ポプ戦

【ポプ戦】中間総選挙 脱落者発表とまりくまの件

こんばんは。

今回はポプ戦の中間総選挙の最終順位が出たので、そのことについて。

それではスタート!

中間総選挙の最終結果が出る


10人の少女たちの専属モデルを目指したバトル番組「Popteenカバーガール戦争」(ポプ戦)

中間総選挙という、いわゆる人気投票が行われ、6月14日に最終順位が出ました。

カッコ内は6月11日の速報からどのくらい票数が伸びたかを表す数字です。

れあぱぴ、みかんが脱落


上のランキングを見ての通り、9位 れあぱぴ 10位 みかんが脱落しました。

(9位のれあぱぴ)

(10位のみかん)


今後の2人は


今後の2人ですが、誌面アンケートと個人YouTubeで頑張っていくとのこと。

レギュラーモデルという扱いなのかはわかっていないとみかんがインスタライブで言っていました。

こづ堂
こづ堂
ポップティーンでの肩書きが、不安定な状況ですが、2人には頑張っていただきたいですね。

まりくまの急上昇


今回のランキングで一番注目を集めたのは11日から3日間で27272票UP、9位から4位に上がったまりくまでしょう。

2番目に上昇した数が多いのがゆなたこで10557票UP。

なので、まりくまはゆなたこより(27272-10557=)16715票UPゆなたこより約2.6倍 投票数がUPしたことになります。

やはり違和感がありますね。

こづ堂
こづ堂
最終順位に違和感はないです。RT戦争での結果からして。3日間で増えた投票数に違和感があります。

仮説


まりくまの急上昇に、無限投票がささやかれていますが、仮にそのようなことが行われていたとしても、現実的ではない数字。

私は11日の9位が間違いだったのではないかとにらんでいます。

11日時点で、実はまりくまが5位で23000票くらいあったとします。

となると、約13000票UPで、これでもかなり多いですが、だいぶ違和感はなくなります。

あと、こういうランキングのバグはよくありますし、RT戦争でもみかんにバグが起きて最下位になった例もあります。


AbemaTVに問い合わせた


仮説を立てただけでは真実にたどりつけないので、AbemaTVに問い合わせました。

まずは記載されている電話番号に電話。

こちらは企業様がご利用いただいている番号でして、問い合わせはメールで

との旨を言われたました。

なので、お問い合わせの欄から、メールを送りました。

上記の仮説について書いて、番組側の今回のまりくまの急上昇についての見解を知りたいという内容です。

AbemaTVから得られた回答


回答は以下の通りです。

AbemaTV運営事務局です。

この度はご意見をお寄せいただきまして、ありがとうございます。

まことに恐れ入りますが、AbemaTV公式サイトやAbemaTV公式Twitterでお知らせしている情報以外は、個別でのご案内を差し控えさせていただいております。
恐れ入りますが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

なお、お客様よりいただきました内容は、担当者に申し伝えさせていただきます。

要は回答できないということですね。

続けて

また、AbemaTVではご意見・ご要望フォームを設置しております。
AbemaTVで放送される番組のご意見やリクエスト、サービスについてのご意見、ご要望がございましたら、以下のフォームからお気軽に送信いただけますと幸いです。

ただ、ご意見・ご要望フォームには返信しないとのことなので、これ以上、この件に関してできることはありません。

とりあえずわかったこと


✔︎電話、メールでの問い合わせで、番組側から回答をもらえることはない

✔︎もし、電話、メールで問い合わせて、「番組側がまりくまの件に関して〇〇と言っていた」という情報が流れたら、それは誤った情報なので注意が必要

こづ堂
こづ堂
まりくまには、今後、結果を出し続けることで今回の件を吹っ飛ばせるように頑張ってください。

まとめ


今回のまとめです。

✔︎9位 れあぱぴ 10位 みかん が脱落

✔︎2人は誌面アンケート、個人YouTubeで頑張っていく

✔︎2人のポップティーンでの肩書きは本人たちもわかっていない

まりくまの件に関するまとめ

✔︎まりくまがゆなたこの上昇数より2.6倍の27272票UPし、話題に

✔︎AbemaTVに問い合わせたが、回答は得られず

✔︎AbemaTVに問い合わせて、回答を得たという情報は間違いなので、そういう情報を見たら注意が必要

こづ堂
こづ堂
結局、私の仮説が正しいかどうかわからず、回答ももらえず、解決はできませんでした。無念。

来月7月19日に誰が専属モデルになるか決まるので、あと1ヶ月ですね。

これからも番組を追いかけていきます。

ではまた次の更新で。

保存版!【第3次ポプ戦】新メンバー8人のプロフィール紹介2020.1.8更新 こんばんは。 今回は、第3次ポプ戦新メンバー6人のプロフィールについて。 それではスタート! ・ 第3次ポプ...
ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。