モデルのプロフィールまとめ

今日好き あやの/増田彩乃を調査!女子高生ミスコン2020ファイナリスト、れおあやカップル、思春期録専属モデル、らぴらずetc

こんばんは。
今回は、インフルエンサー・増田彩乃のプロフィールまとめです。

デビューのきっかけは「女子高生ミスコン」。高2のとき、「女子高生ミスコン2020」に軽い気持ちで参加し、じょじょにやる気に火がつきファイナリストに。

その後、事務所に所属し、本格的に芸能活動がスタートしました。

✔︎︎︎︎身長、年齢、ショゾク事務所、出身地

✔︎︎︎︎「今日好き」結果の詳細。鈴蘭編、向日葵編、卒業編2022

✔︎︎︎︎女子高生ミスコン、思春期録、アイドル活動

などについて書いていきます。

3月に、恋愛番組「今日好き 卒業編2022」でモデル・丸田れおんとカップル成立し、交際しはじめて話題に。

そんな、 “れおあやカップル“としても注目されるアヤノを深堀り!それではスタート!

【インフルエンサー】増田彩乃(ますだ・あやの)/今日好き あやの とは



増田彩乃は、18才のインフルエンサー

✔︎︎︎︎2020年、「女子高生ミスコン2020」ファイナリストになり、芸能活動がスタート

✔︎︎︎︎2021年~2022年、恋愛番組「今日好き」に出演してブレイク

✔︎︎︎︎2022年3月からSNS雑誌「思春期録」専属モデルとして活動

✔︎︎︎︎2022年4月からアイドルグループ「Lapilaz(らぴらず)」の一員に

こづどう
こづどう
明るく穏やかな性格で好感度の高い女子です。

2022年4月版「10代女子が好きなインフルエンサーランキング」で5位に入っており、高い人気をほこってます。

【彼氏】丸田怜音(れおん)と交際中


アヤノは、元ニコラメンズモデル・丸田怜音と交際してます。



3月28日放送の「今日好き 卒業編2022」で成立したばかりのカップル。

【その他アヤノの恋愛事情】

✔︎︎︎︎いままでに付き合った人数は3人。告白された人数は5人

✔︎︎︎︎元カレはモデル・石川悠人。交際期間は約4ヶ月

✔︎︎︎︎好きなタイプはよく笑う人

こづどう
こづどう
「今日好き」以外で、告白したことはありません。

▪️元カレ・石川悠人(はるひと)


※ハルヒトの画像:ウィゴーマガジン2021年冬号

【その他パーソナル情報】パンが大好き、家族構成など


✔︎︎︎︎高校時代の部活はダンス部

✔︎︎︎︎家族構成は、父・母・姉・アヤノ

✔︎︎︎︎オスのウサギ・ブラン君を飼っている

✔︎︎︎︎パンが大好き。「わたしの人生にとって、パンは一生のバディー(相棒)だなって思ってます」と過去に発言している

✔︎︎︎︎好きな映画は「Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!」(2007)

✔︎︎︎︎好きな女優は、橋本環奈。憧れの存在でもある

✔︎︎︎︎2021年度、TGCteenや関コレなどいくつかのファッションショーに出演



✔︎︎︎︎2022年2月~3月の1ヶ月間、らくちゃんねる内でYouTube投稿をおこなった

【ふり返り】「今日好き」告白結果の詳細

▪️2021年5月~6月(高3)
「今日好き」鈴蘭編に出演。
カップル不成立

▪️2021年7月~9月
「今日好き」向日葵編に出演。
ハルヒトと成立し、約4ヶ月交際

▪️2022年2月~3月
「今日好き」卒業編2022に出演。
レオンと成立し、交際中

こづどう
こづどう
「今日好き」は、高校を卒業したら出られません。

「今日好き」とは、高校生たちが2泊3日の旅のなかで、恋をつかめるかを密着する恋愛番組です。


旅のなかでカップル成立できなかった場合、次のシーズンに継続メンバーとして参加できるシステム。

こづどう
こづどう
旅は3泊4日になる場合も。

アヤノは、「今日好き」に3回参加して2回カップル成立してます。

では、ふり返っていきましょう。

【2021年5月~6月】「今日好き」鈴蘭編の結果詳細


「鈴蘭編」ではじめて「今日好き」の旅に参加したアヤノ。

初日から思いを寄せていたアキラに告白しました。

アヤノ「アキラくんの場を和ますところとか、一緒にいてふざけ合うところとか、笑顔とかが日に日に好きになってて…それで、本当に好きだなって思います。もっとアキラくんのことをたくさん知れたらなって思います。よかったら付き合ってください
(2021年6月7日放送回より)

しかし、アキラには他に気になる女子がいて、フラれました

【2021年7月~9月】「今日好き」向日葵編の結果詳細


前回フラれたアヤノは、継続メンバーとして2度目の旅に参加。

こづどう
こづどう
向日葵編は、旅の期間が3泊4日です。

アヤノは、イクトとハルヒトという2人の男子からアプローチされてました。

そんななか、ハルヒトは、4日目に告白するルールをやぶり、3日目の夜にアヤノにフライングで告白

▪️ハルヒト「絶対にアヤノちゃんに対する好きって気持ちは誰にも負けないし、アヤノちゃんが今まで生きてきた以上に幸せにする自信があります」

▼アヤノ「ハルヒトくんは最初からずっと思いを伝えてくれて嬉しいなと思ってて揺らいじゃっていたときもあったけど、さっきの男らしい姿を見てめっちゃカッコいいと思ってすごく幸せでした。こちらこそよろしくお願いします」
(2021年8月30日放送回より)

めでたく、アヤノはハルヒトとカップル成立し、交際するも4ヶ月で破局

別れた理由は、すれ違いや価値観のちがいが出てきたからだそうです。

こづどう
こづどう
名古屋(アヤノ)と大阪(ハルヒト)で遠距離だったことも関係してるように思います。

【2022年2月~3月】「今日好き」卒業編2022の結果詳細


3度目の参加で、高校生さいごの恋を見つけにきたアヤノ。

レオンとカイユウの2人の男子からアプローチされますが、最終的にレオンを選びました

▪️レオン「この旅でアヤノに出会えて本当に良かったです。これから先もずっと僕の隣にいてください。アヤノ、大好きです。付き合ってください」

▼アヤノ「(レオンとカイユウ、2人にお礼を言ったあと)付き合いたいなって1番今思ってるのは…レオンくんです」
(2022年3月28日放送回より)

レオンとアヤノはげんざい交際中で、“れおあや”カップルと呼ばれてます。

【2020年~2022年】いままでの活動を一気にに紹介

▪️2020年9月(高2)
「女子高生ミスコン2020」ファイナリスト入り

▪️2020年12月
「女子高生ミスコン2020」SNOW賞

▪️2021年4月~11月(高3)
ミスコンファイナリストによるユニット「A ♡Z(エージー)」で活動

▪️2021年5月~2022年3月
「今日好き」に3シーズン出演

▪️2022年3月~現在
SNS雑誌「思春期録」専属モデル

▪️2022年5月~(18才)
アイドルグループ「Lapilaz(らぴらず)」の一員として活動

こづどう
こづどう
2021年4月から事務所に所属。ミスコンを運営する会社・エイチジェイが設立した「LUV(ラヴ)」に入りました。

アヤノは、高2のとき「女子高生ミスコン2020」に参加し、ファイナリストになり、SNOW賞を受賞。

その後は、A♡Zや今日好き、思春期録などのミスコンファイナリストと関わりの深い仕事をしてます。

こづどう
こづどう
ファイナリストになると、いろいろ得することが多いわけですね。特に、アヤノはファイナリストのなかでも人気上位ですし。

そんなアヤノの経歴を詳しく見ていきましょう。

【2020年9月】「女子高生ミスコン2020」ファイナリストに


ミスコンに出るまで芸能活動やオーディションへの参加をしたことがなかったアヤノ。

2020年4月、前年のミスコンに参加した友人にすすめられて、応募することに。

こづどう
こづどう
「夢もないし、高校生のときにしかできないことだし、やってみよう」と軽い気持ちで参加を決めたとか。

審査に入ると、TikTokがバズり、ライブ配信にも多くの人が来てくれるようになり、やる気に火がついていきました。

順調に審査を勝ち進み、SNSで圧倒的な強さを見せてファイナリスト入りが決定

(↓タイムライン審査=LINEの投稿のいいね数を競う審査)


最終的に、「SNOW賞」を受賞しました。

【2021年4月~11月】ガールズユニット「A♡Z(エージー)」の一員として活動

▪️2021年3月
「A♡Z(エージー)」が誕生

▪️2021年4月
デビュー曲「ALiVE」を発表

▪️2021年7月
10代向け「TGCteen」で初披露

▪️2021年11月
グループの解散を発表。2022年春に新たな活動が始まることを告知

▪️2022年5月~
アイドルグループ「Lapilaz(らぴらず)」の一員として活動

高3になったアヤノは、ミスコンファイナリストによるユニット「A♡Z」の活動を始めます。

4月にデビュー曲「ALiVE」を発表し、7月に10代向けのイベント「TGCteen」で 初パフォーマンスしました。


画像の出典:Twitter

その後、11月に解散を発表。目立った活動が少ないまま、ユニット活動を終えました。

なお、一部メンバーに関しては、来年春を目処(めど)にグループ活動を再開する予定です。

出典:Instagram

その後、↑の予告どおり、ことし4月末に新たなユニット「Lapilaz(らぴらず)」の誕生が発表され、アヤノもメンバーに。


7人組のグループで、デビュー日は5月30日。さらなる詳細がわかりしだい、追記していきます。

【2022年3月~現在】思春期録専属モデル

▪️2021年6月
Instagram上でスタート

▪️2022年3月
6人が専属モデル入り&公式YouTubeスタート

2022年3月、JK向けメディア「思春期録」専属モデルになったアヤノ。

「思春期録」は2021年6月に始まったSNS雑誌で、主にインスタでJKのお役立ち情報を発信してます。


編集長は、大北友紀乃(おおきた・ゆきの/25才)。株式会社エイチジェイで、「SNSマーケティング事業部長」をしている女性です。

こづどう
こづどう
先ほども書きましたが、エイチジェイは、女子高生ミスコンを主催する会社。

要は、ミスコン主催の会社の社員が編集長だから、専属モデルにミスコンファイナリストがかなり多いわけですね。


インスタだけでなく、YouTubeでも情報発信してます。

今回は以上!
増田アヤノまとめ、いかがだったでしょうか。

一番気になる、「Lapilaz(らぴらず)」の活動については、「夢への第一段階」とライブ配信で語ってました。

アイドルから女優に転身した橋本環奈に憧れているので、アヤノはアイドル活動を、他の仕事をするための最初のステップと考えているのかもしれません。

今後の動きに注目です。

【まとめ】


今回は、インフルエンサー・増田彩乃についてまとめました。

▪️2020年12月(高2)

「女子高生ミスコン2020」ファイナリスト&SNOW賞受賞

▪️2021年度(高3)

✔︎︎︎︎「A♡Z」の一員として活動

✔︎︎︎︎「今日好き」に3シーズン出演

✔︎︎︎︎「思春期録」専属モデル入り

▪️2022年度(18才~19才)

✔︎︎︎︎引きつづき「思春期録」専属モデルとして活動

✔︎︎︎︎「Lapilaz(らぴらず)」の一員に

ミスコンファイナリスト入りが全てのはじまり。ファイナリストになると、いろいろな仕事ができる可能性がある。「A♡Z」「今日好き」「思春期録」「らぴらず」など。

今日好き しいな/柚来しいなを調査!「めざましテレビ」新イマドキガール、女優を目指して勉強中こんばんは。 今回は、4月から「めざましテレビ」のイマドキガールになった、柚来しいなのプロフィールまとめです。 ことしから女優を目指し始...
【モデル&女優】松村キサラを調査!「今日好き」でブレイク!めざましテレビ新イマドキガールこんばんは。 今回は、めざましテレビ「イマドキガール」に就任したことで話題、松村キサラのプロフィールまとめです。 モデル・女優として活動...

【参考文献】

▪️ABEMA TIMES(2021年6月8日2022年3月30日

▪️モデルプレス(2021年8月31日

【記事内の画像の出典】

▪️「今日好き」ヘッダー:Twitter

▪️「TGC teen」画像:Twitter

▪️「A♡Z」解散報告:Instagram

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。