ポプ戦

いちきゃんとまりくま

こんばんは。

今回はポプ戦メンバーのいちきゃんとまりくまについて。

それではスタート!

RT戦争の結果(6月21日付け)


8人の少女たちが専属モデルを目指してバトルする「Popteenカバーガール戦争」(ポプ戦)。

リツイートの数を競うRT戦争の最新結果がこちら。

中間総選挙でツートップだった まりくま いちきゃんですが、まりくまは新メンバーでトップですが、いちきゃんは最下位に。

いちきゃんとまりくまの共通点


6月10日のコラボインスタライブによると、いちきゃん、まりくま共に小中学生向けのブランド「JEWELUNA(ジュエルナ)」のモデルをやっていたそうです。




まりくまが3期生、いちきゃんが4期生で、ポプ戦まで会ったことはなかったようです。

まりくまはまりっぺと名乗っていた時代。

4期では、いちきゃんとひまりんは同期なんですね。

いちきゃんについて

いちきゃんがそもそも第1期のポプ戦を観ていたのは、ひまりんが出ていたからとインスタライブで語っています。

(一緒に宣伝活動したことも)

それでオーディションの開催を知って、応募したそう。

オフィス・トキ


いちきゃんの所属事務所を見てみると、オフィス・トキとなってますね。

事務所のホームページを見ましたが、知ってるタレントは誰もいなかったです。

ポプ戦に関して、事務所もかなりはりきっているようで、4月のいちきゃんのポプ戦参加の決定に合わせてツイッターアカウントを開設

ほぼ全てポプ戦といちきゃんのツイートのRTとなっています。

(唯一のツイート)


まりくまについて

·
まりくまは名古屋に住んでることもあり、同じく名古屋出身のゆあてぃーとは以前から顔見知りだったようです。

本人からはゆあちゃん呼びでいいと言われましたが、

ツイートするときは「ゆあてぃーさん」、本人にリプを送るときは「ゆあちゃん」と使い分けてますね。

これによって、たまにある「先輩なのに、さん付けにしなくていいの?」というリプが来なくてすんでます。

レッスンは昔から受けてるようで、

ポプ戦で、カメラマンに「シャッター撮り始めると顔がバンと変わる。なりきってるのがすごいいいなと思ったけどね。」とほめられていたのも昔からの積み重ねがあったんですね、

こづ堂
こづ堂
まりくまは演技レッスンや料理部、ピアノなどマルチに色々やってますね。

ニチエンプロダクション


まりくまの所属事務所を見たら、ニチエンプロダクションなんですね。

テツandトモや田原総一郎と同じ事務所。

事務所のツイッターアカウントはないようです。

まとめ


今回の記事のまとめです。

✔︎中間総選挙ではまりくま、いちきゃんが新メンバーでツートップだったが、RT戦争ではいちきゃんは最下位に

✔︎いちきゃんとまりくまはジュエルナでモデルをしていた共通点がある
·

いちきゃん

·
✔︎いちきゃんはジュエルナつながりで、ひまりんと知り合いで、ひまりんがポプ戦を知るきっかけだった

✔︎いちきゃんはオフィストキという事務所で事務所もポプ戦を応援している
·

まりくま

·
✔︎まりくまはゆあてぃーとはレッスンが同じで顔なじみだった

✔︎まりくまはニチエンプロダクションという事務所で、テレビでおなじみの文化人、アナウンサーなども所属している

こづ堂
こづ堂
ゆあてぃーとあいりるも小学校のときから面識があるそうで、モデル同士の人間関係を見るのも面白いですね。

今回いろいろ調べていくなかで、ジュエルナというブランド、勢いがなくなってきているようなので少し心配になりました。
·
いちきゃんとまりくまを輩出したことですし、長く続いていってほしいですね。

ではまた次の更新で。

ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。