ポプ戦

【第3次ポプ戦】専属昇格メンバーは誰なのか

こんばんは。

今回はポプ戦ブログです。

それではスタート!

明日いよいよ専属モデル昇格メンバーが決定!

当ブログで追いかけてきた第3次ポプ戦も次回いよいよ最終回。

明日17日(金)よる10時からほぼ生放送で、Popteen専属モデルに昇格するメンバー2名が決定します。

現在のポイントと順位はこちら↓

RT戦争は2回分を平均する可能性もありますが、順位にほとんど影響はないです。

現在のポイントに


❶WEGOの投票バトル

❷2月号の誌面投票

❸編集部+専属モデルの票

も加算されるので、現在、上位2名のタルちゃん、れあぱぴで確定ではありません。

そして、ゆめぽて、れあぱぴ、いちきゃんにはボーナスポイントが加算されるのでそのポイントも影響しそうです。

こづ堂
こづ堂
次の項からは、現在1位から5位のメンバーについてコメントします。

タルちゃん


2回のRT戦争とTIK Tokバトルで1位という圧倒的な強さを示したタルちゃん。

タルちゃんはふだんPopteenを読まない層に支持されているのが特徴。

実際タルちゃんが「Popteenをかなり久々に買った」という声をよくもらう旨をLINELIVEで語っていました。

POP界隈の外で人気のせいか、ネット上では強いが、誌面アンケートが弱いという弱点も。

現在のPopteenは、ふだんPOPを読まない層にあの手この手でPopteenの読者になってもらおうと力を入れています。

なので、POPの読者以外にもアピールできるタルちゃんはいまのPopteenのニーズを満たしています。

WEGO投票と誌面アンケートという、アナログなバトルでどこまで結果を残せるかが鍵となりそうです。

れあぱぴ

バトルで1位を取ったことはないものの、安定して好成績を出しているれあぱぴ。

いま持っているボーナスポイント次第ではもっても専属に近い位置にいると言えます。

のんち

後半に存在感を示し、3位にいるのんち。

4月にゆなたこ、ゆぴぴが高校生になり、中学生の専属モデルがゼロになります。

近年Popteenモデルが低年齢化しており、いま最年長モデルが19歳で今年成人を迎えたモデルが一人もいない状況。

小中学生の読者を意識して、JCの専属を置いておきたいという考えから編集部票が入る可能性も。

そして残りのバトルの結果次第では専属になれる可能性は残っています。

ただ、番組内ではまったく爪あとを残せていないことが気にかかります。

シユン

Popteen2月号に掲載されたJCサバイバル(中学生モデルのバトル企画)のランキングで下から2番目だったシユン。

タルちゃん同様、ネット上でのバトルは強いが、誌面アンケートなどアナログなバトルは弱い。

なので、WEGO投票と誌面投票は伸びなくて順位は上がらないと思われます。

ゆめぽて

中間総選挙までは勢いがあったが、後半になって失速したゆめぽて。

✔︎12月号でPOPスタッフが判定するJCモデル力ランキングで総合1位

✔︎1月号のポプ戦メンバーの防寒&着やせSNAPバトルでも編集部投票1位

と、編集部やスタッフからの評価は高いです。

番組内でも大活躍だったが、さすがに現在5位だと巻き返しは厳しいか。

昇格者2名の予想


最後に自分の考えのまとめと予想2名を書きます。

✔︎専属昇格2名の候補は、タルちゃん、れあぱぴ、のんち、ゆめぽてと考える

✔︎私の専属昇格者の予想

1人目:番組内でも大活躍、POPの読者層を広げてくれるであろうタルちゃん

2人目:バトルで常に好成績でボーナスポイントも持っているれあぱぴ

この2名で結果を待ちます。

こづ堂
こづ堂
明日いよいよ結果発表!結果を知らせるだけじゃなく、何らかの、驚くようなお知らせもあるのではないかと思っています。

ではまた次の更新で。

ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。