ファッション誌

【モデルとしても注目のアイドル】阿部菜々実、市ノ瀬アオ、原田都愛

こんばんは。
今回は、モデルとしても注目のアイドル3人
を紹介します。

※3人ともタイプは違いますが、広い意味で
アイドルと見なしました。

それではスタート!

【ラストアイドル】阿部菜々実(あべ・ななみ)



“ななみん”は、テレビ朝日の深夜番組
ラストアイドル」で最後まで勝ち残り、
現在エースとして活躍中。

こづどう
こづどう
東北発のアイドルグループ
「パクスプエラ」のメンバー
でもあります。

ことし1月に行われたSHOWROOMとbisが
コラボした企画で見事グランプリを受賞し、
bisレギュラーモデルになりました。


(↓単独での初撮影の様子)



出典:amazon|bis(ビス)2021年9月号

170cm&9頭身という抜群のスタイルで
以前からモデル活動も期待されていた彼女。

2019年にファッションショーに出演した
経験があります。


【そもそも】bis(ビス)とは


bisは、「JJ bis」を復刊するカタチで
2017年5月から刊行を開始した雑誌。

こづどう
こづどう
「JJ bis」とは全く別のテイストなので、新創刊と思って問題ないです。

今では「アイドルがたくさん出てるガーリー
なファッション誌
」というイメージですが、

初期は、「文学とガーリーを融合」させた
独特なテイストの雑誌でした

(↓創刊号では、人気作家・金原ひとみと
玉城ティナがコラボ)



出典:amazon|bis2017年11月号

こづどう
こづどう
2018年12月に編集長が変わり
アイドルの存在感がより強く
なっていきました。


出典:amazon|bis(ビス)2021年11月号

【821(ハニー)】市ノ瀬アオ



ホリプロスカウトキャラバンの合格者により
結成されたグループ「821(ハニー)」。


最年少メンバー・AO(アオ=市ノ瀬アオ)が
ミスセブンティーン2021」に選ばれ、
セブンティーンモデル入りしました。

(↓アオのコメントは2分28秒ごろから)

こづどう
こづどう
応募総数は3553人。8月18日にオンラインイベントで発表。

アオは、ストリート系雑誌「mini(ミニ)」に
2020年3月号、4月号と2度出演したことが
あり、当時から存在感を放ってました。


こづどう
こづどう
↑メイクページに8ページに
わたり登場してます。

【衝撃】ミスセブンティーンの雑誌でのお披露目はナシ

【毎年の流れ】

▪️8月「ミスセブンティーン」発表

▪️9月 セブンティーン10月号で披露

こづどう
こづどう
2020年は例のウイルスの影響で夏のイベントでの発表が中止に。11月号でお披露目という
異例の形に。

毎年、夏にミスセブンティーンが発表される
と、雑誌でお披露目されますが、

ことしは9月でセブンティーンが月刊発行を
終了するせいか、誌面にお披露目ページは
ありませんでした

(↓月刊誌としての最終号)


出典:amazon|セブンティーン2021年10月号

【2021年秋以降のセブンティーン】

✔︎9月1日、10月号で月刊発行終了。
誌面でのミスSTお披露目は無し

✔︎これからはデジタルメインで発信

✔︎2022年春から、年に3~4回
紙の雑誌を発行予定

【月刊発行終了】これからのセブンティーンこんばんは。 今回は、9月で月刊発行が終了する雑誌・ セブンティーンについて。 デジタルメディアとして発信していく 老舗雑誌のこれから...

【Girls2】原田都愛(はらだ・とあ)



Girls²(ガールズガールズ)」はテレ東の
ガールズ戦士シリーズ」のヒロインで
構成される9人組グループ。


今年、メンバーの原田都愛がグループ代表と
してTGCに2度出演して話題になりました。

(↓トップバッター。2021年9月4日)

こづどう
こづどう
“とあ”はグループのおしゃれ
リーダー的存在。将来の夢は
服のブランド立ち上げ。

中1でファッションに目覚め、(オシャレな母
の)真似をしていくうちに今のファッションに
なっていったそうです。

【メンバー全員】ファッションブック発売、ティーン向け媒体に数多く出演


Girls²は9月29日には、NYLON JAPAN
プロデュースのファッションブック
を発売。

こづどう
こづどう
NYLON(ナイロン)には3月号に
登場済み。12ページにわたり
特集されました。

また、ティーン誌への出演も目立ち、
さらに名前が浸透してきている最中です。

▪️5月、キューガル6月号に出演

▪️6月、ポップティーンとYouTube
でコラボ

▪️8月、ニコ☆プチ10月号に出演

▪️9月、ニコラ10月号に出演

これから、ファッション仕事もさらに増えて
きそうな「Girls²」は要チェックです。

【まとめ】


今回は、モデルとしても注目のアイドル3人
を紹介しました。

✔︎阿部菜々実は、1年間bisレギュラーモデル
として活動。170cm&9頭身が武器

✔︎市ノ瀬アオは、「mini」出演で注目され、
セブンティーンモデル入りで知名度UP

✔︎原田都愛は、「TGC」に2回連続出演
おしゃれな母親のマネをしてセンスを磨いた

【おまけ】3人を選んだ理由


記事内で、この3人を選んだ理由について
詳しく書かなかったので、ココに書きます。

阿部菜々実


長身であどけなさの中にもカッコよさがあり
番組に出てきたときからモデル業にいつか
進出するだろうと思って見てました。

1年間限定で「bis」は2ヶ月に1回の発行
なので、早く取り上げないとモデル活動を
見るチャンスが終わってしまうので、
このタイミングかなと。

市ノ瀬アオ


「mini」に出ているのを見たときから、
存在感があって気になっていました。

あと、セブンティーンが月刊発行を終了し、
この先の展開が不透明な状態。その話題性も
込みで今回、選びました。

原田都愛


彼女自体、おしゃれで魅力的というのも
ありますが、「Girls²」というグループは
いま押さえておきたい旬のグループだと
思ったので。だから、グループ代表として
彼女を紹介した感覚です。

ファッション面での話題性が高まっている
今が紹介する絶好のタイミングだなと思い、
今回選びました。

編集部の場所が同じ?進級は?【徹底解説】Cuugal(キューガル)がPopteenの妹雑誌にこんばんは。 今回は、小中学生向けファッション誌・CuugalがPopteenの妹誌になったニュースを取り上げます。 ✔...

【参考文献】

▪️リアルサウンド(2020年11月25日)

▪️モデルプレス(2021年4月26日)

【記事内の画像の出典】

▪️「阿部菜々実」表紙:LIG collectionオンラインストア

▪️「bis2021年9月号」表紙:amazon

▪️「bis2017年11月号」表紙:amazon

▪️「bis2021年11月号」表紙:amazon

▪️「mini2020年3月号」表紙:amazon

▪️「Seventeen2021年10月号」表紙:amazon

▪️「Girls²ファッションブック」表紙:amazon

ホームへ戻る

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。