇跡を起こしたらどう?変わる?」と言って、雪を降らせる演出をして、ゆきのの心を動かしました。

こづどう
こづどう
ドン・キホーテで買った枕の綿(わた)を雪に見立てて降らせる演出。

むかえた最終日、しょうはゆきのに告白しますがフラれてカップル不成立。ゆきのははるを選びました。

▪️しょう「グループ分けでいっしょになれんくてちょっと悔しいけど、これからもオレはゆきののことをもっと知っていきたいし、ゆきのにもオレのことをもっと知ってほしいです。スポッチャも行きたいし、いっぱい思い出つくりたいと思ってます」

「これからもいっしょに奇跡起こしてこ。オレと付き合ってください」

▼ゆきの「(しょうの次にはるに告白されて)はる君、お願いします」

「しょう君、ツーショットいっぱい誘ってくれてありがとう。雪のやつもすごくうれしかったし。ありがとうございました」(2022年11月21日放送回より)

【2023年8月21日】「今日好き」夏休み編2023の告白結果詳細


夏休み編2023で、3度目の「今日好き」の旅に参加した”しょう”。

今回は、1日目から一途にゆづき(大嶺夢月希)を想い、いい雰囲気に。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

しかし、2日目のグループ分けでしょうとゆづきは離れてしまい、ゆづきはさつき(長濱薩生)と急接近。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

2日目の夜に、しょうは水族館でのプレゼント交換で、ゆづきと濃い時間を過ごしました。

しかし、3日目になって、ゆづきは突然「(しょうもさつきも)友だちなのかなって思ってきちゃった」と語り、不成立フラグが立つ場面も。

最終的にゆづきはさつきを選んだため、しょうは今回もカップル成立ならず

▼ゆづき「しょう君、ホントにゴメンなさい。しょうとはスゴく過ごしてて楽しかったけど、時間がたつにつれて、楽しさが”友だち感”に感じることが多くなったこともあって、気持ちが固まらなかったです」

「でも、いっしょにいたことは楽しかったことは変わらないし、ホントにきょうまでありがとう」

「ずっと悩んでた自分を待っててくれて、一途に想ってくれてありがとう」

▪️しょう「ありがとう(と言って手を振って去る)」(2023年8月21日の放送回より)

【おさらい】高橋翔(今日好き しょう)の経歴

▪️2022年9月~11月(高1)
「今日好き」プーケット編&沖縄編に出演。2度ともカップル成立ならず

▪️2022年12月
TikTokアカウントを削除

▪️2023年2月
「第10回日本制服アワード」男子準グランプリを受賞

▪️2023年7月~8月(高2)
「今日好き」夏休み編2023に出演。カップル不成立

▪️2023年8月6日
TikTok新アカウント開始

こづどう
こづどう
忙しくなったから、T一度ikTokをやめたのだとか。

さいごに、しょうの経歴を振り返りましょう。

「今日好き」に2シーズン出たあと、制服アワードで準グランプリ受賞。


★記事はこちらから

そして7月~8月、「今日好き」夏休み編2023に出演しました。

しょうの将来の夢は、「会社を経営したいし、自分の好きなことして稼ぎたい」とのこと。

3度目の「今日好き」でも不成立でしたが、これからのしょうの活躍に期待しましょう。

【まとめ】


今回は、モデル・高橋翔についてまとめました。

✔︎︎︎︎2022年9月~11月、「今日好き」プーケット編&沖縄編に出演。2度ともカップル成立ならず

✔︎︎︎︎2023年2月、「第10回日本制服アワード」男子準グランプリを受賞

✔︎︎︎︎2023年7月~8月、「今日好き」夏休み編2023に出演。3度目もカップル不成立

今日好き ゆづき/大嶺夢月希(おおみね・ゆづき)を調査!芸能界を目指し始めた理由は?沖縄生まれの清楚系ライバーこんばんは。 今回は、「今日好き」夏休み編2023に出演で話題の、大嶺夢月希について。 ライバーとして活動する16才。2022年10月...

https://kodudo0829.com/entry/2023/07/19/mau-ogu01

今日好き みひろ/小幡海潤(おばたみひろ)を調査!ENHYPENのジェイ似で注目される北海道男子こんばんは。 今回は、「今日好き」夏休み編2023に出演で話題の、小幡海潤(みひろ)のプロフィールまとめです。 TikTok上で注目を...

★その他の今日好きブログはこちらから

【参考文献】

▪️ABEMA TIMES(2023年7月24日)

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。