注目の人物

大人気YouTuber”さぁや”の栄光と挫折からの栄光

※2019年2月24日の投稿を
2019年8月28日に加筆修正しました。

こんばんは!

今回は人気YouTuberのさぁやを取り上げます。

それではスタート!

さぁやが成功をおさめるまでの道のりをたどる


さぁやという21歳の美容系YouTuber

(⚠️美容系YouTuberとはメイクの仕方、コスメの選び方を動画で指南するYouTuber)

2月1日にフォトブックを発売しました。


美容系YouTuberにとって本の発売は一つの到達点。

彼女も苦労してここまできたので、今回、彼女のこれまでの道のりを振り返ります。

【栄光と挫折】popteenモデルデビュー〜活動休止(2013-2014)


2012年、15歳でPopteen(10代向けファッション誌)のモデルオーディションでグランプリに輝き、

2013年に専属モデルデビュー。

当時は今井彩矢佳という名前も使っていました。

三重に住みながら、撮影のときだけ東京に通う高校生活。

順風満帆にモデルとして活躍していましたが、2014年、「家庭の事情で」活動休止を余儀なくされます。


【暗中模索の時期】空白期間〜YouTuberデビュー(2014-2015)


モデル活動休止後は表舞台から姿を消し、空白の期間に入ります。

高校も休学することになり、雌伏の時期。

さぁや歌唱の曲収録のCDアルバムの発売イベントが唯一の露出です。

自ら企画し、そのCDを名古屋で手売りしたことも。

2015年8月にYouTuberデビュー

【再び栄光を手にする】姉弟動画でブレイク〜チャンネル登録100万人突破(2015-2018)


✔初期はメイク動画(メイクの手順、やり方を解説)中心

✔2016年4月頃、9個下の弟との仲の良さがわかる姉弟動画でブレイク

→姉弟動画が増えていく

✔家族(母、弟)を連れて三重から東京に引越す

→その後、さぁやは都内で一人暮らしを始める

✔YouTuberとしてのイベント出演が増える

✔昨年8月にチャンネル登録100万人を突破する

こづ堂
こづ堂
そして昨日(2019年8月27日)、チャンネル登録120万人を超えました。

まとめ


今回の記事のまとめです。

さぁやは2012年にPopteen専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、専属デビュー

✔2014年、家庭の事情でモデル活動を休止。ほとんど表に出なくなる

✔2015年、内気な性格だったが、殻を破りYouTuberに転身し大ブレイク

✔2017年1月号でPopteenに一度だけカムバックした

こづ堂
こづ堂
卒業したモデルがPopteenにもう一度モデルとして出るのは異例です。

✔飽和状態の美容系YouTuberというジャンルで地位を確立し、チャンネル登録120万人を突破

✔現在21歳ながら一家の大黒柱として稼いでいる

こづ堂
こづ堂
一時期体調をやたら崩していましたが(救急車で運ばれたことも!)、精神的なプレッシャーもあったのでしょうか。

今後のさらなる活躍に期待ですね。

それでは次の更新で✋

ABOUT ME
furuya2908
Popteen、セブンティーン、ニコラを中心に女子カルチャーについて書いていくブログです。 よろしくお願いします。