カップル破局

【2023年5月】PKA かっぱちゃんが彼氏と破局!個人チャンネルも削除される

【2023年8月更新】

こんばんは。
今回は、3人組YouTuberグループ「PKA(ぴーかっぱあっぷる)」のメンバー・かっぱちゃんに起きた2つの出来事について取り上げます。

かっぱちゃんは島根県出身の23才で、個人としても活動中。

✔︎︎︎︎かっぱちゃんの個人チャンネルが削除された件

✔︎︎︎︎かっぱちゃんが彼氏と別れた件

✔︎︎︎︎そもそも、かっぱちゃんって何者

主に上の3つについて書いていきます!

人気YouTuberにいったい何があったのか見ていきましょう。それではスタート!

【2023年5月】PKAの一員・かっぱちゃんが彼氏と破局!個人チャンネルも削除される

▪️画像の出典:Instagram

本名:持田 真白(もちだ・ましろ)
生年月日:2000年7月15日生まれ(23才)
身長:165センチ
出身:島根県
所属事務所:Vale.it(ベイリット)

▪️TwitterInstagramTikTokYouTube

2023年5月、3人組YouTuber「PKA」のメンバー・かっぱちゃんが2つの悲しい報告をしました。

まず1つ目は、5月13日に新しい個人チャンネルを開設し、かっぱちゃんの個人チャンネルが削除されたことを報告。

✔︎︎︎︎4月、同じ事務所の友人・ライリーのカラオケ動画が著作権にひっかかる。ライリーのYouTubeアカウントが削除された

✔︎︎︎︎5月はじめ、ライリーのアカウントと関連しているという判断をされ、かっぱちゃんのアカウントも削除されてしまった

✔︎︎︎︎かっぱちゃんは、2020年10月に個人チャンネルを開設。2022年12月にはチャンネル登録者数24万人を超えた

こづどう
こづどう
これはツラいですよね。2022年の終わりのじてんで、300本以上の動画が上がっていたので。

2つ目は、5月21日にPKA channelと個人チャンネルで、(デート動画も撮っていた)彼氏と別れたことを報告。


✔︎︎︎︎1年半以上付き合っていた彼氏と破局。かっぱちゃんからフった

✔︎︎︎︎別れた理由は、疲れたというか(かっぱちゃんを)大切にしてくれる人と付き合いたいと思った。相手は約束を守ってくれない人だった

✔︎︎︎︎相手は恋愛優先でなかった。かっぱちゃんは恋愛ズブズブ派。いろいろガマンもできるようになり、いい成長になった

こづどう
こづどう
いまは元気と語る一方、まだカンペキには吹っ切れていないようですね。

立てつづけに悲しい報告がありましたが、今後はいいニュースが聞けることを期待しましょう。

【そもそも】かっぱちゃんって何者?



かっぱちゃんは、23才のYouTuber。

2015年5月9日に、小2からの幼なじみ2人、ゆうぴーまん、あっぷると「PKA(ぴーかっぱあっぷる)」を結成。

ミクチャで活動しはじめ、ダンス動画が人気に。

2016年10月にグループYouTubeを始め、いまではチャンネル登録者数57万人超え。雑談モッパンや購入品紹介などバラエティー動画が人気です。

では、かっぱちゃん個人の活動のなかから3つのトピックを見ていきましょう。

【2016年7月】人気投票企画での不正疑惑


かっぱちゃん個人が、初めて世間に注目されたのは高1のときです。

PKAの3人がFLASHというファッション団体に入って、読者モデルをしていた時代。


で、事件が起きたのは、2016年7月のこと。

かっぱちゃん&ゆうぴーまんが、読モイベント「LOOP vol.8」への出演をかけた選抜人気投票に参加していたときのことです。

1日1回の投票(good)で順位が決まり、上位14名がイベントに出られるという企画でした。


しかし、1日2回以上投票できるシステムの異常があり、かっぱちゃんがファンに何回も投票するようにDMで呼びかけたっぽいことが問題に。


画像:かっぱちゃんが送ったDM?


出典:Twitter

最終的に不正投票は票数にカウントされないことになりましたが、かっぱちゃんは3位でイベントに出演できることに。


出典:Twitter

しかし、ほかのメンバーのファンやアンチから激しいバッシングを受けました。

こづどう
こづどう
かっぱちゃん以外にも不正したっぽいメンバーがいましたし、運営側にも問題があったように思います。

【2021年10月】アパレルブランド「MIGNON(ミニョン)」を立ち上げ


かっぱちゃんは、ファッションの専門学校・バンタンデザイン研究所でヘアメイクを学んでたこともあり、オシャレです。

2021年10月からアパレルブランド「MIGNON(ミニョン)」をプロデュースしていて、いまも続いてます。


画像の出典:Instagram

【2022年8月】二重埋没をして話題に


かっぱちゃんは、去年8月にTCBで二重埋没をしたことを明かして話題に。

@kappa_0715 念願の二重整形をしてきました🍼✨本当にやってよかった!!幸せです~~🫶🏻 #二重整形 #埋没日記 #埋没記録 #二重埋没日記 #埋没経過 #きみっく先生 #天然美人メーカー @TCB きみっく先生 ♬ チグハグ – THE SUPER FRUIT


数年悩んだ末、整形をしたわけですね。

こづどう
こづどう
かっぱちゃんみたいになりたくて、TCBで埋没する人も現れました。

埋没以外にも、メイクや11キロのダイエットなど努力もして垢抜けていったようです。

【おさらい】年表で今回のかっぱちゃん記事を振り返る

▪️2015年5月9日(中3)
PKA結成

▪️2016年3月~2017年3月
中3から高1のとき、FLASH OSAKAに所属して読モ活動

▪️2020年10月(20才)
個人チャンネル開始

▪️2021年10月(21才)
アパレルブランド「MIGNON(ミニョン)」を立ち上げ

▪️2022年8月(22才)
TikTokで、二重埋没を公表

▪️2023年5月
チャンネルが削除され、新しい個人チャンネルを開始。彼氏との破局を報告

▪️2023年8月5日
バースデーライブを開催

さいごに年表で今回の記事の内容をおさらいしましょう。

個人チャンネルが削除され、ツラいと思いますが、話題になったことでかっぱちゃんを初めて知った人もいるようで、悪いことばかりではないようです。

2023年、なにかと話題をふりまくかっぱちゃんの今後の動きに注目しましょう。

【まとめ】


今回は、PKA・かっぱちゃんについてまとめました。

✔︎︎︎︎かっぱちゃんが5月に悲しい報告をした。❶5月13日に個人チャンネルを削除された5月21日に彼氏と破局

✔︎︎︎︎新しい個人チャンネルの登録者数は、すでに約9万人に(8月1日じてん)

✔︎︎︎︎かっぱちゃんは、人気投票での不正疑惑や服のブランドのプロデュース、二重埋没などたびたび話題をふりまいている

https://kodudo0829.com/entry/2023/06/21/tananoa01

https://kodudo0829.com/entry/2023/07/19/mau-ogu01

【今日好き パタヤ編】岩本准之介(じゅんのすけ)が彼女いるのに「今日好き」出て成立した疑惑などで炎上!【2023年7月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」パタヤ編に出演中の、岩本准之介(じゅんのすけ)の炎上騒動について。 じゅん...

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。