Popteen

のあんつぇるとゆらちょぱを比較!

こんばんは!

今回は10代向けファッション誌・ポップティーンの現在の人気モデルコンビ「のあんつぇる」

20183月まで続いた「ゆらちょぱ」の新旧モデルコンビを比較しました。
·

のあんつぇるとゆらちょぱを簡単におさらい

·
のあんつぇるが現在高3の現役ポップティーンモデルで、

ゆらちょぱは卒業して、現在20歳のポップティーンのOGです。

のあんつぇる

のあにゃん(鶴嶋乃愛)ねおんつぇる(ねお)=のあんつぇる

(左: のあにゃん 右: ねおんつぇる)

2人とも現在高校3年生
·

ゆらちょぱ

·
ゆらゆら(越智ゆらの)+みちょぱ(池田美優)=ゆらちょぱ

(左:みちょぱ 右:ゆらゆら)

✔2人とも現在20歳。

✔誌面では.2014年から2018年3月まで(15歳から19歳まで)コンビとして活動。

✔2018年3月、みちょぱの卒業によって誌面でのコンビ終了

芸歴のあるのあにゃんとゆらゆら

のあんつぇるののあにゃん、ゆらちょぱのゆらゆらは、デビューが早いです。
·

のあにゃん

·
もともとピチレモンという小中学生向けファッション誌の専属モデルとして活動していたのあにゃん。

こづ堂
こづ堂
のあにゃんがポップティーンに出始めたとき、すでにプロ感はただよってました。

小学6年生のときから実家のある高知県から東京に通って仕事をしています。

現在モデル歴が約6あります。

中学生のときからコミュニケーション能力も高かったのもそのせいでしょうね。

ゆらゆら

ゆらゆらは中学2年生(2012年)のときからポップティーンに出ています。

こづ堂
こづ堂
2012-13年頃は、ポップが黒髪ギャルという清楚系の路線に移行していた時期でした。

(黒髪にギャルメイクのゆらゆら)

彼女は、ポップティーンに出る前に他誌の専属モデルをしていた経験はありません。

ただウォーキングのレッスンを受けたり、ポップティーンの撮影を仕事という意識を強く持っていました。

こづ堂
こづ堂
当時のポップティーンは素人の延長線のような子が多かったので、ゆらゆらは特殊でした。

もともとモデル志望ではなかったねおとみちょぱ

のあんつぇるのねおんつぇるとゆらちょぱのみちょぱはもともとモデルを目指していたわけではありません。
みちょぱに関しては全然モデルに憧れていなかった 笑。

ねお

ねおは動画クリエイターから、高2でポップティーンモデルになったので、モデルの憧れはあったようですが、「絶対モデルになってやる!」という強い気持ちを持っていたわけではありませんでした。
·

みちょぱ


みちょぱは中学時代、イベントサークルに所属していて、スナップの撮影に呼ばれていったら、色んな撮影につながり、トントン拍子でスターになるという。

モデルになりたいという夢は一切持っていませんでした。

こづ堂
こづ堂
ゆらゆらと考え方が全く違っていたので、最初のほう、衝突したんでしょうね。

ピン表紙を先にゲットしたねおとみちょぱ

のあんつぇる、ゆらちょぱの、モデルとして素人感の強いほうの子が、猛スピードで、スターになり、ピン表紙をかっさらっていくという。
·

ねおんつぇる

·
2018年8月号でピン表紙。


専属入り2ヶ月でピン表紙は最速。
·

みちょぱ

·
2015年1月号でピン表紙に。


その後5ヶ月連続表紙。

JC総選挙というバトル企画で最終結果で、1位 ゆらゆら 2位 みちょぱという順位だったが、雑誌に推されたのはみちょぱでした。

こづ堂
こづ堂
みちょぱがJC総選挙の最初の月の結果が1位だったとき、みちょぱの時代の到来を多くの読者が感じたはず。

遅れてのあにゃんとゆらゆらがピン表紙に

のあんつぇる、ゆらちょぱのプロ意識高く、芸歴があるほうの子もちゃんとピン表紙は実現します。
·

のあにゃん【ねおピン表紙から5ヶ月後】

·
2019年1月号でピン表紙。

ちなみに現在5ヶ月連続で表紙を飾っています。
·

ゆらゆら【みちょぱピン表紙から1年7ヶ月後】

·
2016年8月号にピン表紙に。


·

のあんつぇるとゆらちょぱの相違点

·
ここまで見て、共通点も見つけられますが、ですが、大きな相違点もあります。

こづ堂
こづ堂
もちろん「のあんつぇる」と「ゆらちょぱ」の見た感じの雰囲気は全然違いますけどね。

·

のあんつぇる


前述の通り、のあにゃんはピチレモンという雑誌ですでに人気になっていました。

ねおも動画で人気が確立してから、ポップティーンに来ました。

要はポップティーンがイチから育てた2人ではないんです。
·

ゆらちょぱ


対するゆらちょぱは、ポップティーンがイチから育てあげた2人と言っていいでしょう。

要はこの2人は、ポップティーンが見いだしてピン表紙を飾れるスターにした最後のモデルです。
·

まとめ

·
のあんつぇるとゆらちょぱを比較して全然違う部分もありますが、共通点もありましたね。

のあんつぇるとゆらちょぱの共通点

✔(プロ意識が高く芸歴がある子)と(素人感のあるモデル経験の浅い子)の組み合わせがうまくいく

✔プロ意識が高く芸歴がある子=のあにゃん、ゆらゆら

✔素人感のあるモデル経験の浅い子=ねお、みちょぱ

✔素人感のあるほうが彗星のごとく現れて、ピン表紙を先に飾る(ねお、みちょぱ)

のあんつぇるとゆらちょぱの相違点

✔のあんつぇるはポップティーンがイチから育てたモデルではない

✔対するゆらちょぱは、ポップティーンから生まれた最後のスター

こづ堂
こづ堂
いかがだったでしょうか。ではまた次の更新で。
ABOUT ME
furuya2908
furuya2908=こづ堂です。Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。