Popteen

「しゃべくり007」出演のPopteen専属モデル6人について詳しく解説!

こんばんは。

今回は3月16日放送の「しゃべくり007」に出演したPopteen専属モデル6人について紹介。

Popteenを読んだことがない人がわかるように書きました。

それではスタート!

めるる(生見愛瑠)

▪️ストリート系ファッション

▪️お笑いキャラ

▪️2016年1月号で専属入り

プロフィール詳細


何度か書いてきましたが、現在のPopteenの

トップモデル。

昨年、2度の単独表紙を飾っています(昨年、単独表紙を飾ったモデルはめるるだけ)。

4月1日にスタイルブックが発売。

今でこそおバカキャラのようになっていますが、もともとは人見知りな性格でした。

ファンとの交流も多くするほうではなく、ツイキャスやインスタライブなどのライブ配信もしたことがなかった。

しかし、2017年12月号から3ヶ月間、モデル同士のバトル企画が始まり、そこで覚醒。

交流を積極的にするようになり、明るいキャラクターへと変わり、人気も高まっていきました。

最近は「毎日楽しそうだね」っていわれるんだけど、人見知りを克服したのも大きいかも!このままじゃダメだ、もっと撮影も楽しみたい、そう思ったんだよね。(めるるの発言/Popteen2019年5月号P6より)

愛瑠のことはおとなしい性格時代から知ってるんだけど、それがどんどん変わっていく姿を目の前で見ていて、POPって成長できる場所なんだな!って感じてた。(香音の発言/Popteen2019年5月号P8より)

こづ堂
こづ堂
正直いまのおバカキャラは少し無理してるように見えます。

キャラクターに注目が集まりがちですが、ポージングのうまさに定評があります。

(↓めるるが後輩の悩みにまじめに答えている動画)

こづ堂
こづ堂
しゃべくりで「だいとぅき(大好きの意味)」など めるる語が流行っていると言ってましたが、流行ってないです 笑。

のんのん(香音)

▪️ガーリーファッション

▪️愛されキャラ

▪️2019年5月号で専属入り

プロフィール詳細


タレント・野々村真の娘としても有名な彼女。

小学生時代からモデル活動をしており、「ニコ☆プチ」(小学生向け雑誌)「ニコラ」(中学生向け雑誌)で絶大な人気を誇っていました。

そして、ニコラからPopteenに移籍するわけですが、

ニコラの人気コンビの片方がセブンティーンに移籍すると、対抗するように もう片方をPopteenが採用するという時代がありました。


みうりん(鈴木美羽&久間田琳加)
久間田琳加→2017年9月号でセブンティーンモデルに
鈴木美羽→2017年12月号でPopteen専属モデルに
·
カノンカヤ(香音&清原果耶)
清原果耶→2018年9月号でセブンティーンモデルに
香音→2019年5月号でPopteen専属モデルに
こづ堂
こづ堂
こういう流れがあってのんのんはPOPに移籍したわけですね。

SNSが弱かったのですが、月水金の週3更新のYouTubeを始めたり、インスタライブもときどき行うようになったりしてきました。

こづ堂
こづ堂
HIPHOPが好きという意外な一面も。

リコリコ(莉子)

▪️カジュアルファッション

▪️元気キャラ

▪️2018年11月号で専属入り

プロフィール詳細


幼い頃からゴルフをやっていて得意なリコリコ。

中3から始めたTik Tokが話題を集めるようになり、高1になるタイミング(2018年5月号)でレギュラーモデル入り。

その影響力の大きさを買われてか11月号で専属になる。

人気Tik TokerがPopteen専属モデルになったという認識でいいと思います。

リコリコは2018年に専属入りしましたが、

2018年はほかにもYouTuberのねおを専属にしたり、PopteenのTik Tokアカウントを作ったり、SNS強化の年でした。

最近は波に乗っていて、人気のバロメーターである100質企画(100の質問に答える人気企画)に登場したり、

人気の恋愛リアリティー番組や映画出演など

2020年、ブレイクが期待されるモデルです。

こづ堂
こづ堂
女子だけではなく、男子からの人気も高いです。

あやみん(福山絢水)

▪️オルチャンファッション

▪️お笑いキャラ

▪️2019年10月号で専属入り

プロフィール詳細


一重(ひとえ)を活かして存在感を発揮しているあやみん。

今の外見から想像しにくいですが、小中学校時代はバンド活動をしていました。

Popteenではリコリコと同じく2018年5月号からレギュラーモデル入り。

昨年、「第2次Popteenカバーガール戦争」という番組でバトルを勝ち上がり、見事1位で専属モデルになりました。

お笑いキャラ&ムードメーカーで愛されています。

こづ堂
こづ堂
インスタライブやYouTube個人チャンネルなど1人のときはあまりふざけません。

ゆあてぃー(筒井結愛)

▪️ストリート系ファッション

▪️親しみやすいキャラ

▪️2019年5月号で専属入り

プロフィール詳細


しゃべくり007では目立たなかったのですが、

Popteen誌面では大活躍のモデル。

昨年は4回、表紙をかざっており、ピン表紙も今年中にありえそうです。

ゆあてぃーは2018年11月号でレギュラーモデル入りし、その年の11月からスタートした

第1次Popteenカバーガール戦争」という番組を勝ち上がり、専属モデルの椅子を勝ちとりました

こづ堂
こづ堂
しゃべくりではおとなしかったのですが、ふだんは堂々とした態度ではっきり意見を言います。

きょうきょう(湯上響花)

▪️ギャルファッション

▪️インテリキャラ

▪️2019年10月号で専属入り

プロフィール詳細


春から中央大学経済学部に進学予定。

ゆあてぃーと同じく2018年11月号(高2の10月)でレギュラーモデルになり、

2019年10月号(高3の9月)に専属モデル入りするというギリギリの時期に専属入りしたモデル

こづ堂
こづ堂
過去の例から、高3の9月が専属モデルになれるタイムリミットだと思われます。

(昨年、好きなモデル、カット、コーデ、メイクの4つのランキングで1位に。しかし、最近は不調)

Popteenのインテリギャルという立ち位置で勉強に関する企画には欠かせない存在。

YouTubeでも勉強の動画を上げており、Popteenの中でも異色の存在。

こづ堂
こづ堂
見た目は派手なギャルで近寄りにくそうですが、実際はいい人です。

まとめ


最後に、しゃべくりに登場した6人の専属モデルを簡単にまとめます。

✔︎めるる

→現在のPopteenトップモデル

✔︎のんのん

→人気ランキング上位。2世タレントでPOP読者とは違う層のファンもついている

✔︎リコリコ

→人気ランキング上位。明るいキャラで男女ともに人気

✔︎あやみん

→人気ランキングはやや下。お笑いキャラ

✔︎ゆあてぃー

→めるるにつぐ人気の高さ。親しみやすい

✔︎きょうきょう

→ランキングは不調。POPイチのインテリ

こづ堂
こづ堂
そういえば、2009年のしゃべくりにPopteenモデル3人が出演したことがありました。

ではまた次の更新で。

祝!しゃべくり007出演【いちから解説】Popteenってどんな雑誌?2020.6.21更新 こんばんは。 今回は、3月16日放送の 「しゃべくり007」がPopteen特集 したときに書いた記事を...

おまけ


ちなみに、めるる以外の5人はYouTubeもやっています。

▪️のんのん(香音)

チャンネルトップページはこちら

▪️リコリコ(莉子)

チャンネルトップページはこちら

▪️あやみん(福山絢水)

チャンネルトップページはこちら

▪️ゆあてぃー(筒井結愛)

チャンネルトップページはこちら

▪️きょうきょう(湯上響花)

チャンネルトップページはこちら

ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。