Popteen

【Popteen2020年12月号】香音(野々村香音)がピン表紙をかざるまで

こんばんは。
今回は香音(かのん)がPopteenでピン表紙に
なるまで
を振り返りました。

野々村真の娘、2世タレントと言うと、
ピンとくる方がいるかもしれません。

それではスタート!

香音(のんのん)が初のピン表紙



画像の出典:amazon


10月30日、Popteen2020年12月号
発売されました。

香音が初のピン表紙
巻頭では「のんのんの”365日可愛い”を
つくる100のキーワード
」(P2~P7)という
6ページのピン企画で香音の魅力にせまっています。


先月の40周年記念号でも表紙でPopteenのトップであることを印象づけた香音。

来月号は「人気No.1グループ アリカの冬モテな12月着回し」という企画に登場することがわかっています。

(左から「ア」あいり、「リ」莉子、
「カ」香音
)

こづ堂
こづ堂
人気No.1グループと言ってるくらいなので、来月号は「アリカ」が表紙の可能性ありますね。

外部から面接でPOPの専属入りした最後のモデル


香音は、ニコラ卒業後、雑誌のモデルをして
いませんでしたが、POPの面接を受け、
Popteen2019年5月号(高3の4月)で専属
モデルデビューしました




外部のモデルを面接して、いきなり専属
モデルでデビューさせるというのは香音が
さいご。

(Popteen2019年5月号/P2より)
面接でのんのんにメロメロ・
塚谷編集長
「ニコモ時代から注目していて、会っ
た瞬間にやられた!POPでの新しい
“のんのん”に期待してます



香音以降は、ニコラ出身のモデルがPopteenに移籍しなくなりました(2020年11月時点)。

Popteenに所属するレギュラーモデル(2軍)
でも、高3で専属モデル(1軍)になるのは、
難易度が高いこと

高3という時期にわざわざ招き入れた
ということも含めて、香音への期待の
高さがうかがえます。

こづ堂
こづ堂
2018年から2019年はPopteenはいろいろなチャレンジをしていて多忙だったので、香音の移籍がおくれた可能性も。

3つの雑誌でトップに立った香音


香音は2020年5月号から連載がスタート




Popteenでモデルが連載を持つこと自体が
珍しく、香音の前だと”ちゃんえな”が編集長
に直談判して連載がスタートしたことがあり
ました

(ちゃんえなは2020年7月号、Popteen卒業
にともない、連載も終了)




話をもどして、香音は今月号、連載をもち
ながら、ピン表紙を叶えたわけですが、実は
連載&ピン表紙を経験するのは3雑誌目
です

こづ堂
こづ堂
POPに加入したとき、連載を持つことが目標。連載がはじまると、つぎはピン表紙が目標に。有言実行しすぎ 笑。

ニコプチ、ニコラでもピン表紙&連載をもっていた


香音は小5のとき、ニコ☆プチでモデル
としてのキャリアをスタートし、その後、
ニコプチの姉雑誌・ニコラに移籍します。

どちらの雑誌でも連載をもち、ピン表紙を
かざり、トップモデルとして活躍しました。

(ニコ☆プチでの連載:キラキラHAPPY DAYS)

出典:ニコプチ 4月号 (2014年02月22日発売) | 雑誌/定期購読の予約はFujisan

(ニコラでの連載:Boom!Zoom!Kanon!)

出典:nicola (ニコラ) 2017年7月号 (2017年06月01日発売) | 雑誌/定期購読の予約はFujisan


各雑誌の連載&ピン表紙をまとめると↓になります。

(ニコプチ・12歳→ニコラ・16歳→Popteen・19歳)

環境に適応しながら進化した


ニコラからPopteenに移籍して活躍するのはなかなか難しいこと。

なぜなら、ふたつの雑誌は空気感がちがい
すぎるので。

ニコラ

✔︎SNSは自由。インスタ、ツイッター片方でもOK
✔︎SNSの更新を数日に1度しかしないモデルが多い。雑誌の発売の告知をすぐしないこともよくある

Popteen

✔︎SNSが重要。ツイッター、インスタ両方を使うことが望まれる。編集部がモデルにYouTubeをはじめるよう、たのむことも
✔︎雑誌の発売日にSNSで告知するのが基本



香音も、Popteenに加入する前はインスタ
のみでしたが、

POPに入る直前に、ツイッターをはじめ、
その後、YouTube、Tik Tokもはじめ、
SNSを毎日うごかすように変わって
いきました

インスタライブもはじめて、コラボライブ
ファンと交流することも。




なかなか染みついたやり方を変えられない
モデルが多いなか、求められてることを
理解し、行動に移してきたことも今の活躍に
つながっているのだと思います

まとめ


今回のまとめです。

✔︎Popteen2020年12月号の表紙は香音
初のピン表紙

✔︎香音は、外部から面接でPopteen専属
モデル入りした最後のモデル

✔︎連載をもちながら、ピン表紙をかざるの
は、ニコプチ、ニコラにつづいて3雑誌目

こづ堂
こづ堂
途切れることなく、雑誌を移籍して活躍。3つの雑誌で勝ちつづけてるというのは、なかなかない例だと思います。

ではまた次の更新で。

創刊40周年記念号!Popteen2020年11月号まとめこんばんは。 今回はPopteen2020年11月号のまとめ です。 それではスタート! Popteenは今月で40周年 画像...
ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。