ポプ戦

みかんのネタバレ騒動&第3次ポプ戦中間総選挙スタート!

こんばんは。

今回はPopteenレギュラーモデル”みかん”のネタバレ騒動とポプ戦中間総選挙について。

それではスタート!

みかんの「今日好き」ネタバレ騒動


11月はじめ、インスタグラムのみかんのプライベート垢と思われるアカウントのストーリーが流出しました。

(Popteenレギュラーモデルで高校1年生の”みかん“)

そこには「放送楽しみにしててねん」という言葉とともにみかんと「今日好きになりました台湾編」のメンバー”ゆずは”と”まる“の姿も。

(「今日好き」はAbemaTVの恋愛リアリティー番組。高校生が2泊3日の旅の中で恋を見つけられるかを追いかける番組)

告白が失敗した場合、次のシーズンで旅を継続できるルールです。

要は、みかんのプライベート垢の流出により


❶「今日好き台湾編」最終回直前のタイミングで、”ゆずは”と”まる”が告白に失敗して旅を継続する
❷みかんが次のシーズンの「今日好き」に出演する

2つのネタバレが起きたわけですね。

追いつめられた”みかん”ですが、追い討ちをかけるように、
「今日好き台湾編」最終回の放送中「みかんすき」、「みかんかわいいで」とコメントしたことがTwitter上でバレてまた騒ぎに。

(Twitterに連携すると↓このように番組へのコメントが表示される仕組み)

こづ堂
こづ堂
AbemaTVはコメント欄があってコメントしながら番組を楽しめます。

みかんはTwitterに連携していたことを忘れていたのでしょうね。

本人はアカウントを乗っ取られたと主張していますが。

当然ですが、コメントはすぐ削除されました。

イベント出演中止、ポプ戦の動画バトル棄権


事務所もさすがにごまかすことは不可能と考えたのか

11月9日のデジタル超十代への出演キャンセル

11月11日のポプ戦の動画バトルを棄権

SNSの更新もなし(禁止?)

と活動休止状態に。

実質、謹慎処分と考えていいと思います。

「今日好き」新シーズンスタート&謝罪


そして、11日夜からメンバーがネタバレした「今日好き グアム編」がスタートしました。

ネタバレのとおり、みかん、ゆずは、まるが登場しました。

放送終了後に沈黙していたみかんが、この一連の騒動を謝罪しました。

こづ堂
こづ堂
みかんが謝罪するまでの間、他のPopteenモデルのプライベート垢が探られる事態に発展しました。

今日からポプ戦中間総選挙がスタート!


今日から第3次ポプ戦の中間総選挙がスタートしました。

中間総選挙の結果と今までのバトルの結果を総合して、11月29日の放送で4人が完全脱落するというもの。

▪️完全脱落とは

✔︎第2次では脱落しても専属になれるチャンスが与えられていたが、今回は脱落=専属モデルへの道が絶たれる(様々なメンバーの証言から確定情報)

✔︎第2次ではオーディションで決まった新メンバーはPopteenレギュラーモデルになれたが、今回は脱落=Popteenと関わりがなくなる説(こはるんの証言。正しい情報なのか現段階では判断できない)

みかんの脱落の可能性が高い


みかんは、Tik Tokのバトルも期限に間に合わず棄権。

前述の通り、YouTubeのバトルも棄権でポイントがありません。

今月号で発表された「好きなレギュモランキング」では12人中11位です。

2ヶ月連続でアンケートのハッシュタグを公開していません。

(アンケートのハッシュタグは読者が誌面アンケートを書いた報告を見逃さないようにするためのものです)

今回、Popteenの誌面アンケートの「応援したいポプ戦メンバーランキング」が審査に含まれますが、レギュモの順位から考えてもみかんの好成績は期待できません。

まとめ


今回の記事のまとめです。

✔︎みかんのプライベート垢に投稿された人気番組「今日好き」のネタバレ画像が流出

✔︎みかんは謹慎処分になり、一切の活動が休止状態に

✔︎11日夜の「今日好き」終了後に謝罪ツイートを投稿し、活動再開

こづ堂
こづ堂
ネタバレ→謹慎→今日好きスタート→活動再開という流れですね。

✔︎今日からスタートしたポプ戦中間総選挙の結果や今までのバトルの戦績によって11月29日の放送で4人が脱落する

✔︎みかんは「ポプ戦」で2回バトルの棄権があり、苦境に

今回の騒動以前からSNSの投稿も少なかったみかんですが、今、気持ちを新たに頑張ってます。

大きな失敗をしてしまいましたが、今回の騒動を吹き飛ばせるくらい活躍できるように、長期的な目線をもって行動し、信頼が回復できるといいですね。

ではまた次の更新で。

【第3次ポプ戦】ポスター出演権バトル!こんばんは。 今回は先週と今週のポプ戦について。 それではスタート! ・ PR動画バトル ・ 専属モデルを目指す14人の女子たちがバ...
ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。