Popteen

恋ステ ここな/久保瑚波(くぼここな)を調査!元PopteenレギュモでPOP読者から知名度バツグンの関西女子

【2023年5月更新】

こんばんは。
今回は、「恋する♡週末ホームステイ 2023春 ~ Sweet Orange Memory ~」に出演で話題の、くぼここな(久保ここな)のプロフィールまとめです。

元Popteenレギュラーモデルで、いまはPopteen読者モデルとして活動する16才。

Popteen読者のあいだでは知名度バツグン存でしたが、「恋ステ」出演で広く知られるように。

実は芸歴が長く、小学生のときからモデルとして活動しています。

✔︎︎︎︎恋ステここな(くぼここな)の年齢、身長、出身、所属事務所

✔︎︎︎︎恋ステ告白結果

✔︎︎︎︎恋ステここな(くぼここな)の経歴❶。キッズモデル時代

✔︎︎︎︎恋ステここな(くぼここな)の経歴❷。Popteenでのモデル活動

などについて書いていきます。

明るい関西女子・ここなを深堀り!

【Popteen元レギュラーモデル】久保ここな(くぼここな)の基本情報

▪️画像の出典:Instagram

氏名:久保 瑚波(くぼ・ここな)
生年月日:2006年5月10日生まれ(16才)
学年:高校2年生
身長:157センチ(※)
出身:大阪府
所属事務所:ホールワールドメディア

※2023年4月7日のInstagramストーリーより

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

久保ここなは、16才の元Popteenレギュラーモデル

✔︎︎︎︎小学生時代からキッズモデルをしていた

✔︎︎︎︎2020年9月(中2)、Popteenのレギュモ入り

✔︎︎︎︎2022年2月1日(高1)、Popteenの休刊&ウェブ化により、レギュモが廃止になってPopteen読者モデルに

Popteenでは”こにゃち“の愛称で親しまれ、2020年9月~2023年1月末まで約2年5ヶ月のあいだ、レギュモとして活動しました。


出典:Twitter

2月1日にPopteenが休刊&ウェブマガジン化して、レギュモは廃止に。いまは読者モデルとしてPOPにかかわってます。


画像:Popteen2023年3月号(ウェブ表紙)

そんな、人生の変わり目にいる”ここな”ですが、3月~5月に「恋ステ」新シーズンに出演して、注目の存在に。


実は、ここなは小学生時代からモデル活動をしていて、Popteenに加入したのも”中2の秋”とかなり早め。

「恋ステ」で存在を知った人も多いと思うので、本記事で詳しく見ていきましょう。

【EXPG京都・育成候補生】弟は「茶だんご」久保勢波(いさな)


ここなの弟は、有名ダンススクール・EXPG京都のチーム「茶だんご」のメンバー・久保勢波(高1)です。


昔は、姉弟でライブ配信をしたり、TikTokを撮ったりしていましたが、2022年10月にいさなが「茶団子」に入ってからはNGに。

【その他】プロフィール


✔︎︎︎︎瑚波(ここな)という名前になったのは、両親が海が好きだから。珊瑚(さんご)の「瑚」と「波(なみ)」

✔︎︎︎︎好きな食べ物はラーメン、嫌いな食べ物はヨーグルト

✔︎︎︎︎つけまのりでアイプチしている

✔︎︎︎︎2人姉弟。弟がいる

✔︎︎︎︎よく買う服のブランドはSHEIN、ZARA

【恋ステ告白結果】彼氏は西野未姫の弟・西野成真


気になるここなの恋愛事情についてですが、彼氏がいます

恋ステでカップル成立した西野成真(じょうしん)です。


画像の出典:Instagram

恋ステ最終話で、ここな&別の女子(いちか)がじょうしんに告白。じょうしんはここなを選び、みごとカップル成立しました。

▼ここな「初めて会ったときからじょうしんのことしか見てないです。めっちゃ好きやねん。だからこれからも、ここなの隣にいてほしいです。お願いします」

(ここなのあと、いちかが告白)

▪️じょうしん「ぼくが付き合いたいのは…ここなです。だから(いちかは)ゴメン。ありがとう」

【恋ステ前までの恋愛】付き合った人数は5人


これまでのここなの恋愛についても書くと、付き合った人数は5人です。

✔︎︎︎︎好きなタイプは、常識がある人、いっしょにいて楽しい人

✔︎︎︎︎告白された人数は6、7人

✔︎︎︎︎2022年10月、3ヶ月付き合った彼氏と破局

✔︎︎︎︎タイプの芸能人は平野紫耀

【交友関係】「恋ステ」で知り合い3人と共演


なんと、ここなは今シーズンの恋ステ女子メンバー3人とはもともと知り合いです。

その3人とはいちか、えみり、りん。

【継続メンバー】いちかとの関係


出典:Twitter

ここな&いちかは同じ高校の同級生で仲がいいです。

初めて会ったのは、小学3年生のとき。なにかの撮影会でいっしょになったとか。

そこから、レッスンもいっしょだったりして交流を深めていったようです。

【新メンバー】えみりとの関係



えみりは、事務所が同じでPopteenの後輩。雑誌で共演したこともあります。

▪️ここな:2020年9月、Popteenレギュラーモデル(2軍)に加入

▪️えみり:2021年4月、Popteenのトップティーンズ(3軍)に加入

「恋ステ」に出ることになり、えみりが気をつかって恋愛できないと困るので、「恋ステ」同期としてタメ語でからむことに。

✔︎︎︎︎2月1日、Popteenの休刊&ウェブ化により、レギュモ&トップティーンズは廃止

✔︎︎︎︎ここな&えみりは、いまは読者モデルとしてPopteenにかかわっている

こづどう
こづどう
りんは、昨年10月か11月に、なにかのオーディションでいっしょで、「恋ステ」で再会したのだとか。

【小学生時代】キッズモデルとして活動

▪️2016年8月(小4)
「ドリームキッズコレクション2016」出演

▪️2017年4月(小5)
「プチコレ7」出演

▪️2017年9月
ジュエルナ2017年冬コレクション・カタログモデル

ここからは、ここなの経歴を見ていきましょう。

ここなは、小学生時代からキッズモデルとして活動していました。

ファッションショーに出たり、撮影会に参加したりといろいろなことをしていた様子。

きちんと記録が残ってるものだと、キッズブランド「ジュエルナ」の2017年冬のカタログモデル。オーディションに合格して出演できることになりました。


画像の出典:Instagram

【中2~高1】Popteenレギュモとして活動。人気が高いほうではなかった

▪️2020年9月(中2)
Popteen2軍モデルオーディションに合格してレギュモ(2軍)に

▪️2021年12月(中3)
中学生モデルのバトル「JC総選挙」7位【専属(1軍)昇格ならず】

▪️2022年4月(高1)
「Popteen専属モデルオーディション」第一次審査で脱落【専属昇格ならず】

▪️2023年2月1日
POP休刊&ウェブ化により、レギュモが廃止に。いまは読者モデルとしてPOPにかかわっている

▪️2023年3月~5月
「恋する♡週末ホームステイ 2023春 ~ Sweet Orange Memory ~」出演

中学生になったここなは、そっこうで彼氏ができて、部活(ソフトボール部)にも入っていました。

中1の9月で部活をやめて、本格的にモデルを目指すことに。

それから時がたち、中2のときに一般応募のPopteenレギュモオーディションに参加。晴れて合格して、2020年9月にPopteenレギュモ7期生としてデビューしました。

こづどう
こづどう
↑ここなの出番は5分40秒から。当時はカジュアルギャルというテイストでした。

レギュモ(2軍)のここなは、専属モデル(1軍)を目指していましたが、 悔しい結果で2度の昇格チャンスを活かせず。

【2021年12月】「スーパーJC総選挙」7位で専属昇格ならず


2021年7月(中3)、ここなに専属昇格の大チャンスがやってきました。

その大チャンスとは「スーパーJC総選挙」。中学生モデル12人によるバトル企画です。

(↓ここなの出番は7分9秒から)


コーディネート審査やSNSフォロワー数UPチャレンジなどさまざまなバトルで順位を競いました。

結果、ここなは後輩に抜かされて最終順位7位という悔しい順位に。


専属昇格はなりませんでした。

【2022年4月】「専属モデルオーディション」一次審査落選で専属昇格ならず


2022年になり、スーパーJC総選挙で悔しい思いをしたここなに再び専属モデル昇格のチャンスがおとずれます。

そのチャンスとは、「専属モデルオーディション」。

モデル力が試されるオーディションでしたが、ここなは一次審査「セルフメイク審査」で脱落

(↓ここなの出番は14分6秒から)


またも専属昇格ならず。

こづどう
こづどう
4月1日に脱落が発表されたあと、敗者復活戦もありましたが、ダメでした。

【2023年】2月にPopteen休刊&ウェブ化、3月~5月に「恋ステ」出演


さらに時がたち、2023年2月1日に衝撃のニュースが飛び込んできます。

それは、Popteenの休刊&ウェブマガジン化


画像:Popteen2023年3月号(ウェブ表紙)

ウェブ化で仕組みも変わり、レギュモは廃止に。

ここなは、読者モデルとしてPOPにかかわることになりました。

こづどう
こづどう
ウェブマガジンになり、ページ数も減り、Popteenに出るのがムズかしくなったんですよね。

そんなときに大きなチャンスが到来。3月~5月に恋愛番組「恋ステ」に出演することに。

結果、カップル成立もして、多くの人に存在を知ってもらえたわけです。

今回は以上。
くぼここなまとめ、いかがだったでしょうか。

Popteenでは、悔しい思いをすることも多く、”人気モデル”ではありませんでした。

ただ、Popteen読者からの知名度はバツグンで、明るい性格で愛されています。

2023年は「演技などいろいろなことに挑戦していきたい」と語ってますが、「恋ステ」出演&カップル成立が飛躍のきっかけになるのか注目しましょう。

【まとめ】


今回は、元Popteenレギュラーモデル・久保ここなについてまとめました。

✔︎︎︎︎小学生時代からモデル活動していた。ファッションショー出演やキッズブランドのカタログモデルなど

✔︎︎︎︎2020年9月~2023年1月末(中2~高1)、Popteenレギュモとして活動。いい結果を残せず、人気のモデルではなかった

✔︎︎︎︎2023年2月1日、Popteenが休刊&ウェブ化。仕組みが変わり、レギュモは廃止に

✔︎︎︎︎2023年3月~、恋愛番組「恋ステ」に出演。西野成真(じょうしん)とカップル成立

2月からは、読者モデルとしてPopteenにかかわっている。しかし、かかわりは少なくなった

【画像の出典】

▪️Popteenウェブ表紙:公式ツイッター

恋ステ えみり/湯淺えみり(ゆあさえみり)って何者?Popteen読者モデルで、ここなの後輩【2023年5月更新】 こんばんは。 今回は、「恋する♡週末ホームステイ 2023春 ~ Sweet Orange Memory ~」...
【3月1日】恋ステ ゆきまじゅカップルが破局!別れた理由は?まじゅが報告文を上げ直すという謎の行動に【2023年3月2日更新】 こんばんは。 今回は、「恋ステ」で成立した"ゆきまじゅ"が別れた件について。 高3のタレント・ゆきと(原...

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。