Popteen卒業

今日好き ひなた/林姫奈妙(はやし・ひなた)を調査!ネタバレ騒動、整形、Popteenをやめた理由、タバコの噂はデマ

【2023年5月更新】

こんばんは。
今回は、「今日好き」フーコック島編に出演で話題の、林姫奈妙(ひなた)のプロフィールまとめです。

10代向けYouTubeチャンネル・Ranzuki(ランズキ)専属モデルをつとめる16才。

有名になったのは中1のときです。2020年9月、Popteenレギュラーモデル(2軍)になり、注目されました。

しかし、4ヶ月後の2021年1月に干されて表舞台から姿を消すことに。

その後2年以上かけて、ついに完全復活。2023年4月、Ranzuki専属モデル入り&「今日好き」出演と話題をふりまいています。

✔︎︎︎︎林姫奈妙の年齢、身長、出身、所属事務所

✔︎︎︎︎林姫奈妙のネタバレ騒動とは

✔︎︎︎︎今日好き告白結果の詳細

✔︎︎︎︎林姫奈妙の経歴。Popteen時代から「今日好き」出演まで

✔︎︎︎︎林姫奈妙がPopteenをやめた理由(酒、タバコの噂はデマ)

などについて書いていきます。

「今日好き」で大きな存在感を示した”ひなちゃる”を深掘り!

【Ranzuki専属モデル】林姫奈妙(はやし・ひなた)の基本情報

▪️画像の出典:Instagram

氏名:林 姫奈妙(はやし・ひなた)
生年月日:2007年4月4日生まれ(16才)
学年:高校1年生(通信高校)
身長:165センチ
出身:長野県
所属事務所:トイボックスエージェント

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

林ひなたは、Ranzuki専属モデルの16才

✔︎︎︎︎中1のとき、Popteenモデルになり注目された

✔︎︎︎︎すぐに雑誌から干されて、中3の後半まで結果が出せず苦戦

✔︎︎︎︎高1になり、Ranzukiモデル入り、「今日好き」出演が決まり、再び華やかな世界へ

ひなたは、Popteenモデル時代から”ひなちゃる“の愛称で親しまれています。


見た目はギャルですが、父親は歯科医師、母親はプロダーツプレイヤー・林倫代(のりよ)で、いいとこの子でもあります。

こづどう
こづどう
お母さんと仲良い様子。

ひなたはPopteenを干されたあと、表舞台から姿を消していましたが、

2023年4月(高1)、Ranzuki専属モデル入り、「今日好き」フーコック島編への出演が決まり、ついに完全復活。


「今日好き」でひなたの存在を知った人も多いと思うので、本記事でひなたについて詳しく解説していきます。

【埋没二重】Ranzukiの企画で整形


ひなたは、3月28日のRanzukiの企画「田舎の芋中学生を変身させる企画」に参加し、二重整形もしました。


なので、いまは埋没二重です。

【恋愛事情】付き合った人数は2人


気になるひなたの恋愛事情についてですが、付き合った人数は2人です。

✔︎︎︎︎告白された人数は10人、告白した人数は2人

✔︎︎︎︎好きなタイプは、塩顔でクールな人

✔︎︎︎︎ジャニヲタを公言していて、SixTONESの田中樹(じゅり)推し


画像:田中樹(steady.2023年5月号)

【2つともデマ】ネタバレ騒動と酒タバコについて


ひなたは、いろいろ世間を騒がせがちで、2つのウワサが流れていました。

しかし、2つともデマで、古参のアンチが流したものだと思われます。

【2023年5月1日】ネタバレ騒動はけっきょくデマ


フーコック島編が始まる前、TikTok上で、「ひなちゃるが花道にフラれたことを地元で言いふらしている」というウワサが流れ、おおきな話題に。

この件にかんして、ひなたはインスタライブで以下のように語っています。

「番組を観ればわかる。あとは、わたしからの情報だけを信じてほしいなと思います

で、けっきょくデマでした。ひなたは一途にやまとに思いを寄せ、フラれました。

【2021年1月】酒やタバコの噂はデマだと本人が否定


酒、タバコの噂は2年以上前に流れましたが、本人が否定しています。

2021年1月ごろ、「ひなちゃる たばこ」「ひなちゃる 飲酒」というワードがインターネット上に並び、一部で騒がれたことがありました。

✔︎︎︎︎酒やたばこの証拠画像は見つからなかった

✔︎︎︎︎ひなた本人がデマをSNSではっきり否定しないため、ウワサが広まっていった

ひなたは沈黙をつづけていましたが、2021年1月29日のインスタライブで、ついにデマを否定

いままでデマを放置していた理由も説明しました。

わたし、今いろんなウワサが流れてるみたいなんだけど…。Twitterでもよく流れてくるんですよ。その飲酒だったり、喫煙とかその他モロモロ流れてるんですけど。

ツっかかったところでなんですよね。結局ツっかかったらツっかかったらで、なんかまたイロイロ言われるだけだし。だったらまぁ(ウワサを勝手に)流しとけって感じ。

親戚やひなちゃるを嫌いな人がデマを流していたとか。

中3の先輩からのイヤガラセもひどくて、学校に行けなくなった時期もあったと話していました。

【5月1日】今日好きフーコック島編の告白結果


フーコック島編で初めて「今日好き」の旅に参加したひなた。

初日から、一途にやまと(須藤大和)を思いつづけました。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

最終日、ひなたはやまとに告白するも、フラれてカップル成立ならず

▼ひなた「はじめましてのときに一目ぼれして、そこから今までずっと、やまのこと好きだったし、これからも好きでいるし。相合傘書いたのも手つないだのも、なんか全部スゴい幸せでスゴくいい思い出で、これからもそういう思い出いっしょにつくりたいなって思ってます。大好きです。付き合ってください」

▪️やまと「ひなちゃんは、スゴく…ひと言ひと言面白くて、いっしょにいてやっぱ自分もオレも笑顔になるし、なんか気ぃ楽ってのもあって。そういうのも面白いなって思って。だけど…今回はゴメンなさい」

【交友関係】Popteen関連の知り合いが多い


ひなたはPopteenモデルをしていたこともあり、Popteen関連の知り合いが多いです。

「今日好き」セブ島編・りこぱ、「恋ステ」2023春・ここなはPopteenの同期です。

【「今日好き」で共演】あいさは後輩


ひなたとあいさは同じ学年ですが、実はひなたのほうが先輩です。

▪️ひなた:2020年9月、Popteen2軍モデル入り

▪️あいさ:2021年8月、Popteen2軍モデル入り

ただ、あいさがPopteenに入ったとき、すでにひなたは雑誌からいなくなっていたので、

2人が「今日好き」以前から知り合いだったかは不明です。

ひなたのほうが1年くらい先輩ですが、恋リアの同じ弾に出たら先輩後輩は関係なくなるので、タメ語で会話することに。

【ガルプラ】桑原彩菜は友人


実は、ガールズプラネットに出ていた桑原彩菜は、ひなたの友人です。


2人は同じ配信オーディションを受けて合格し、Popteenに加入(2人ともすぐやめましたが)。

Popteen時代はけっこう仲良かったです。ただ、いまは絡みはないんじゃないかなと。

【Popteen時代】史上最速でPopteen2軍モデルになるも、約4ヶ月でいなくなる

▪️小学生時代はTikTokerをしていた

▪️2020年5月(中1)
配信オーディションに合格してPopteenのトップティーンズ(3軍)に

▪️2020年7月
Popteen誌面デビュー

▪️2020年9月
オーディションに合格してPopteenレギュラーモデル(2軍)に昇格

▪️2021年1月
Popteenから干される

こづどう
こづどう
Popteen時代は、リズメディアという事務所に所属。その後いつ事務所をやめたかは不明です。

ここからは、ひなたの経歴について詳しく見ていきましょう。

ひなたは、小3のときにギャルメイクに目覚めて、ギャルになりました。

同じく小3のとき、Popteenを買い始めて、みちょぱに憧れるように。


画像:Popteen2017年1月号

小4からはTikTokを始めて、TikTokerのような活動をしていました。

(↓2017年8月29日。小4の夏ごろ)

@ひなひなひなこ

♬ original sound – E S T H E R


その後、Popteenの配信オーディションを受けて合格し、2020年5月(中1)にトップティーンズ(3軍)入り。

その後、Popteenレギュラーモデルオーディションを受けて合格し、同年9月、Popteenレギュモ(2軍)に昇格します。

(↓ひなたの出番は7分46秒から)

✔︎︎︎︎3軍モデルから2軍モデルに約4ヶ月での昇格は、史上最速

✔︎︎︎︎昇格に1年以上かかる場合もあり、そもそも9割が昇格できずにPopteenをやめる

こづどう
こづどう
ちなみに、専属モデルが1軍です。

【2020年9月~12月】海外ギャルとして活動


Popteen2軍モデルになったひなたは、第2のみちょぱを目指し、海外ギャルというテイストで活動。

Popteen2020年11月号では、あこがれの存在・みちょぱと会うこともできました。


出典:Twitter

中1にしては、かなり大人っぽい雰囲気で活躍が期待されましたが、12月で雑誌からいなくなりました。

Popteenをやめた理由というか干された理由は、ひなちゃるのなにかしらの態度が問題だったのだと思います。

モデル同士のバトルにも消極的でしたし。

【中3~高1】中3からじょじょに活動再開、高1で完全復活

▪️2022年9月(中3)
「JCミスコン2022」セミファイナリスト入り

▪️2022年10月
ミスコン脱落が決定

▪️2023年1月
ミスモデルプレスオーディション決勝で敗退

▪️2023年3月
ランズキのYouTubeに出演

▪️2023年4月1日(高1)
ランズキ専属モデル入り

▪️2023年4月~5月
「今日好き」フーコック島編に出演

こづどう
こづどう
ミスコンのときは無所属。ことし3月からトイボックスエージェント所属に。

ひなたは、中1の冬にPopteenを干されたあと、中2のときは結果が出せず、表舞台から消えていました。

その後、中3からじょじょに表舞台に出るようになり、高1で完全復活するわけです。

【2022年9月】「JCミスコン2022」セミファイナリストに


中3になったひなたは、「JCミスコン2022」に参加。

参加した理由は、「芸能活動さいごのチャンスだと思って受ける。また、身内やファンに輝いている姿を見てもらいたい」とのこと

しかし、セミファイナリストで脱落して、ファイナリスト入りはならず。


出典:Twitter

年が変わり、2023年1月には「ミスモデルプレスオーディション」に参加。

決勝に進出するも、賞受賞はなりませんでした。

【2023年3月】Ranzukiの動画に出演、4月1日に専属モデル入り


オーディションで少しずつ結果を出すも、華やかな舞台から遠ざかっていたひなたですが、

3月に10代向けYouTubeチャンネル・Ranzukiの企画に出演することに。


「田舎の芋中学生を変身させる企画」に参加し、二重整形もしました。

こづどう
こづどう
芋どころか、JCのなかでは、かなりスタイリッシュなほうだと思いますけどね。

そして、Ranzuki編集長が代表の事務所・トイボックスエージェント所属になり、ひなたとランズキの関わりが濃くなるなか、

4月1日、ひなたのRanzuki専属モデル入りが発表されました。


画像:Ranzuki2023年4月(ウェブ表紙)

Ranzuki入りした2日後からは「今日好き」が始まり、勢いがありました。

結果はカップル不成立だったものの、「今日好き」で大きなインパクトを残したひなたの今後に注目しましょう。

【まとめ】


今回は、Ranzuki専属モデル・林姫奈妙についてまとめました。

✔︎︎︎︎2020年(中1)、Popteenモデルになり、有名に。しかし、約4ヶ月で干される

✔︎︎︎︎Popteenをやめた理由(干された理由)は、なにかしら態度に問題があったからだと思われる

✔︎︎︎︎2022年(中3)、「JCミスコン2022」セミファイナリスト

✔︎︎︎︎2023年4月(高1)、Ranzuki専属モデル入り、「今日好き」出演で再び注目されている

【今日好き サムイ島編】こはるん(黒江心温)がPopteenを辞めた理由【2023年5月更新】 こんばんは。 今回は、元Popteenレギュラーモデル・こはるん(黒江心温)がPopteenを辞めた理由につい...
【egg専属モデル】あいさ/細川愛沙を調査!大泣きしたPopteen時代からegg加入、「今日好き」出演まで【2023年5月更新】 こんばんは。 今回は、egg専属モデル・あいさ(細川愛沙)のプロフィールまとめです。 4月3日スタートの「今...
【楽して丸わかり】今日好き ねねモンスター/永野好音まとめ!キッズモデルやユニット活動、TikTokで大人気【2023年5月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」フーコック島編に出演で話題の、永野好音(ねねモンスター)のプロフィールまとめ...

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。