Popteen

【Popteen誌面アンケート】わたしの回答を公開

こんばんは。
今回は新企画です。わたしが書いた、
今月号のPopteen誌面アンケートの
中身を公開
します。

それではスタート!


Popteenは誌面アンケートで掲載数が決まる


出典:amazon|Popteen(ポップティーン) 2020年 12 月号 [雑誌]

Popteenという雑誌は、誌面アンケートの「好きなモデル」や「好きなコーデ」などの投票数によって、モデルはどのくらい活躍できるかが決まります。



(ちなみに、好きな専属モデル1位はリコリコ5ヶ月連続で1位)

Popteen出演モデル一覧はこちら

ではさっそくアンケートの項目をひとつひとつをわたしの回答とともに見ていきましょう。

こづ堂
こづ堂
わたしは今月8枚書きました。このあと84円切手を貼って、アンケートを入れて出しました。


好きなモデル


毎月、ランキングが発表される「好きなモデル」の欄。専属&レギュモ、あわせて35人から1人を選ばなくてはいけません

わたしがえらぶ基準

✔︎努力が伝わってくる
✔︎「元気をくれる」など価値を提供してもらっている
✔︎高3のレギュラーモデルを応援したくなる(高校卒業までに専属に上がれないと、雑誌から強制卒業になるので)

こづ堂
こづ堂
前は気楽に書けたのですが、いまは より競争がはげしくなってきたので、選ぶのが大変。

今月、好きなモデルは2枚ずつ4人に書きました。

こあきゅん(高3、レギュラーモデル)

毎日、インスタライブでファン10人とコラボし、ダイエット企画で3.6キロやせるなど、
努力をつづけるこあきゅんに2枚書きました。

こづ堂
こづ堂
こあきゅんは来年1月までに専属モデルに昇格できなければ、雑誌から強制卒業。

まりくま(高3、レギュラーモデル)

まりくまも高3で時間がありません。
しかし、今月号によると、彼女は人気ランキングで総合2位と大健闘しています。

これは、専属モデルになれる可能性があるな、手助けしたいなと思い、まりくまに2枚書きました。

のんのん(大学1年、専属モデル)

今月ピン表紙の”のんのん”は、活躍の場を広げつづけていて、すごい人だなと思っているので、安定の2枚

のんち(中3、専属モデル)

のんちは、ファンへの神対応で有名なモル。中3ということでさいきん、受験勉強もあってか交流は少ないですが、

今までの努力の貯金があるので、今月も
のんちに2枚投票。

トップティーンズ人気投票

(最新ランキング1位・あいみん、2位・りんちゅぴ)

昨年12月に新しくできたポジション・
トップティーンズ(3軍モデル)

トップティーンズに対する読者の関心はまだまだ低いなと感じます。

一部の濃いファンなどがそうとう大量に投票して順位が決まってると思われます。

こづ堂
こづ堂
1位のモデルは300票を超えてるという話を聞きました。

ぐわちょ(中2)

時間はかかりそうですが、長い目でブレイクしそうだなと思っているぐわちょに3票入れました。

こづ堂
こづ堂
新人モデルも応援しようということで、パッと見てかわいいなと思った新人の”りんりん”に1票入れました

読みは小水流(こずる)。

メンズモデル


Popteenにはメンズモデルもいます。メンズモデルは100票が基準と聞いたことがあります。

120、130票で1位になることもあるようですが。

ひろむん(19歳)

メンズモデルは、ひろむんしか知らないのでまったく迷いません。

ちなみに、ずっとひろむんが人気1位なのですが、ピン企画をやったことがないという不思議。

その他感想、意見

さいごに、感想や意見を紹介します。

SNSでやらかさないように注意が必要

今月、トップティーンズが32名増えました。

トップティーンズは、SNSを気をつけたほうがいいかなと思い、いちおう書きました。

あるトップティーンズの人で、友人のインスタグラムのストーリーのハイライトで、あまりよくない様子が映ってる人がいたことがあったので

知名度からかバレなかったですし、現在はその友人のアカウント自体が消えてます。

こづ堂
こづ堂
トップティーンズはまだまだ知名度が低いので、何かやらかしたとしてもバレないと思いますけど。いちおう。

誌面アンケートの結果をSNSに載せられない

Popteenの誌面アンケートのランキングはLOVEteen(ラブティーン)というサイトで見られます、

誌面アンケートの結果はこちら

ただ、結果をSNSに載せることは禁止されています。

出典:https://popfan.jp/magazine/questionnaire/

中高生で、アンケートに10枚以上書く子も
いるなか、金と時間をかけて投票したのに、
その結果をSNSでシェアできないのはすこし
厳しすぎるんじゃないかなと

まとめ


今回は、わたしが書いたPopteenのアンケートの中身を公開しました。

(↓8枚のアンケートの回答のまとめです。)

✔︎好きなモデル→こあきゅん(2票)、まりくま(2票)、のんのん(2票)、のんち(2票)

✔︎トップティーンズ人気投票→ぐわちょ(3票)、りありあ(3票)、あすちぃ(1票)、りんりん(1票)

✔︎好きなメンズモデル→ひろむん(8票)

こづ堂
こづ堂
もし、需要がありそうだったら、今後もアンケート公開をつづけていくかもしれません。

ではまた次の更新で。

【Popteen2020年12月号】香音(野々村香音)がピン表紙をかざるまでこんばんは。 今回は香音(かのん)がPopteenでピン表紙に なるまでを振り返りました。 野々村真の娘、2世タレントと言うと、 ピン...
1名がレギュモに昇格!トップティーンズ情報局2020年11月6日号こんばんは。 今回はトップティーンズの最新情報を お届けします。 それではスタート! pic.twitter.com/tt4eLWB...
ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。