ニコラ

2023年度ニコラのイメモ&役職まとめ

こんばんは。
今回は、中学生向けファッション誌・ニコラの2023年度のイメモ&役職をまとめました。

ニコラモデルは、高1になると、人気ブランドのイメモ(イメージモデル)に数名が選ばれます。

イメモは1軍の証(あかし)で、選ばれないと、ニコラ卒業後の活躍がムズかしくなるので重要。

役職というのは、リーダー&副リーダーのことですが、こちらは特に目立った活動や選ばれて得することはないです。

ざっとイメモ&役職についてわかったところで、さっそくイメモの顔ぶれを見ていきましょう。

それではスタート!

【2023年度】ニコラのイメモは2名!ラブトキは撤退


画像:ニコラ2023年5月号

4月1日発売の、ニコラ2023年5月号で、2023年度のイメモ&役職が発表されました。

【イメモ(イメージモデル)】

▪️レピピアルマリオ:高橋快空

▪️ピンクラテ:池端杏慈(アンジ)

【役職】

▪️生徒会長:高橋快空(カイラ)

▪️生徒副会長:足川結珠(ユズ)

こづどう
こづどう
生徒会長&副会長は、なんかスゴそうに見えますが、特にやることはないです。

2022年度までは、ラブトキシックのイメモも高1ニコラモデルがつとめていましたが、2023年度はラブトキは撤退した様子。

なので、高1ニコラモデル2名/9名中がイメモに。

生徒会長(リーダー)&副会長(副リーダー)は日テレ「超無敵クラス」でも共演しているコンビです。

【そもそも】イメモとは


ニコラでは年度始めの号で、1軍モデルの証・イメモと、生徒会長(リーダー)&生徒副会長(副リーダー)を発表するのが恒例となっています。

【イメモとは】

✔︎︎︎︎ニコラモデルは、高1の終わりに雑誌を卒業するルール

✔︎︎︎︎最終学年の高1になると、イメモ&役職が決まる

✔︎︎︎︎イメモとは、レピピアルマリオ(1名)、ピンクラテのイメージモデル(1名)。計2名が選ばれる

イメモに決まると、イベントに出たり、コラボ商品を作ったりと、1年のあいだ、ブランドの顔として活動することに。

【レピピアルマリオ】高橋快空

▪️画像:ニコラ2023年5月号

氏名:髙橋 快空(たかはし・かいら)
生年月日:2008年2月19日生まれ(15才)
学年:高校1年生
身長:165センチ
出身:宮城県
所属事務所:エイジアプロモーション

▪️SNS一覧:Instagram

ニコラで一番人気のブランド・レピピアルマリオのイメモは、カイラがつとめます。


生徒会長(リーダー)&イメモということで、いまのニコラのトップモデルであることを証明。

日テレの番組「超無敵クラス」でも大人気です。

こづどう
こづどう
早くもコラボアイテムの販売が決まっていて、5月13日ごろに発売予定。

【ピンクラテ】池端杏慈

▪️画像:ニコラ2023年5月号

氏名:池端 杏慈(いけはた・あんじ)
生年月日:2007年9月8日生まれ(16才)
学年:高校1年生
身長:164センチ
出身:東京都
所属事務所:レプロエンタテインメント

▪️SNS一覧:Instagram

2番人気のピンクラテは、アンジがイメモを担当。


女優としても活動していて、2022年の夏ドラマ「オールドルーキー」に出て注目されました。

ことしは、ポカリスエットのCMに出演。

【まとめ】


今回は、ニコラの2023年度のイメモ&役職についてまとめました。

✔︎︎︎︎高1ニコラモデル2名/9名中がイメモに

✔︎︎︎︎ラブトキは撤退。季節ごとにイメモが変わるシステムに変化

✔︎︎︎︎生徒会長&レピピ:高橋快空、生徒副会長は足川結珠、ピンクラテ:池端杏慈

こづどう
こづどう
イメモに落選した7名も、魅力あふれる子たちです。

【おまけ】ラブトキのイメモはSeventeen&Popteenから選出


ここからは、ニコラから撤退したラブトキのイメモも紹介します。

✔︎︎︎︎1年間ではなく、季節ごとにイメモを選ぶ

✔︎︎︎︎イメモの年齢は、高1とはかぎらない

【ラブトキ2023年夏】秋本レイラニ

活動名:秋本 レイラニ
生年月日:2007年2月5日生まれ(16才)
学年:高校2年生
身長:163センチ
出身:東京都(日本とルーマニアのハーフ)
所属事務所:サンミュージック

▪️SNS一覧:Instagram

ラブトキの2023年サマーコレクションのイメモは、秋本レイラニ

「ミスセブンティーン2020」を受賞して加入したセブンティーンモデルです。

絵が得意でマンガが描けたり、バイオリンも弾けたりと芸術的な才能の持ち主。

【LTXC2023年夏】久保田葉央

氏名:久保田 葉央(くぼた・はお)
生年月日:2005年5月23日生まれ(18才)
学年:高校3年生
身長:162センチ
出身:神奈川県
所属事務所:ホールワールドメディア

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

新ライン・LTXCの2023年サマーコレクションのイメモは、久保田葉央

2021年、「スーパーティーンズコンテスト」グランプリを受賞をきっかけにPopteen入りした、Popteen専属モデルです。

ヒップホップが好きでストリート系ファッションが得意なので、ブランドのコンセプトにピッタリ。

【ニコラモデル】高橋快空(たかはしかいら)を調査!ハーフ?読者からモデルへ、「超無敵クラス」でも活躍こんばんは。 今回は、ニコラモデルの高橋快空(かいら)のプロフィールまとめです。 カイラは、中学生向けファッション誌のニコラでトップモ...
【ニコラモデル】池端杏慈(いけはたあんじ)を調査!ハーフ?ダンスが得意?ポカリスエットのCMで全国区にこんばんは。 今回は、ニコラモデルの池端杏慈(あんじ)のプロフィールまとめです。 中学生向けファッション誌のニコラで一軍モデルとして活...
【ニコラモデル】足川結珠(あしかわゆず)を調査!ついにピン表紙!超無敵クラスでもおなじみ、女優業にも熱視線こんばんは。 今回は、ニコラモデル・足川結珠のプロフィールまとめです。 ニコラ2023年10月号で初のピン表紙をかざり、注目されている...

★その他のニコラ関連の記事はこちらから

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。