Popteen

【いったい何が?】Popteen専属モデル・のんち/小泉のんがレギュモ降格、2月からは読者モデルに

【2023年2月更新】

こんばんは。
今回は、Popteen専属モデル・のんち(小泉のん)のレギュモ降格について。

のんちは、中2から芸能活動をはじめた山梨県出身の17才。

ことしから激太りして、Popteenでダイエット連載に取り組んでいましたが、4回で打ち切られることに。

連載打ち切り後も体重が落ちず、11月から12月のあいだ活動休止することに。

✔︎︎︎︎のんちがレギュモ降格になった理由

✔︎︎︎︎レギュモ降格までの流れ

✔︎︎︎︎のんちが激太りした理由

などについて書いていきます。

それではスタート!

【大ピンチ】のんち(小泉のん)がダイエット失敗でレギュモ降格へ


▪️画像:Popteen2022年4月号

本名:小泉のん(こいずみ・のん)
生年月日:2005年9月27日生まれ(17才)
学年:高校2年生
身長:158cm
出身:山梨県
所属事務所:オスカープロモーション

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTokYouTube

12月30日、Popteen専属モデル・のんちが、自身のSNSでレギュモに降格したことを報告しました。


出典:小泉のんTwitter

レギュモ降格においこまれた理由は、激太りしてからいつまでたっても体重が落ちなかったからです。

(↓ 10月末時点での”のんち”)



激太りして52.8キロになってから、Popteenでダイエット連載を組まれるも失敗し、その後もヤセられずにいます。

【レギュモ降格までの流れ】

▪️2022年はじめごろ
激太りしはじめる

▪️2022年4月
Popteen5月号でダイエット連載がスタート(52.8キロ)

▪️2022年7月
結果が出ず、Popteen8月号で連載打ち切り(52キロ)

▪️2022年11月~12月
その後もヤセれずに52キロのままで、2ヶ月のあいだ活動休止することに

▪️2022年12月末
レギュモ降格(体重は不明)

こづどう
こづどう
8月には40キロ台になりたいと言ってましたが達成できず。

【追記】

✔︎︎︎︎2023年1月いっぱいでPopteenが休刊になり、2月からウェブマガジンに。レギュモは廃止になり、のんちは読者モデル

✔︎︎︎︎Popteen公式サイトにのんちの名前はないが、2月1日以降も、読モとしてPopteenに関わっている

なお、Popteen専属モデルのレギュモ降格は、4年ぶり史上4人目です。

2018年12月末に、あいりる(古田愛理)ら3人が降格してからおこなわれてませんでした。

のんちにいったい何があったのか、詳しく見ていきましょう。

【1キロも落とせず】ダイエット失敗で連載打ち切り


レギュモに降格したのんちですが、ここからはそのきっかけとなった出来事から説明していきます。

のんちは、2022年はじめごろから激太り。それを受けてPopteen5月号からダイエット連載開始。

しかし、成果が数字に表れなかったため、8月号で打ち切りになりました。


出典:Twitter

▪️2021年9月の投稿(ヤセてた頃)



▪️2022年7月9日放送「ドッキリGP」出演時の”のんち”

こづどう
こづどう
太りましたが、Popteenを代表して(7月&12月に)「ドッキリGP」に出るなど、ある程度活躍はできてます。

【そもそも】激太りした理由は「ストレスによる爆食」


のんちは激太りした理由について誌面やYouTubeで語ってます。

✔︎︎︎︎ツラいことが3つくらい重なって、ストレスから逃れるために爆食した

✔︎︎︎︎主なストレスの原因は人間関係のトラブル

✔︎︎︎︎激太りしたのは今年から。去年からダイエットしてはリバウンドをくりかえしていた

【結果が出ず】読者からキビしいコメント。一方で擁護・心配する声も


1ヶ月でマイナス1kgを目標にしたダイエットでハードルが低いものだっただけに、

ダイエットの様子を追ったYouTube動画では視聴者から「調子に乗りすぎちゃったね」「レギュモ(2軍)降格にしてください」などきびしいコメントがあいつぎました。

しかし、連載最終回の動画では、事務所の大先輩・藤田ニコルが「体重が全てではないよ」とコメントし擁護


出典:PopteenTVコメント欄(2022年7月20日)

ほかにも、「健康的なダイエットが大事 」「摂食障害が心配」という、体重の減りを求めすぎることへの危険性・不安について書かれたコメントもありました。

▪️連載第1回目(2022年4月9日)



▪️連載第2回目(2022年5月18日)



▪️連載第3回目(2022年6月18日)



▪️連載第4回目(2022年7月20日)

こづどう
こづどう
他のモデルに引き継いでまでダイエット連載をつづける必要はなかった気がしますが。

【連載打ち切り後】ダイエットは継続していた。連載は後輩モデル・あんころにバトンタッチ


「1ヶ月で-1キロ」を達成できず、ダイエット連載打ち切りになった”のんち”ですが、今後もダイエットは継続していくと宣言。

✔︎︎︎︎高校に入ってからヤセにくくなった

✔︎︎︎︎今後も芸能・モデルの仕事をつづけていくために、8月には40キロ台になりたい

✔︎︎︎︎ダイエット連載は、後輩・あんころにバトンタッチ。あんころはすぐに結果をだして11月号で連載終了

こづどう
こづどう
「8月に40キロ代になる」という目標も達成できなかったわけですね。

▪️後輩モデル・あんころ(山本杏)


【ダイエットにきびしいPopteen】過去にダイエット失敗で卒業になったモデルもいるが果たして…


のんちは、ダイエット失敗で即ペナルティを与えられたわけではないです。

9月号から11月号まで連載打ち切り後も3か月Popteenに出続けました

こづどう
こづどう
そもそも連載を持てるというのは恵まれてますよね。

しかし、今回の「ダイエットにきびしいPopteen」の甘い対応に不満を持つコメントもあり、ややこしい状況に。

✔︎︎︎︎昨年、専属・ゆあてぃーがダイエットに失敗し、活動休止→卒業に追い込まれた

✔︎︎︎︎ゆあてぃーの例もあり、のんちにだけ甘い対応をしていることに不満の声

✔︎︎︎︎とはいえ、のんちがちゃんと努力してきたのも事実で、数字にあらわれなかっただけ

▪️ゆあてぃー(筒井結愛)



で結局、11月から12月のあいだ活動休止、そしてレギュモに降格することになりました。

こづどう
こづどう
いままで厳しくしてきた歴史がありますし、活動休止&レギュモ降格は逃れられなかったわけですね。

【もともと】のんちは”ダイエットの成功”で人気が出たモデル


高2のいま、ダイエットに苦戦している”のんち”ですが、もともとは中2のときダイエットに成功してブレイクしたモデルです。

こづどう
こづどう
中学のときは、やせやすかったのだとか。

小学生のときからPopteenが大好きで藤田ニコルにあこがれていたのんち。


画像︰Popteen2017年8月号(にこるん卒業号)

2019年4月(中2のはじめ)、PopteenとAbemaTVがコラボした番組「第2次ポプ戦」の新メンバーオーディションに合格し、芸能界デビューをはたしました。


画像︰ポプ戦攻略本(2019年8月9日発売)

最初、ぽちゃっとしていましたが、7キロのダイエットに成功し、2019年11月には42キロに。大きな見た目の変化はPopteen読者の心をつかみ、人気者に。

▪️2019年3月(49キロ/中1の終わり)



▪️2019年11月(42キロ/中2の秋)

こづどう
こづどう
大きなダイエットの成功で、「ストイックなモデル・のんち」というイメージが定着。

その後、Popteenレギュラーモデル(2軍)になり、バトルを勝ち抜き、2020年9月にPopteen専属モデル(1軍)に昇格。

(↓表紙で専属デビュー。高1の秋)


画像︰Popteen2020年10月号

こづどう
こづどう
いまでは数少ないPopteenが生んだ人気者なわけですね。さいきんは、もともと人気の子を輸入することが多いです。

【高1】モデルとして絶好調な時期に激太り


2021年は体重が不安的な時期でしたが、モデル活動は絶好調でした。

高1モデル7人が参加したバトル企画「JK1サバイバル」で1位になり、12月にごほうびで表紙に。


画像:Popteen2022年1月号(2021年12月1日発売)

このごほうび表紙により、のんちは2021年11月号から2022年1月号まで3号連続で表紙をかざったことになります。

そして、この表紙のあとぐらいから激太りしていき、現在に至るわけですね。

こづどう
こづどう
昨年の”のんち”の態度に思うところもあります。バトルで好成績なせいか、調子に乗ってるなぁと感じたことも。

今回は以上です。
のんちの一連のまとめ、いかがだったでしょうか。

ダイエットが成功して人気になったモデルが、ダイエット失敗で追いこまれていくというのは切ないですね。

大ピンチの”のんち”が復活することはあるのか、今後の動きに注目しましょう。

【まとめ】


今回は、Popteen専属モデル・のんちがレギュモに降格し、さらに読モになるまでについてまとめました。

✔︎︎︎︎今年から激太り。ストレスによる爆食が原因

✔︎︎︎︎Popteen5月号~8月号までダイエット連載をしていた。「1ヶ月で-1キロ」の目標を一度も達成できず、4回で連載打ち切り

✔︎︎︎︎8月に40キロ台を目標にダイエットを継続。連載は後輩・あんころにバトンタッチ

✔︎︎︎︎その後も52キロのままだっため、活動休止へ。11月&12月の2ヶ月間、ダイエット休業

✔︎︎︎︎2022年12月末、休業してもヤセられなくてレギュモに降格

✔︎︎︎︎2023年2月1日、のんちは読者モデルに。Popteenが休刊し、レギュモが廃止になった影響(POPはウェブマガジンとして続いていく)

【Popteen専属モデル】あんころ/山本杏を調査!異例のスピードで3軍モデルから1軍・専属モデルに出世した次世代モデル【2023年4月更新】 こんばんは。 今回は、Popteen専属モデル・あんころ(山本杏)のプロフィールまとめです。 モデルのほかア...
【永久保存版】Popteenレギュラーモデル一覧【2023年10月更新】 こんばんは。 今回は、Popteenレギュラーモデルについてまとめました。 レギュモは、2023年1月まで...
【egg専属モデル】あいさ/細川愛沙を調査!大泣きしたPopteen時代からegg加入、「今日好き」出演まで【2023年5月更新】 こんばんは。 今回は、egg専属モデル・あいさ(細川愛沙)のプロフィールまとめです。 4月3日スタートの「今...

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。