Popteen

Popteen2019年12月号(前編)

こんばんは。

今回はPopteen12月号について。

それではスタート!

Popteen12月号が発売、表紙は”ねおてぃー”


11月1日、Popteen12月号が発売になりました。

(表紙は左・ねおんつぇる、右・ゆあてぃー“ねおてぃー”コンビ)

好きな次世代モデルランキング1位のゆあてぃーは勢いもあり、編集部からも推されている印象。

8月29日から始めたYouTubeのチャンネル登録者数も5.7万人を超え、好調です。

Popteenの塚谷編集長はYouTuberの影響力に注目していてYouTuberをモデルに採用したり、
Popteenでも短期間に2度YouTuber特集を組んだりしています。

ちなみにYouTuber特集でPopteenに初登場したのが、いま専属モデルのゆなたこです。

(Twitterのフォロワー数は24万人超え)

ちなみに次世代モデルランキングは↓こんな感じ。P52-P57より。

JCサバイバル速報


中学生モデルのバトル企画、「JCサバイバル」。

誌面アンケートで順位が決まるのでバトルというより人気投票に近いです。

まず、今月号で発表された情報を紹介します。

✔︎毎回、アンケートのランキング下位2名はJCサバイバルのページに出られない

✔︎今月からレギュラーモデル(2軍モデル)になったシユンも新加入。これにより今後は8人でバトルしていくことに

こづ堂
こづ堂
JCサバイバルは来年の3月号まで続くようです。

ゆなたこ1位、ゆぴぴは下位


では、JCサバイバルのランキングを見てみましょう。

(SNSのフォロワー数1位のゆなたこがトップ、
SNSフォロワー数最下位のゆぴぴ
そしていちきゃんが下位という結果。P84-P87より。)

(スタッフの審査によるモデル力ランキングも発表されました。↓P87より)

(ゆなたこは表情の表現力が評価されています)

こづ堂
こづ堂
P84のゆなたこを見て衝撃を受けました。角度も関係しているかもしれませんが、さすがにこれは…。ダイエットをほんとにがんばらないといけませんね。

下位は”ゆぴぴ”と”いちきゃん”(ともに中3)

ゆぴぴ以外全員が「ポプ戦」というテレビのレギュラー番組を経験しており、そこで知名度がアップ。

(モデル力ランキング総合1位のゆめぽて)

なので、ゆぴぴが下位なのも当然の結果。

ゆぴぴに関しては、このままだと本人の頑張りがあってもキツいので、

誌面アンケートでゆぴぴにもなにかしらチャンスを与えるようにと書いていこうと思います。

ちゃんえなの連載がスタート!

今月から、ちゃんえなの連載「ちゃんえなの可愛いはつくれる」がスタートしました。

(先月19歳になったばかりの”ちゃんえな”)

ちゃんえなが編集長に直談判して連載にこぎつけたとか。

可愛くなるための知識を発信する、美容系の連載のようですね。

2015年頃まではモデルの連載がたまにあった

歴代のモデルではくみっきー、みずきてぃ、まあぴぴ、ぴかりんなどが連載を経験しています。

たまにモデルの連載がありました。

(“ぴかりん”こと椎名ひかり。現在はアイドルとして活動中。24歳)

ただ、最近はPopteenでモデルが連載を持つのはかなりレアです。

P76にも「POPではなんと2年以上ぶりのモデル単独連載」と書かれています。

2017年のPopteenを何冊も確認しましたが、モデルの連載は見当たりませんでした。

こづ堂
こづ堂
私のチェック不足で連載がなにかあったとしたら申し訳ないです。

ひとつの記事におさまらなかったので、次回に続きます。
·

Popteen2019年12月号(後編)こんばんは。 今回は前回に続いてPopteen12月号について書きました。 それではスタート! 前回の記事はこちら。 ・ 存在感が...

·

ABOUT ME
furuya2908
Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。