Popteen

【egg専属モデル】あいみん(伊藤愛依海)の完全まとめ。Popteenをやめた理由は?きょうあいカップルとしても注目された

【2023年10月更新】

こんばんは。
今回は、「今日好き」サムイ島編に出演で話題の、あいみん(伊藤愛依海)のプロフィールまとめです。

ギャルメディア・eggのの専属モデルとして活動する17才。

もともと、中学時代はPopteenの読者モデルをしてました。Popteenをやめてからeggのメンバーに。

2023年4月8日、「第11回egg専属モデルオーディション」に合格し、専属入り。4回目の挑戦での合格でした。

✔︎︎︎︎伊藤愛依海の年齢、生年月日、身長、出身、所属事務所

✔︎︎︎︎「今日好き」サムイ島編の告白結果

✔︎︎︎︎伊藤愛依海の経歴❶。Popteen時代

✔︎︎︎︎伊藤愛依海の経歴❷。Popteen卒業後~egg girls

などについて書いていきます。

「今日好き」で成立した”きょうへい”(船山恭兵)との、きょうあいカップルとしても注目された”あいみん”を深掘り!

【egg専属モデル】あいみん(伊藤愛依海)の基本情報

▪️画像の出典:Instagram

氏名:伊藤 愛依海(いとう・あいみ)
生年月日:2005年12月27日生まれ(17才)
学年:高校3年生
身長:155センチ
出身:愛知県
所属事務所:LVS

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTokYouTube

伊藤愛依海は、ギャルメディア・egg専属モデルをつとめる17才。

✔︎︎︎︎2019年12月~2021年3月(中2~中3)、Popteenの読者モデルとして活動

✔︎︎︎︎2022年6月(高2)、egg girlsの一員に

✔︎︎︎︎2023年4月、egg専属モデルオーディションに4回目の挑戦で合格

egg girlsとして活動していた”あいみん”ですが、

2023年4月8日の動画で「第11回egg専属モデルオーディション」に合格したことが明らかになりました。

読モ時代は、主にYouTube・eggさぶちゃんねるで出ていましたが、

専属入りを果たしたので、これからはegg channel(メインチャンネル)で活動していきます。

こづどう
こづどう
1年2ヶ月くらいかけて、専属の座に。

「今日好き」サムイ島編出演で知名度を上げた”あいみん”ですが、実は中学のときから活動しています。

中2~中3にかけて、Popteenのトップティーンズ(読者モデル)をしてました。

では、意外に芸歴の長いあいみんについて詳しく見ていきましょう。

【その他】パーソナル情報


✔︎︎︎︎愛依海(あいみ)という名前の由来は、3人の姉から1文字ずつとってつけられた

✔︎︎︎︎好きな食べ物は肉といちご、嫌いな食べ物はエビ、イカ、ホタテ、カイワレ

✔︎︎︎︎好きな服のブランドはGYDA(ジェイダ)

✔︎︎︎︎小中高、ずっと帰宅部

✔︎︎︎︎小1~高1までダンスを習っていた

✔︎︎︎︎骨格はウェーブとストレートのハーフ

【元彼氏】「今日好き」で出会った”きょうへい”(船山恭兵)と破局


あいみんの元彼氏は「今日好き」サムイ島の旅で成立した“きょうへい”(船山恭兵)です。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

さいしょ、きょうへいは別の女子(こはる)に思いを寄せていましたが、2日目のゾウ乗りデートで距離を縮め、そこからは安定のペアでした。

最終日にあいみんがきょうへいに告白して、もちろんカップル成立

▼あいみん「きょうへいとは、この2泊3日の旅のなかで一緒にいる時間も長かったし、ふたりで話すことも多くて、そのなかで第一印象の”気になる人”から”好きな人”に変わって、今では好きを超えて”大好きな人”になりました。大好きです。付き合ってください。お願いします」


▪️きょうへい「2泊3日、こちらこそ本当に楽しくてありがとうございました。ぜったい幸せにするので、よろしくお願いします」(2023年2月13日放送回より)


約10か月のあいだ付き合って、10月5日に破局を報告

【恋愛事情】付き合った人数は3人


気になる?あいみんの恋愛事情についてですが、付き合った人数は(きょうへい含めて)4人です。

✔︎︎︎︎告白された人数は3人、告白した人数は2人

✔︎︎︎︎好きなタイプは、自分より身長が高くて、かっこいいと可愛いが混ざってる感じの人

✔︎︎︎︎礼儀がきちんとしていて、甘えてもくれるし甘えさせてもくれる人

こづどう
こづどう
ちなみにあいみんは、芸能人だと歌手・Nissy(西島隆弘)の大ファンです。


画像:Nissy(sweet2022年8月号)

【「今日好き」で共演】こはるんとの関係


画像:Popteen2021年4月号(限定版)

「今日好き」で共演中のこはるんは、あいみんの(Popteen時代の)先輩です。

✔︎︎︎︎あいみんとこはるんは、Popteen時代にあいさつをかわしたことがある(程度の関係)

✔︎︎︎︎ふたりとも2021年にPopteenをやめた

✔︎︎︎︎「今日好き」で再会したとき、お互い覚えていた

あいみん&こはるんは同い年でほぼ同期みたいなものなのですが、こはるんのほうが上のポジションにいたため、先輩です。

こづどう
こづどう
Popteen時代、あいみんは「こはるんさん」と呼んでいました。いまは「こはる」呼びですが。

【2019年~2021年】Popteen読者モデルとして順調だったが、”ある事件”がきっかけで辞めることに

▪️2019年4月(中2)
アベマTV「第2次ポプ戦」新メンバーオーディション落選

▪️ 2019年10月
アベマTV「第3次ポプ戦」新メンバーオーディション落選

▪️2019年12月
Popteenのトップティーンズ(3軍)に加入

▪️2020年10月(中3)
芸能事務所・ホールワールドメディアに所属

▪️2021年2月
誌面アンケートの人気投票1位にもかかわらず、小さい扱いで掲載される

▪️2021年3月
Popteen&事務所をやめる

こづどう
こづどう
Popteenでは、いやいやギャルをやっていたとか。ギャルは好きだけど、自分がやるのはちょっと…みたいな。

ここからは、あいみんの経歴を見ていきましょう。

あいみんは、中学のとき、(当時の人気モデル)ゆあてぃーにあこがれて、Popteenモデルを目指してました。


画像:ゆあてぃー(Popteen2019年12月号)

中2のとき、PopteenとアベマTVが組んだネット番組「ポプ戦」のオーディションを2回受けて、

(2回とも)最終100名まで残るも落選


落選しましたが、2回目に受けた「第3次ポプ戦」のオーディションのあと、

2019年12月からトップティーンズ(読者モデル)としてPopteenに出られることに。


実はさいしょはギャルじゃなくて、中3の夏ごろからギャルになりました。

【2020年9月~2021年2月】Popteenに6ヶ月連続で掲載される


トップティーンズは、人数がとても多く、人気上位の数人しか誌面に出られません。

こづどう
こづどう
スグやめる子もいますが、つねに30人くらいいると思っていただければ。

ハゲしい争いのなか、あいみんは人気上位をキープし、2020年9月~2021年2月まで6ヶ月連続で誌面に掲載されました。


こんなに調子がよかったのに、なぜPopteenをやめたかというと

連続掲載6ヶ月目のPopteen2021年3月号で起きた”ある事件“がきっかけです。

【2021年3月】2月の”1位なのに小さく掲載事件”が大きなきっかけとなり、Popteenをやめる


2021年2月1日、Popteen3月号が発売。


画像:Popteen2021年3月号

あいみんは誌面アンケートの人気投票1位を獲得し、大きく載ってると思われましたが、(なぜか)小さい扱いでした。

【1位なのに小さく掲載される事件】

✔︎︎︎︎バレンタイン企画に、誌面アンケート1位・あいみんが出演

✔︎︎︎︎1位にもかかわらず、小さい扱いだった

こづどう
こづどう
事件というかザワついたというか。これに関しては、 さすがにPopteenが完全に悪いですね。

この扱いにファンは怒りの声をあげました。


この事件の1ヶ月後、3月16日にあいみんはPopteenをやめることに。


出典:Twitter(2021年3月16日)

理由に関してはあまり細かく言えませんが、今のPopteenのやり方が私には合っていないと思ったため辞めるという選択をさせて頂きました。

【2021年】Popteenをやめたあと、進路に迷う

▪️2021年4月(高1)
個人YouTubeを開始

▪️2021年4月~5月
TEENS専属モデルオーディション決勝敗退

▪️2021年6月
ギャル事務所・LVS所属に

▪️2021年8月5日~9月12日
方向性に迷い、SNS投稿&ライブ配信を休止

▪️2021年9月13日
活動再開。egg専属モデルを目指すことを決意

こづどう
こづどう
あいみんは、Popteen卒業後にギャルに目覚めていきました。

中3の終わりにPopteenをやめたあいみんは、2021年4月1日に個人YouTubeをスタート。


5月には、YouTubeチャンネル・TEENS(ティーンズ)の専属モデルオーディションに挑戦しました(結果は決勝で敗退)。


画像:TEENS magazine vol.3(オーディション参加者としてあいみんが載っている)

↑のように、いろいろ動いてはいたものの、Popteenをやめて「これっ!」という目標がなくなってしまったようで、

8月5日~9月12日までの約1ヶ月間、いったんすべてのSNS活動を休止しました。

で、休んで気持ちを整理したところ、「egg専属モデルになる」という大きな目標が見つかり、そこを目指すように。

【2022年】専属オーディションに3度落選するもegg読者モデルに。激動の1年

▪️2022年2月(高1)
第8回egg専属モデルオーディション決勝敗退

▪️2022年3月17日~3月31日
家庭の事情で活動休止

▪️2022年5月(高2)
テレ朝「空気階段の空気観察」に出演(初のテレビ出演)

▪️2022年6月
egg girls(eggの読モ)に加入

▪️2022年7月
第9回egg専属モデルオーディション決勝敗退

▪️2022年9月
「続きが見たくなる恋愛ドラマのプロローグ王」(ABEMAのドラマ)出演

▪️2022年11月
第10回egg専属モデルオーディション最終面接敗退

2022年は、あいみんにとって激動の1年でした。

いいこともありましたが、ツラい思いをすることも多かったように思います。

ではさっそく、2022年をどのように走り抜けたのか、詳しく見ていきましょう。

【2022年3月】家庭の事情で活動休止。「家族みんなが苦しんで傷ついている」と説明


あまり知られていませんが、あいみんは2022年3月に約2週間ほど家庭の事情で活動休止してます。

活動再開した4月1日のInstagramストーリーでは、以下のように説明してます。


出典:Instagramストーリー(2022年4月1日)

今家庭の事情で私の家族みんなが苦しんで傷ついている状況です。正直今再開しようかとかすごい迷いま(し)た

みんな心配かけてごめんね。私は生きてますよ。

【2022年6月】egg girlsに加入


2022年、ツラいことも多かったあいみんですが、いいこともありました。

▪️【2022年5月】初のテレビ出演

▪️【2022年6月】egg girlsに加入

▪️【2022年11月】雑誌・egg冬号に登場


画像:egg(エッグ)’22-’23 WINTER号

↑のように、タレントとして一歩前進。

専属モデルになれませんでしたが、読者モデルとしてeggに仲間入りできました。

【2022年11月】3度目の挑戦となるegg専属オーディションで最終面接落選

▪️2022年2月(高1)
第8回egg専属モデルオーディション決勝敗退

▪️2022年7月(高2)
第9回egg専属モデルオーディション決勝敗退

▪️2022年11月
第10回egg専属モデルオーディション最終面接敗退

2022年、3回ほどegg専属モデルオーディションを受けたあいみん。

3度目の挑戦となる「第10回オーディション」で(決勝3位になり)特別賞をもらい、決勝を突破、最終面接まで進みました。

(↓あいみんの出番は6分10秒ごろから)

しかし、残念ながら合格ならず

それでもあきらめていないようで、2023年2月13日から始まった「第11回オーディション」に参加しました。

【2023年】「今日好き」出演、4度目の挑戦で「eggオーディション」合格

▪️2023年1月~2月(高2)
「今日好き」サムイ島編出演

▪️2023年2月~
第11回egg専属モデルオーディション参加

▪️2023年4月(高3)
専属オーディションに合格し、egg専属モデル入り

2023年になり、あいみんに大きなチャンスがやってきました。

1月~2月、人気の恋愛番組「今日好き」サムイ島編に出演することに。

番組出演がきっかけでブレイクし、第11回egg専属モデルオーディションを決勝2位で通過。

そして4月8日、egg専属モデル入りしました。

ついに専属モデルという肩書きを手に入れたあいみんの今後に注目しましょう。

【まとめ】


今回は、egg専属モデル・伊藤愛依海についてまとめました。

▪️2019年12月~2021年3月(中2~中3)
Popteenのトップティーンズ(読モ)として活動。アンケート人気上位で6ヶ月連続で誌面に載った

▪️2021年(高1)
Popteenをやめて目標を失いかけたが、秋ごろにeggモデルになることが夢になった

▪️2022年6月(高2)
eggの読者モデル・egg girlsに加入

▪️2022年11月
「第10回egg専属モデルオーディション」最終面接で落選。3度目の挑戦だった

▪️2023年1月~2月
「今日好き」サムイ島編に出演。きょうへい(船山恭兵)とカップル成立

▪️2023年4月(高3)
「第11回egg専属モデルオーディション」に合格して、egg専属モデル

▪️2023年10月5日
きょうへいと破局したことを報告

【今日好き サムイ島編】こはるん(黒江心温)がPopteenを辞めた理由【2023年5月更新】 こんばんは。 今回は、元Popteenレギュラーモデル・こはるん(黒江心温)がPopteenを辞めた理由につい...
【egg専属モデル】じゅな(朝倉樹菜)を調査!ひとり卒業式、別室授業…。それでも自分らしさをつらぬく中1ギャル【2023年1月更新】 こんばんは。 今回は、egg専属モデル・じゅなのプロフィールまとめです。 ギャルメディア・eggで最年少モデ...
【スピード破局】今日好き はるゆきカップルが別れた理由は?はるが破局報告2日前にTikTokライブで語ったこととはこんばんは。 今回は、「今日好き」沖縄編で成立した"はるゆきカップル"の破局について。 高3のタレント・はる(新井谷悠)&高2のモデル...

【参考文献】

▪️ABEMA TIMES(2023年1月17日)

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。