ニコラ

ニコラTVがリニューアル!

こんばんは。

今回はニコラTVについて。

それではスタート!

ニコラTVが4月からリニューアル


ニコラTVというのは、ファッション誌・ニコラのYouTubeチャンネル

それが日に日に変化していっているのでご紹介します。

いま、10代は動画世代で雑誌を読まなくなってきているので、動画に力を入れることは必須ですよね。

こづ堂
こづ堂
ふだん雑誌を読まない層を、動画を呼び水に雑誌に誘導していくことがこれからさらに重要になっていきそう。

ナギサとアイミ、メンズモデルOBが参加


2人の自己動画も上がってるんですが、ニコラモデルのOGの塚本凪沙(ナギサ)と中野あいみ(アイミ)がニコラTV公式YouTuberになりました。

(左がナギサ、右がアイミ)

こづ堂
こづ堂
2人とも在籍期間にイメモ(イメージモデル)に選ばれなかったので、こうして活躍の場ができてよかったですね。

あと、この春、メンズモデルを卒業した渡江純也(ワタジュン)、中島凱斗(カイト)、岡田翔太郎(ショウタロウ)の3人も特にアナウンスはありませんでしたが、動画に参加しています。

こづ堂
こづ堂
メンモOBの3人もレギュラーと考えていいと思います。

動画の更新が増えた


ニコラの撮影は学校のない週末に行われており、そのときにYouTubeの撮影も行われるので、頻繁に更新するのは難しい。

卒業したモデルたちが出てくれることでたくさん更新できるようになりました。

ただ、アイミとナギサが現役のニコモと動画に出ることもあり、色々なメンバーの組み合わせで動画が作られています

①アイミとナギサ②アイミとナギサとニコモの何人か③メンモとニコモの何人か……などなど、色々なパターンがあります。

あと、ニコラTV用にハウススタジオを使うようになり、色々なタイプの動画に対応できるように。

こづ堂
こづ堂
UUUMと組んでるだけあって、パワーアップしましたね。

オーディションで新MCが決定


YouTuberの大手事務所、UUUM(ウーム)と組んでニコラTVのMCを決めるオーディションも行い、昨日の動画で合格者が発表されました。

(中1のゆってぃと高1のルルが新MC)

こづ堂
こづ堂
動画クリエイターを育てていくと応募要項にも書いてあり、気合い入ってますね。

モデルの意外な一面が見れるように


前の動画は誌面の撮影の様子が中心でしたが、YouTubeがリニューアルして、企画系が増えました。

今までより、素の表情や意外な一面などが見られるように。

( 母国イギリスに旅立ち、ニコラを卒業したオルトン花菜(はな)ベティが帰国したときに撮った動画。オルトンが見れるのもYouTubeならでは)


まとめ


今日の記事のまとめです。

✔︎ニコラTVがリニューアルし、卒業したモデルたちも参加、更新回数も増えた

✔︎YouTuberオーディションも行うほど、動画に力を入れている

✔︎オーディションに2人が合格し、ニコラTVの新MCとして活動していく予定

✔︎今までより企画系の動画が増え、モデルの素の表情が見れるようになった

こづ堂
こづ堂
動画クリエイターがモデルにもなる例も増えてますし、ファッション誌面のYouTubeチャンネルは今後、進化していきそう。

まだ手探りな部分もあると思いますが、面白い動画に期待したいですね。

ではまた次の更新で。

ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。