Popteen

【Popteen】レギュモ6期生が誕生するまで

こんばんは。

今回はレギュモ6期生になることが発表された

こあきゅん&れんれんについて書きました。

それではスタート!

こあきゅん、れんれんがレギュモ6期生に

View this post on Instagram

みんな今日のPOP学園芸能部は見てくれたかな〜❔🙋🏻‍♀️ Top Teens芸能部のこあきゅん、れんれんが4月30日発売6月号からレギュモ6期生としてデビューが決定😆💗💗今後の2人の活躍に注目👀✨ 芸能部メンバーと芸能部部長のほのばびが活躍するPOP学園芸能部は、金曜19時からSHOWROOMで配信されてるよ🌟🌟 そして!芸能部に入部したい😳!ってコは、芸能部入部オーディションに応募してね🎀🎀 #popteen#モデル#浪花ほのか#ほのばび#こあさひまり#こあきゅん#佐藤楓恋#れんれん#レギュモ#レギュモ6期生#TopTeens#芸能部#showroom

A post shared by Popteen オフィシャル (@popteen_official) on

昨日(3月20日)放送の配信番組

POP学園芸能部」にて、Popteen芸能部の部員、こあきゅん、れんれんの2人が
レギュラーモデルに昇格
することが発表されました。

(↓Popteenのシステムの説明)

こづ堂
こづ堂
芸能部は、SHOWROOMの配信番組に出たり、バトルに勝てばイベント、POP誌面などに出演できたりする部活です。

レギュモ昇格の理由


番組の中で紹介された、塚谷編集長から2人への手紙でレギュモ昇格の理由が明かされました。

配信バトルでの圧倒的な強さとトップティーンズとして編集部のアンケートなどにも誰よりも全力で向き合ってくれたPopteenへの強い愛を評価し、レギュラーモデルへの昇格を決めました。(塚谷編集長の手紙より)

今年の7月から9月に芸能部内でレギュモ昇格を目指したバトルがあるのですが、

2人はバトルにおいて強すぎてレギュモに
なるのは確実
でした。

こづ堂
こづ堂
レギュモ昇格が少し早くなっただけです。

こあきゅん、れんれんがPopteen芸能部に入るまで

こづ堂
こづ堂
ここからは2人が芸能部に入るまでの流れを書いていきます。

こあきゅん、れんれんともにSHOWROOMのバトルを勝ち抜き、第3次ポプ戦の
公開オーディションに参加する権利
をてにいれました。

そして、2019年11月号に載ったのが2人のPopteenデビューです。

しかし、2人ともオーディションに落選

ちなみに、2人と同じバトルを勝ち抜き、

公開オーディション参加の権利をてにいれて、オーディションに合格したのが、

現在レギュモ5期生のこはるんです。

オーディション落選→Popteen芸能部の初期メンバーに

第3次ポプ戦に出場できなかった2人は、Popteenモデル育成部(のちにPopteen芸能部に改名)の入部をかけたバトルに参加します。

2人ともバトルを勝ち、Popteen芸能部の部員になりました。

こづ堂
こづ堂
では、2人のプロフィールを簡単に見ていきましょう。

こあきゅん(小朝向日葵)

■ 読み:小朝向日葵(こあさ ひまり)
■ ファッション:ガーリー
■ 活動歴:なし(一般人から芸能部へ)

こあきゅんは福岡県在住で芸能部に入るまで芸能活動の経験はまったくありませんでした。

10時間配信などSHOWROOM配信に全力で取り組んでいました。

レギュモ5期生のみちゅと同じ事務所だそう。

同じ福岡県在住のレギュモ5期生・こはるんと交流があります。

れんれん(佐藤楓恋)

■ 読み:佐藤楓恋(さとう かれん)
■ ファッション:ガーリー
■ 活動歴:Eテレ「Eダンスアカデミー シーズン4」出演etc

れんれんは、レギュモ4期生・まりくまの事務所の後輩です。

まりくまとは事務所の集まりで話したことがあるとか。

他の仕事を入れないで芸能部のバトルに全力をかたむけていました。

こづ堂
こづ堂
この2人が芸能部にいたら、他の部員が活躍できないのでレギュモ昇格は妥当な判断でしょう。

まとめ


今回のまとめです。

✔︎こあきゅん、れんれんがPopteenレギュラーモデル6期生に昇格

✔︎SHOWROOMでのバトルの強さがレギュモ昇格の決め手になった

✔︎2人は4月30日からレギュモ入り

✔︎2人には第3次ポプ戦のオーディションで落選という共通点がある

こづ堂
こづ堂
第3次ポプ戦のオーディションに落選→芸能部に入部→バトルに勝ちまくる→レギュモに昇格という流れですね。

ではまた次の更新で。

保存版!【第3次ポプ戦】新メンバー8人のプロフィール紹介2020.1.8更新 こんばんは。 今回は、第3次ポプ戦新メンバー6人のプロフィールについて。 それではスタート! ・ 第3次ポプ...
こづ堂
こづ堂
↓久々のおまけは、じゅらむが復活するかもしれない話です。

【おまけ】じゅらむがPopteenに復活?

「第3次Popteenカバーガール戦争」(第3次ポプ戦)で脱落し、Popteen誌面から消えたじゅらむ

3月11日深夜のインスタライブによると


✔︎Popteenに関してそのうち発表がある
✔︎Popteenに復活できるかはオーディションの結果しだい
✔︎自分磨きのためにPopteenを休んでいた
こづ堂
こづ堂
おそらくオーディションに受かればトップティーンズになれるということでしょう。

復活はあるのか注目です。

ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。