Popteen

【Popteen&恋ステ】こころん/荻野心(おぎの・こころ)を調査!JCミスコン準GPで母親は元有名アイドル

こんばんは。
今回は、「恋ステ 2022春」出演で話題、Popteenレギュモ・荻野心のプロフィールまとめです。
モデル&アイドルとして活動している16才。

✔︎︎︎︎「恋ステ 2022春」告白結果の詳細

✔︎︎︎︎JCミスコン準グランプリ受賞〜Popteenイベント出演オーディション敗退

✔︎︎︎︎プラチナムプロダクション時代

✔︎︎︎︎名古屋の事務所時代

✔︎︎︎︎Popteen加入からレギュモになるまで

などについて書いていきます。

「恋ステ」で”あらし”とカップル成立し、初彼氏ができた”こころん”を深掘り!それではスタート!

【恋ステ 2022春出演】こころん/荻野心(おぎの・こころ)とは



荻野心は、中高生向けファッション誌・Popteenのレギュラーモデル

✔︎︎︎︎明るくておバカな性格

✔︎︎︎︎元おニャン子クラブ・荻野智子の娘

✔︎︎︎︎5人組アイドルグループ・ぷれっぢのリーダー

こづどう
こづどう
親子2代でアイドルということですね。

3月~5月、人気の恋愛番組「恋ステ」に出演し、話題になりました。

こづどう
こづどう
外見はハデですが、出演が決まった時点では恋愛経験はゼロ。

最終話で、もともと知り合いだった”あらし”とカップル成立。“こあら”カップルとして人気急上昇中です。

そんな、恋愛も好調なこころんが芸能活動を始めたのは中1。
「JCミスコン」準グランプリ受賞がきっかけでした。

意外に?芸歴の長いこころんについて、詳しく見ていきましょう。

【80年代】母親は元アイドル



こころんの母親・荻野智子は元アイドル
1980年代に「おニャン子クラブ」の一員として活動してました。

こづどう
こづどう
現在は、タレントのほかに「美容食アドバイザー」もしてます。

ちなみに叔父は、元しぶがき隊の布川敏和


【その他】パーソナル情報


✔︎︎︎︎SNSでは、名字抜きの「心(こころん)」で活動している。母親のファンの力のおかげと言われないように

✔︎︎︎︎いままでに事務所を3回移っている
プラチナムプロダクション→I.Y.O→ホールワールドメディア→ヴィンヤード

✔︎︎︎︎Popteen専属モデル・あんころと仲がい
い。「ここあん」コンビとしてファンの間で定着している


画像:Popteen2022年4月号

✔︎︎︎︎いちばんの憧れの存在は、元Popteen専属モデル・香音


画像:Popteen2021年10月号
(香音の卒業号)

【振り返り】「恋ステ2022春」告白の詳細


こころん&あらしは、もともとSNSを相互フォローしていた仲。

こころんがTikTokのオススメに流れてきた”あらし”をかっこいいと思い、フォローしたことがきっかけでつながりました。

あらしは、まじゅとこころんで揺れてましたが、こころんを選び告白

▪️あらし「最後の最後まで悩んでたけど、今ここにきてよかったなって思う。(中略)おたがい家も遠いし、ヒンパンに会えないと思うけど、会ったときはすごい楽しくするし、いっぱい電話してね。」

「いろんな思い出をありがとう。これからもっと楽しい思い出を作っていこう。こころ、大好き。オレとずっと一緒にいてください」

▼こころん「この恋ステが終わってもまた会いたいと思うのは、あらしくんでした。これからも一緒にいたい存在です。わたしでよければよろしくお願いします」(2022年5月10日放送回より)

こづどう
こづどう
あらし含む3人の男子が、こころんに告白しました。

こうしてカップル成立し、“こあら”カップルが誕生しました。

【解説】Popteenレギュラーモデルとは



画像:Popteen2022年6月号

Popteenは仕組みがややこしいので、図を使いながら解説していきます。


レギュラーモデル=2軍モデルの高校生
1軍・専属モデルを目指して活動している集団です。

こころんは、3軍・トップティーンズとしてPopteenに加入し、2021年7月にレギュモへ昇格。

専属に上がるために、ポージングやメイク、SNSの伸ばし方などを研究しているところです。

レギュモのなかでは人気上位で、
レギュモ人気投票において、5連続で1位という高い結果を出してます。

【親子2代】アイドルとしても活動



2021年4月、高1の初めからPopteen発のアイドルグループ「PureGi(ぷれっぢ)」としても活動。

✔︎︎︎︎Popteen発の音楽ユニット第2弾

✔︎︎︎︎起業がテーマのアイドルグループ

✔︎︎︎︎こころんの肩書きは人事部部長&リーダー

こづどう
こづどう
もとは4人組でしたが、脱退と加入を経て、いまの5人組となりました。

昨年11月にリーダーに就任し、グループの中心的存在に。

ちなみに、Popteen発の音楽ユニット第1弾は、MAGICOUR(マジックアワー)

【中1~中3夏】「JCミスコン」準グランプリを受賞し、芸能活動スタート

▪️2018年12月(中1)
「JCミスコン2018」準グランプリ

▪️2019年2月
Popteenイベント「全力祭」出演オーディション予選敗退

▪️2019年3月
プラチナムプロダクションに所属

▪️2019年10月(中2)
名古屋の事務所・I.Y.Oに移籍

▪️2020年8月~9月初め(中3)
名古屋のアイドル「OS☆U」11期生

こづどう
こづどう
読みは「OS☆U」(オー・エス・ユー)。名古屋の大須(おおす)で活動してます。

子どものころから、荻野智子の娘としてテレビに映ることもあったこころん。

藤田ニコルが好きで、小学生のときからちょくちょくPopteenを読んでました。


画像:Popteen2016年11月号
(こころんが初めて買った号)

【中1】「JCミスコン2018」準グランプリ


こころんが初めて大きな注目を浴びたのは、中1のとき。

「JCミスコン2018」準グランプリを受賞し、ネットニュースで取り上げられました。


★記事はこちらから。

グランプリはPopteenに掲載される特典があったため、悔しい思いを経験。

その後、Popteenイベント出演オーディションに参加しますが予選で敗退しました。


画像:「全力祭」出演オーディション

こづどう
こづどう
中1から、熱心にPopteenを読みはじめたとのこと。それまでもちょくちょく読んでましたが。

【中2】プラチナムプロダクション時代


中1の終わりにプラチナムプロダクションに入ったこころん。

ただ、所属した期間は短かったようです。

【中2秋~中3夏】名古屋の事務所時代


中2の秋ごろ、名古屋の事務所「I.Y.O」に所属し、新たに活動開始。

イベントでダンスをしたり、モデルオーディションに参加したりしてました。

中3の夏には、系列事務所のアイドルグループ「OS☆U」11期生に。


しかし、9月はじめに活動辞退
11期生お披露目イベントの前にグループを去りました。


こづどう
こづどう
このタイミングで、名古屋の事務所も去ったようです。

【中3秋~高1春】Popteenに加入し、読者モデル&アイドルとして活動

▪️2020年秋(中3)
「MAGICOUR」新メンバーオーディションに参加するも不合格

▪️2020年11月
Popteen12月号で、トップティーンズ(読モ)としてデビュー

▪️2021年4月(高1)
Popteen発のアイドル「PureGi(ぷれっぢ)」に加入

▪️2021年4月&6月(高1)
課金バトルを勝ち抜き、大きく載る

こづどう
こづどう
MAGICOUR(マジックアワー)とは、Popteen発のガールズユニットです。

アイドルをやめたこころんは、「MAGICOUR」新メンバーオーディションに参加します。


オーディションには残念ながら不合格だったものの、トップティーンズ(読者モデル)としてPopteenに入ることに。


画像:Popteen2020年12月号
(こころんのデビュー号)

Popteenにはいってからは、知名度プラスSNSを積極的に動かしていったことで、すぐに人気上位になりました。

(↓当時の系統はギャル)

こづどう
こづどう
事務所は、Popteenの事務所・ホールワールドメディア所属に。

【高1夏~現在】 レギュモに昇格し、本格的にモデルに。「恋ステ」出演へ

▪️2021年7月(高1)
Popteenレギュモに昇格

▪️2021年11月
「PureGi(ぷれっぢ)」リーダーに

▪️2022年3月~5月
恋愛番組「恋ステ」出演。
あらしとカップル成立

こづどう
こづどう
2021年10月に、またまた事務所が変わってヴィンヤード所属になりました。

勢いのあったこころんは、レギュモオーディションに合格し、2021年7月1日売りの号でレギュモ9期生に。

こづどう
こづどう
TTはトップティーンズの略です。

服のテイストもギャルからストリート系へと変わっていきました。

レギュモ入りしてからすぐに、モデル同士のバトル企画がありましたが、結果は出せず。


現在、ポージングやメイクなどモデル力をみがきながら、専属モデルを目指してます。

こづどう
こづどう
毎月の人気投票では、(2022年4月時点で)5連続でレギュモ1位と好調です。

そんななか、3月下旬からPopteen専属モデル昇格オーディションが始まりました。



もちろん、こころんも参加中。
「恋ステ」にも出演中で勢いがあるなか、みごと専属モデルに上がれるか注目です。

【まとめ】


今回は、Popteenレギュモ・荻野心についてまとめました。

【中学時代】

▪️2018年12月(中1)

「JCミスコン2018」準GP受賞

▪️2019年4月〜夏ごろ?(中2)

プラチナムプロダクションに所属し、活動

▪️2019年10月〜2020年9月
(中2〜中3)

✔︎︎︎︎名古屋の事務所・I.Y.Oに所属

✔︎︎︎︎2019年8〜9月、約1ヶ月のあいだ、「OS☆U」というアイドルグループにいた

▪️2020年11月〜2021年6月
(中3〜高1)

✔︎︎︎︎Popteenで3軍・トップティーンズ(読モ)として活動

✔︎︎︎︎11月からホールワールドメディア所属に

中1のときからPopteenに入りたがっていた。いろいろと遠回りした結果、中3の11月にPopteen入り


【高校時代】

▪️2021年4月〜現在(高1~高2)

Popteen発のアイドルグループ「PureGi(ぷれっぢ)」で活動中

▪️2021年7月〜現在(高1~高2)

✔︎︎︎︎Popteenレギュモとして活動中

✔︎︎︎︎2021年10月からヴィンヤード所属に

▪️2022年3月〜5月(高1~高2)

恋愛番組「恋ステ」に出演。
あらしとカップル成立

ギャルからオールジャンルへ!【Popteen】れあぱぴ(権隨玲)のプロフィールまとめ【2022年5月更新】 こんばんは。 今回は、Popteen専属モデル・れあぱぴのプロフィールまとめです。 京都府出身、中3のときデビ...
今日好き みみ/黒沢実未を調査!あやのとの関係は?Popteenの読者サポーター?【2022年5月更新】 こんばんは。 今回は、恋愛番組「今日好き」出演で話題の黒沢実未のプロフィールまとめです。 明るくサバサバした性...

【参考文献】

▪️ABEMA TIMES(2022年5月12日①5月12日②

▪️Popteen2022年1月号・P2

【基本データ&SNS一覧】

本名:荻野心(おぎの・こころ)
生年月日:2005年6月7日生まれ(16才)
身長:161cm
出身:愛知県
所属:ヴィンヤード

▪️Twitter:約3000フォロワー
▪️Instagram:約2万1000フォロワー
▪️TikTok:約1万9000フォロワー
▪️SHOWROOM:約850フォロワー

【記事内の画像の出典】

▪️「全力祭」オーディション:
SHOWROOM

▪️「MAGICOUR」新メンバーオーディショ
ン:オーディション・ナウ

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。