Popteen

恋ステ えみり/湯淺えみり(ゆあさえみり)って何者?Popteen読者モデルで、ここなの後輩

【2023年5月更新】

こんばんは。
今回は、「恋する♡週末ホームステイ 2023春 ~ Sweet Orange Memory ~」に出演で話題の、ゆあさえみりのプロフィールまとめです。

16才のPopteenの読者モデルで、たまにイベントにも出演。

まだまだ知名度は低く、芸能活動の経験も少ないので、「恋ステ」で知った人も多いと思いはず。

✔︎︎︎︎ゆあさえみりの年齢、身長、出身、所属事務所

✔︎︎︎︎恋ステの告白結果

✔︎︎︎︎ゆあさえみり&ここなの関係

✔︎︎︎︎ゆあさえみりの経歴

などについて書いていきます。

SNSを見ても、なにをやっている人なのかわからないと思うので、えみりを深堀り!

【Popteen読者モデル】ゆあさえみりの基本情報

▪️画像の出典:Instagram

氏名:湯淺 えみり(ゆあさ・えみり)
生年月日:2006年12月17日生まれ(16才)
学年:高校2年生
身長:159センチ(※)
出身:大阪府
所属事務所:ホールワールドメディア

※2023年4月10日のInstagramストーリーより

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

ゆあさえみりは、16才のPopteen読者モデル(モデルの卵)

✔︎︎︎︎2021年4月~2023年1月(中3~高1)、Popteenでトップティーンズ(3軍モデル)として活動

✔︎︎︎︎2023年2月、Popteenの休刊&ウェブ化によってトップティーンズは廃止に

✔︎︎︎︎ちゃんとした肩書きがなくなり、公式サイトから名前は消えたが、いまは読者モデルとしてPopteenにかかわっている

Popteenでは”えみりん”の愛称で活動し、トップティーンズ(3軍)としては大きな活躍を見せました。


しかし、2月1日にPopteenが休刊し、ウェブマガジンに。ページ数も減り、仕組みも変わり、Popteenに出るのがムズかしくなりました。


画像︰Popteen2023年3月号(WEB表紙)

こづどう
こづどう
要は、ウェブマガジンになってからは、Popteenとの関わりが少なくなったわけですね。

Popteen以外だと、事務所がやってるYouTubeチャンネル・LOVEteen(ラブティーン)に出たり、たまにファッションショーにも出たりしてます。

(↓スッピンも公開)


そんな、人生の変わり目にいるえみりですが、3月~5月放送の「恋ステ」に出演が決まり、注目の存在に。


「恋ステ」で知った人がほとんどだと思うので、本記事でえみりについて詳しく書いていきます。

【恋ステ告白結果】初彼氏はニコラメンモ・前川たすく


気になるえみりの恋愛事情についてですが、彼氏がいます

「恋ステ」で成立した前川佑です。


画像の出典:Instagram

恋ステ最終話で、えみり&ほかの女子(まりん)が告白。たすくはえみりを選び、みごとカップル成立しました。

(まりんが告白したあと、2番目にえみりが告白)

▼えみり「さいしょ、たすく見たときに思ったのがカッコイイなっていうのと、あとめっちゃシャベりやすくて、ずっと笑って面白いひとやなって思ってました。(中略)やさしくて気づかいのできるたすくにどんどん気になっていきました」

「いまは…気になる人からメチャメチャ好きな人になってます。わたしの初めての彼氏になってください。お願いします」

▪️たすく「ぼくがこれから先いろんなことをしたいなって思ったのは…えみりです」

【Popteen以外の仕事】ファッションショーにも何回か出ている

▪️2022年7月3日(高1)
「スタースカウト総選挙 in Summer」出演

▪️2022年11月20日
「URAHARA FES オータム」出演

▪️2023年3月4日
「関西コレクション2023 SPRING/SUMMER」出演

さきほども書きましたが、えみりはたまにファッションショーに出てます。

配信オーディションで勝ちとった「スタースカウト総選挙 in Summer」というイベントの和装ランウェイステージに出たり、


さいきんでは3月4日に、関コレのABEMAステージで「恋ステ」メンバーとともにランウェイを歩きました。

こづどう
こづどう
↑えみりの出番は2分58秒から。

【「恋ステ」で共演】ここなとの関係



↑を見てのとおり、えみり&ここなは同じ事務所に所属しています。

同い年の2人ですが、実はここなのほうが圧倒的に先輩です。

▪️ここな:2020年9月、Popteenレギュラーモデル(2軍)に加入

▪️えみり:2021年4月、Popteenのトップティーンズ(3軍)に加入

ここなのほうが7ヶ月早くPOPに入りましたし 、ポジションも上なので、えみりは普段、ここなに対して敬語です。

しかし、2人は「恋ステ」の同じシーズンに出ることになり、「恋ステ」では同期の仲間に。

なので、2人は番組では気をつかったりせず、ふつうにからんでるわけですね。

✔︎︎︎︎2月1日、Popteenの休刊&ウェブ化により、レギュモ&トップティーンズは廃止

✔︎︎︎︎ここな&えみりは、いまは読者モデルとしてPopteenにかかわっている

【中3~高1】Popteenのトップティーンズ(3軍)として活動、2月からは読者モデルに

▪️2021年4月~2023年1月
中3から高1の冬まで、トップティーンズ(3軍)として活動

▪️2022年2月1日(高1)
Popteenの休刊&ウェブ化にともない、トップティーンズが廃止に

▪️2022年2月~
読者モデルとしてPopteenにかかわることに

▪️2023年3月~5月
「恋する♡週末ホームステイ 2023春 ~ Sweet Orange Memory ~」出演

ここからは、えみりの経歴についてみていきます。

えみりは、配信オーディションに合格して、2021年4月(中3)にPopteenのトップティーンズ(3軍)入り。

(↓ライブ配信をがんばっていた時代)

✔︎︎︎︎トップティーンズは、街角スナップに載る読者モデルみたいなもので、雑誌にチョロッとしか出ることができない

✔︎︎︎︎トップティーンズは人数が多いので、1つの号に数名しか誌面に出られない

トップティーンズはつねに30名くらいいて、争いがはげしく、さいしょの1年はあまり誌面に載れませんでした。

その後、高1になってから、誌面掲載バトルなどで結果を出しまくって、2022年6月号~2023年2月号まで9ヶ月連続でPopteenに出演という快挙(かいきょ)をなしとげます。


出典:Twitter


画像:Popteen2023年2月号(紙の雑誌の最終号)

こづどう
こづどう
争いがはげしいので、9ヶ月連続はかなりスゴいです。

【2023年】2月にPopteen休刊で目標を失うなか、3月~5月に「恋ステ」出演


えみりは絶好調でしたが、2月1日にPopteenが休刊&ウェブ化。トップティーンズは廃止になり、えみりは読者モデルに

ウェブ版のPopteenはページ数が少なく、仕組みもいろいろ変わり、載ることがかなりムズかしくなりました。

「2023年も引きつづきPopteenに毎月載ることが目標」だったえみりは目標を失う形に。

そんななか、「恋ステ」出演が決まり、存在を知ってもらえるチャンスがおとずれたわけです。

初彼氏ができて幸せムードな、えみりの今後を見守りましょう。

【まとめ】


今回は、Popteen読者モデル・ゆあさえみりについてまとめました。

✔︎︎︎︎配信オーディションがきっかけで2021年4月(中3)にPopteenに加入した

✔︎︎︎︎2022年度(高1)、誌面掲載バトルで上位になり、9ヶ月連続でPopteenに出演という大きな結果を出した

✔︎︎︎︎いまは、Popteenとの関わりは少ない。POP以外だと、事務所のYouTubeやイベントにたまに出ている

✔︎︎︎︎2023年3月~、「恋する♡週末ホームステイ 2023春 ~ Sweet Orange Memory ~」出演。前川佑(たすく)とカップル成立

✔︎︎︎︎「恋ステ」で共演中のここなはPopteen&事務所の先輩。しかし、番組では同期

【3月1日】恋ステ ゆきまじゅカップルが破局!別れた理由は?まじゅが報告文を上げ直すという謎の行動に【2023年3月2日更新】 こんばんは。 今回は、「恋ステ」で成立した"ゆきまじゅ"が別れた件について。 高3のタレント・ゆきと(原...

【画像の出典】

▪️WEB表紙の出典:Popteen公式ツイッター

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。