Popteen

Popteenブログをゆるく更新

こんばんは。

今回はPopteenについてゆるい記事を書きました。

それではスタート!

みちゅの事務所はいつ発表?

Popteenレギュラーモデル全員が事務所に所属していますが、

今年の3月号からレギュモ入りしたみちゅだけ所属の発表がありません

無所属だったレギュモ4期生が事務所所属を発表したのが昨年の9月。

みちゅの場合は、新年度の4月に所属を発表するのでしょうか。

2020.3.15更新
きょう更新の「放課後Popteen」によると、みちゅは芸能部のこあきゅんと同じ事務所に所属しているようです。そのうちどこの事務所かわかるでしょう。

こづ堂
こづ堂
Popteenがいろいろな事務所と面接を組んでくれて、両思いになったところに所属する仕組みらしいです。

ゆなたこはPOPで数字を持っていないのか

ツイッターで25万人以上のフォロワーを持つゆなたこ。

SNSのフォロワー数が圧倒的なわりに、Popteenではいまいち結果が出せていません。

✔︎最新の好きなモデルランキングで8位

✔︎第3回JCサバイバルで3位にランクダウン

✔︎‪Popteen TVで単独出演した動画の再生数が約5.8万再生

(1日前に投稿されたゆぴぴの単独出演動画が約10万再生)

こづ堂
こづ堂
Popteenでは数字を持ってるとは言えないですね。

(↓再生が伸びなかった動画)


アンケートの宣伝が弱い


ゆなたこは、自分でもわけのわからないまま人気になってしまったせいか、(順位をあげるための)戦略をねるのが苦手です。

というか、基本である誌面アンケートのお願いが弱いです。

ツイキャスで積極的に配信をしていますが、

内容は、部屋の片付け、カラオケ、メイク、帰り道に歩きながら話す のだいたい4パターンです。

プライベートをたれ流すだけで、誌面アンケートの話を全くしない 笑

ツイキャスはインスタライブより閲覧人数が少なく、コアなファンが集まっているはずなので、アンケートを書いてくれる可能性が高いです。

こづ堂
こづ堂
まずは、誌面アンケートのお願いを強化するとよいのではないでしょうか。

トップティーンズ

全部で何人いるのかすらよくわからないトップティーンズ

✔︎編集部が第3次ポプ戦オーディション100人に残った女子たちをスカウトして初期メンバーに

✔︎座談会やSNAPに登場

✔︎「Popteen芸能部」の部員としても活動するトップティーンズもいる

✔︎宣伝活動はできない

✔︎誌面アンケートのお願いができない

以上のことがわかっています。

こづ堂
こづ堂
部活に入ってないトップティーンズと芸能部に入ってるトップティーンズの2種類のトップティーンズがいるというわけですね。

芸能部の上位メンバー

トップティーンズの中でも芸能部に入ってるメンバーは、SHOWROOMでバトル企画があったり、

Popteenでも芸能部のページがあったりと目にする機会が(ほかのトップティーンズより)多いです。

ではここで、芸能部のバトルで上位メンバーを紹介します。

▪️れんれん(中1)

すきぴ祭出演権バトル1位

PopteenTV出演権バトル2位

▪️こあきゅん(高2)

すきぴ祭出演権バトル2位

PopteenTV出演権バトル1位

▪️田中海咲(みさき、高2)

すきぴ祭出演権バトル3位

PopteenTV出演権バトル3位

こづ堂
こづ堂
芸能部もどんどん人数が増えているので、人数が把握できない状態です。

今のままだと、るねちょのレギュモ入りは厳しい?


トップティーンズの中で一番知名度のある

るねちょ

るねちょはPopteen芸能部にも入ってます。

編集長をしたっており、編集長からも気に入られています。

編集長のはからいでゆあてぃーのYou Tubeチャンネルで自己紹介

(3:51ごろから登場)

今月から始まったサブチャンネル「放課後Popteen」でも一発目の動画に登場。

こづ堂
こづ堂
るねちょは、インスタライブで、「(編集長は)みんなが思ってる感じと違う。優しいし、きれい。」と言ってました。

バトルでは不調


Popteen芸能部の部員はレギュモになれるチャンス「めざせレギュラーモデルサバイバル」が7月から9月(予定)にかけてあります。

(どのようにレギュモが選ばれるのかはまだ不明)

るねちょは1月に行われたSHOWROOMのバトルでは8位

6位以内にに入れませんでした。

芸能部のバトルはSHOWROOMで行われ、順位は課金の多さによって決まるといっていいです。

課金してくれるのはだいたい男性ファンですが、ポプ戦で女性ファンを多く獲得してきたるねちょは苦戦しているわけですね。

普通に考えると、バトルで好成績をおさめてる部員がレギュモの有力候補。

こづ堂
こづ堂
るねちょが、7月までに芸能部の上位メンバーになれるか注目です。

まとめ


今回の記事のまとめです。

✔︎みちゅの事務所入りは4月か?

✔︎ゆなたこは誌面アンケートのお願いをもっとがんばるとよいかも

✔︎トップティーンズは宣伝活動、アンケートのお願いができない

✔︎るねちょはPopteen芸能部のバトルで苦戦している

こづ堂
こづ堂
来週の「しゃべくり007」Popteen特集にけっこう芸能部の部員が出ますよね。

編集長が芸能部に力を入れているようですし、芸能部についても引き続き追いかけます。

ではまた次の更新で。

ねおんつぇるが卒業!【Popteen2020年4月号】まとめこんばんは。 今回はPopteen2020年4月号のまとめ です。 それではスタート! ・ ねおんつぇるが卒業! ・ 出典:am...
ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。