Popteen

リコリコがピン表紙!Popteen2020年6月号まとめ

こんばんは。

今回はPopteen2020年6月号について。

それではスタート!

リコリコが初の単独表紙に

今月号の表紙はリコリコ

先月号ではゆあてぃーとのふたり表紙だったので、2ヶ月連続で表紙に登場したことになります。

巻頭でリコリコのピン企画が4ページも。

ゆあてぃーを超えたリコリコ


昨年の時点では、リコリコより単独表紙に近かったのはゆあてぃーでした。

12月号では、ねおんつぇる(左)とふたり表紙になり、勢いに乗っていました。

そして、今年の7月号(来月号)で単独表紙をかざることが目標と語っていました(Popteen2020年2月号/P56)。

ただ、異なるモデルの単独表紙が2号連続という例はとても少ないです。

来月、ゆあてぃーの単独表紙が実現した場合、2016年8月号(ゆらゆらピン表紙)、9月号(みちょぱピン表紙)以来となります。

こづ堂
こづ堂
来月号は無理でも、年内にはゆあてぃーのピン表紙ありそうですけどね。

レギュモ総選挙がスタート!


今月号から3ヶ月にわたって、レギュモのバトル企画「レギュモ総選挙」を開催。

上位にランクインできれば、専属モデルに

昇格できる重要なバトルです。

(↓3月に撮影された企画を発表する動画)

この動画内で、編集長が言っていますが、

まだ何人が専属モデルに昇格できるかは決まっていません

こづ堂
こづ堂
5月5日のみちゅのインスタライブでも、専属モデルに昇格できる人数はまだわからないと言っていました。

レギュモ総選挙についての情報まとめ


(今月、レギュモデビューしたこあきゅん、

れんれんも総選挙に参加)

では、レギュモ総選挙にかんして現時点でわかっていることをまとめます。

✔︎期間は6月号から8月号の3ヶ月間。勝者は

10月号(9月1日に発売)で専属デビュー

✔︎毎月バトル内容は変わる。6月号のバトル内容は誌面アンケートの(総選挙欄の)票数、動画バトル、リツイート戦争の3つ

✔︎3ヶ月のバトルの合計ポイントで順位が決まる

✔︎専属モデルになれる人数はまだ決まっていない

こづ堂
こづ堂
るちゃまる、ひまりん、高3のレギュモは最後のバトルになる可能性。

その他3つのトピックを紹介


では、ここからはPopteen関連のトピックを紹介していきます。

公式ファンクラブ「LOVEteen」が誕生

4月30日にPopteen6月号の発売と同時にファンクラブ「LOVEteen」(ラブティーン)が始まりました。

会員登録は無料で、サイト限定のショットやPopteen情報がまとめられたサイトです。

こづ堂
こづ堂
今月中にファンクラブに登録すると、20名にリコリコのサイン入りポスターが当たるようです。

ファンクラブ入会はこちらから。

レギュモになれる2つのオーディションを開催

レギュモもオーディションから生まれる時代に突入しました。

▪️レギュモオーディション

4月30日時点でトップティーンズ(希望者のみ)の場合は無条件で最終審査に参加できるとのこと。

▪️スーパーティーンズコンテスト(スパコン)

POPのレギュモになれるほか、カラコンのイメージモデルや大手事務所との契約ができるなど様々な特典があるオーディション。

スパコンの詳細はこちら

みちゅ、るねちょ、こあきゅんの事務所は「ホールワールドメディア」

みちゅ(上の写真)、るねちょ、こあきゅんの事務所が「ホールワールドメディア」であることがわかりました。

(今年1月に設立された、Popteen編集長の
塚谷恵氏が社長を務める会社)

この3人にとって塚谷氏は、出演する雑誌の編集長であり、事務所の社長ということに。

※こあきゅんの名前はまだホームページに掲載されていません。

こづ堂
こづ堂
所属モデルも今後増えていくと思うので、注目ですね。

ホールワールドメディアのホームページは

こちら

今月のランキングを発表


最後に、今月号に掲載されているランキングを発表します。

好きなレギュモランキング

1位はのんち

専属モデルに近い位置にいるのは上位3名でしょうか。


巻末ランキング

↑は、好きなコーデ3位”のんのん”の
コーデ

のんのんは他にも、好きなメイク1位と2位に入っています。

4月号はねおんつぇる卒業号だったこともあらり、ねおんつぇるが3つランクイン。


まとめ


Popteen2020年6月号のまとめです。

✔︎リコリコが初の単独表紙に。そして2ヶ月連続で表紙に

✔︎レギュモ総選挙がスタート。期間は6~8月号の3ヶ月間で、勝者は10月号で専属デビュー

✔︎公式ファンクラブ「LOVEteen」(ラブティーン)が誕生。会員登録は無料

こづ堂
こづ堂
来月号はめるる、のあにゃんがそれぞれピン企画に出るようです。

ではまた次の更新で。

Popteen2020年5月号まとめ 2020.5.6更新 上水口(かみなぐち)姫香が3月31日付けで、トップティーンズ、Popteen芸能部を辞めていたことに気づき、追記...
ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。