女子カルチャー

ノンノ特集(後編) 次世代エースたち

こんばんは。

前回のノンノ記事の続きです。

今回はノンノの次世代エース、注目株、モデル以外の話にまも触れていきたいと思います。

それではスタート!

ノンノ特集(前編)こんばんは。 今回と次回の2回にわたってノンノを特集します。 今回はノンノのトップモデルについて。 見てみると、男女両方の支持があ...

次世代エースの2人が躍進


前回、新木優子、新川優愛、西野七瀬がノンノのトップクラスのモデルだということを書きました。

もちろん、トップクラスの卒業も見越して、次世代エースを育てています。

馬場ふみか

馬場ふみかはグラビアもやっていて男性にも人気でした。

ノンノを発行する集英社は雑誌の連携プレーが上手く、ノンノモデルをヤングジャンプや週刊プレイボーイという同社のグラビアが強い雑誌でグラビアデビューさせます。

今年5月号から連載を開始、3度表紙を経験しており、ノンノでの存在感も大きくなってきています。

こづ堂
こづ堂
次世代エースといっても馬場は24歳ですが。

渡邉理佐

2017年6月号で専属入りしてばかりですが、飛ぶ鳥を落とす勢いでノンノのエースに上がった渡邉。

今年2度の表紙を経験。

ノンノ発行元の集英社から写真集も発売しました。

こづ堂
こづ堂
現在21歳の渡邉。西野七瀬の次は彼女がノンノのアイドルモデル代表となるでしょう。

鈴木ゆうか


意外なところで、鈴木ゆうかが伸びてきています。

来月号でコンパクト版の表紙にもなります。

(先月23歳になったばかり)

掲載が増えたのは、人気の恋愛リアリティー番組「オオカミちゃんには騙されない」の出演の影響だと思われます。

妹誌のセブンティーンは「オオカミシリーズ」への出演が誌面の掲載数に大きくは影響しないのですが、

意外にもノンノは飛躍のきっかけになるようですね。

こづ堂
こづ堂
ただ、一時的な現象かもしれないので、鈴木のノンノでの動向を意識して見ていきたいと思います。

non-noカワイイ選抜


ノンノ専属の読者モデルを「non-noカワイイ選抜」といいます。

(↓SNSで人気。ファッションブランドのディレクターも務める。)

※「南歩」の読みは「ななほ」。

non-noカワイイ選抜の一覧はこちら

彼女たちの簡単なプロフィールとブログが見れます。

ノンノの企画の出演やノンノの巻末に「カワイイ選抜SNAP」というページがあり、毎月5人がメイクなどを紹介しています。

あとはブログのアクセスランキングが載っています。

ちなみに2019年上半期のランキング1位は木戸怜緒菜

ブログはこちら

(アイドル活動やタレント活動をしている21歳)

こづ堂
こづ堂
多くのメンバーがカワイイ選抜で目立ってノンノにたくさん載りたいというより、一つの肩書きとして武器にしていくという考え方だと思います。

ノンノの年末号は”嵐”特集


ノンノといえば嵐の連載

アラシブンノニ」という嵐の中から毎月2人がさまざまな体験をする連載が11年以上続いています。

そして毎年12月発売の号は嵐の5人が表紙を飾るのが定番。

2016年をのぞいて、2009年から2018年まで毎年、嵐の表紙&特集で1年を締めくくってます。

今年に関しては今月11月発売の号の表紙がSixTONES(ストーンズ)なので、例年通りなら、今年は2ヶ月連続でジャニーズのグループが表紙ということになります。

(SixTONESはメンズノンノでも表紙に)

まとめ


今回の記事のまとめです。

✔︎ノンノの次世代エースは馬場ふみかと渡邉理佐

✔︎馬場はグラビアで男性人気も強かったが、昨年からノンノでの存在感も強くなってきた

✔︎渡邉は今、ノンノで最も勢いのあるモデル。今年、ピン表紙を2回飾った

✔︎鈴木ゆうかが人気番組「オオカミちゃん」出演でノンノでの掲載数も増え、来月号ではコンパクト版の表紙に

✔︎この鈴木の特需は一時的かそれとも飛躍の証なのか注目

✔︎non-nonoカワイイ選抜という選抜読者モデルが現在63名所属している

✔︎ノンノの年末号は嵐の表紙&特集が定番

こづ堂
こづ堂
嵐が活動休止した後、年末の号の表紙がどうなるかも気になりますね。

ではまた次の更新で。

ABOUT ME
furuya2908
Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。