注目の人物

MOREよりminiと縁が深い!【唐田えりか】のプロフィール&(主に)モデル活動まとめ

こんばんは。

今回は、唐田えりかの(主に)モデルとしての

活動をまとめた特集です。

なぜ、このタイミングかと言いますと、

mini4月号(2月29日発売)に掲載されているかチェックする必要があったためです。

それではスタート!

唐田(からた)えりかの基本情報

1997年9月17日生まれ(22歳)

公称167cm

2つ歳上、4つ歳上の姉あり

千葉県出身

フラーム所属

その他プロフィール


✔︎公称167cmだが、170cmの男性を越しており、実際はもう少し高い可能性がある

✔︎自身の性格を、「直感で動いてしまい、嘘がつけない」と語っている

✔︎映画「寝ても覚めても」(2018)では、撮影が休みの日も台本の読み合わせをするなど、例の俳優とは1ヶ月みっちり一緒だったという

(「寝ても覚めても」は2つの新人賞を受賞した作品)


記事はこちらから。

✔︎フィルムカメラとラーメンが大好き

✔︎カラオケでは木村カエラを歌う

交友関係


▪️佐藤栞里

MOREの先輩モデル・佐藤は唐田にとって憧れの存在。

佐藤も唐田のことを大好きと話している。

▪️有村架純

有村はLINEなどで元気づけるようなメッセージを送ってくれる先輩だとか。

▪️松本穂香

事務所が同じの松本とは、初対面で意気投合。

略歴

小学生のころからモデルに憧れていた唐田。

そんな彼女は、2014年(高校2年生のとき)、

マザー牧場で受付のアルバイトをしていたところ、事務所のマネージャーにスカウトされました。

(↓の3回分のインタビューで、くわしい経歴が語られています。)

記事はこちらから。

(↓初めての仕事はMV出演)

2017年には韓国にも進出し、CMなどに出演しています。

ドラマにも出演していますが、映画への思いが強く、等身大の役を演じながら、成長していきたいとのこと。

MOREとminiでモデルをつとめた

モデルとしてはMOREやminiで活躍。

(↓20代のOLに人気の雑誌)

(↓10~20代に人気のストリート系雑誌)

2つの雑誌ともに2020年3月号が最後の出演になりました。

こづ堂
こづ堂
次の項からはMORE、mini、それぞれの雑誌での活動を見ていきます。

MORE専属モデル

MOREは20代のOLに人気のファッション誌。

MOREでは、佐藤栞里(しおり、下の画像)がトップで唐田はそんなに目立つ存在ではありませんでした。

最後の出演となったMORE2020年3月号でも、巻頭特集「MOREモデルとブランドの春色ストーリー」では、

佐藤栞里、本田翼、内田理央、逢沢りなに続いて5番手で登場しています。

専属になる前からMOREには出ていた

専属モデルデビューしたのは、2018年2月号(2017年12月発売)ですが、

実はその前からMOREには出ていました。

(2017年7月13日の投稿)

こづ堂
こづ堂
ちなみに、佐藤栞里は「佐藤栞里のちょっと行ってみ!?」という連載を持っていて4年以上つづいています

miniモデル

唐田のモデル活動はMOREモデルに関することしか紹介されないことが多いですが、実はminiのほうが縁が深いです。

miniはストリート系ファッション誌で、

高橋愛が「おしゃれ番長」として圧倒的な存在感を放っています。

ただ、彼女も33歳でそろそろ世代交代も近い気がしますが。

(↓ちなみにMOREモデルの佐藤もminiにたびたび出演しています)

唐田えりかはminiで3年半も連載をもっていた

2016年9月号から「唐田えりかのプチプラボーイッシュ道」という

唐田のファッション連載が始まり、2019年5月号で終了します。

が、また2019年6月号から「唐田えりかのそれいけ!ラーメン部」という新たな連載が始まります。

だれも興味がないと思いますが、彼女はラーメンが大好きなんです。

特にニンニクを大量に入れたラーメンが好きなようです。

実はminiで連載を持っているモデルは唐田のみです。

miniの人気モデルというより雑誌でやたらプッシュされているモデルでした。

もちろんMOREと同様、最新の2020年4月号ではラーメンの連載が何の告知もなく終わり、いっさい掲載されていません

こづ堂
こづ堂
miniの連載はおよそ3年半つづいていたのにあっけないラストでした。

まとめ


今回の唐田えりか特集の簡単なまとめです。

✔︎モデルとしては、MOREよりminiでの活動歴のほうが長く、3年半も連載を続けていた

✔︎MORE、miniともに2020年3月号が最後の出演

✔︎佐藤栞里、有村架純、松本穂香と交流があった

こづ堂
こづ堂
印象に残るモデルではないですが、男性ファッション誌でも早くからプッシュされていました。事務所の力も大きかったでしょうね。

ではまた次の更新で。

参考文献

▪️チルテレ(2018年8月29日放送回/BS日テレ/23:00~23:30)

【Popteen、セブンティーン、ニコラ】3大ティーン誌で2020年注目のモデルこんばんは。 今回は3大ティーン誌(Popteen、セブンティーン、ニコラ)の新年号(2月号)を見た上での 3誌における2020年注...
ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。