カップル破局

【ワケありっぽい破局】今日好き たかはるカップルが別れた本当の理由は?たかとがライブで語った“心の内”を全文掲載

こんばんは。
今回は、「今日好き」九龍(カオルーン)編で成立した“たかはるカップル”の破局について。

「男子高生ミスターコン2022」モデルプレス賞の矢口昂歩(たかと)と「第7回egg専属モデルオーディション」決勝進出の経験がある矢口桜咲(はる)の2人組。

成立後、会ってる様子もなく、カップル投稿もほぼ全くない状態でした。

「今日好き」の企画や3月27日の今日好きイベント「青春祭」でツーショットが見られました。

✔︎︎︎︎たかはるカップルが別れた理由

✔︎︎︎︎たかとがTikTokライブで語った心の内

✔︎︎︎︎たかはるカップルが成立してから破局するまで

✔︎︎︎︎たかはるカップルの今後

などについて書いていきます。

ワケありっぽいカップルの破局を深掘り!

【今日好き 九龍編】たかはるカップルが破局を報告。別れた理由は、大人の事情が関係しているっぽい


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

たかはるカップルは、「今日好き」九龍編で成立した2人組。

✔︎︎︎︎もともとは宮城(たかと)と東京(はる)の遠距離

✔︎︎︎︎2024年3月終わりにたかとが上京。ふたりとも東京住みの近距離に

✔︎︎︎︎交際期間は約6ヶ月。2023年11月2日から2024年5月16日まで

✔︎︎︎︎4月29日まで、たかとはライブ配信でカップル系の質問に答えていた。30日に態度が一変し、カップル系の質問を全スルー

たかはるカップルの2人は、5月16日にInstagramのストーリーで破局を報告しました。

▪️たかと(矢口昂歩)の破局報告文

▪️はる(矢口桜咲)の破局報告文


(表面上の)別れた理由は、遠距離でなかなか会えなかったから。

しかし、たかとは3月25日に上京していて、近距離になったので、報告文の破局した理由はムリがあります。

たかとのライブ配信での発言をみるかぎり、ワケありのカップルだった様子。

では、破局までの流れを見ていきましょう。

▪️カップル成立後、たかとはライブ配信で「付き合ってるよ」「会う予定はないね」などカップル系の質問に毎回答えていた

▪️2024年4月29日夜
たかと「(はると)会う予定はないけど、次に会ったら(ツーショットの)ストーリー上げようかなと」

▪️2024年4月30日夜
たかとが突然カップル系の質問を全スルー。さいごに「大人の事情があってツラい」と気持ちを語った

4月29日までは“はるに関する質問”にも答えていたたかとですが、30日に突然スルーするように。

しかし、ライブ視聴者がしつこく聞き続けたところ、さいごに自身の心の内を語りました。

▪️たかと「応援されない理由わかってる、あるのは。変えたいよ!大人の事情ってモンがあんねん。こっちだってガマンすることがいっぱいあんねん。ツラいねん。いろいろあんねん。そういう世界やねん。純粋だったオレがバカ」(2024年4月30日のTikTokライブより)

たかとの発言と破局までの流れをみるかぎり、以下のような考察ができますね。

✔︎︎︎︎4月29日の夜か4月30日に何かが起こった(なんらかの事情で破局?)

✔︎︎︎︎なんらかの事情でビジネスカップルのような状態になっていた?

こづどう
こづどう
たかとの発言のインパクトが大きかったのか、コメント欄には「今日好きの闇」とか書かれてました。

【そもそも】たかと(矢口昂歩)&はる(矢口桜咲)って何者?


“たかはる”の歴史を振りかえるまえに、2人のプロフィールを簡単に紹介します。

ざっくり言うと、たかとは俳優志望の専門学生、はるはギャルモデル。

【かんたんに紹介❶】たかと(矢口昂歩)のプロフィール


氏名:矢口 昂歩(やぐち・たかと)
生年月日:2005年5月13日生まれ(19才)
学年:専門学校1年生
身長:181センチ
出身:宮城県
所属事務所:パルムプロモーション?

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

矢口昂歩は、俳優を目指す19才の専門学生。

中3のときに「男子高生ミスターコン」の存在を知り、高2のときに出場。

すると、みごと「男子高生ミスターコン2022」モデルプレス賞を受賞しました。

その後、高3の秋に「今日好き」台北編&九龍編に出演して知名度が大幅にアップ。

げんざいは、東京の専門学校に通い、演技を学んでいます。

【かんたんに紹介❷】はる(矢口桜咲)のプロフィール


氏名:矢口 桜咲(やぐち・はる)
生年月日:2006年3月21日生まれ(18才)
身長:170センチ
出身:東京都
所属事務所:LVS

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

矢口桜咲は、18才のギャルモデル。

高1のときはギャルで、2021年夏に行われた「第7回egg専属モデルオーディション」を受けて決勝までいきました。

(↓左が元eggモデルのみりちゃむ。はるはみりちゃむの大ファン)


画像:egg(エッグ)2024年春号

その後、高3の秋に「今日好き」九龍編に出演して大幅に知名度アップ。

ことし3月に再びギャル化し、気がついたらギャル事務所のLVSに所属していました。

現在は、ギャルモデルの“ぱるちゃむ”として活動してます。

・【関連】ぱるちゃむがおすすめのラーメン屋を紹介する記事(2024年5月25日)

【振り返り】たかはるカップルが成立してから別れるまで

▪️2023年12月25日
九龍編の最終話で“たかはる”が成立したかことが発覚

▪️2024年1月~3月
「今日好き」卒業プロジェクトに参加

▪️2024年3月27日
今日好きイベント「青春祭」でカップルランウェイ

▪️2024年4月8日
たかと「自分たちがしたいときだけカップル投稿する。記念日ストーリーを上げない場合もある」

▪️2024年4月29日
たかと「次、はると会ったら、ストーリーを上げようかな」

▪️2024年4月30日
たかとは突然カップル関連のコメントをずっと無視。ライブのさいごに「大人の事情があんねん」と説明

▪️2024年5月16日
破局を報告

✔︎︎︎︎たかとは配信で、「はるとLINEや電話をしている」とよく言っていた

✔︎︎︎︎ただ、「(プライベートで)はると会った」話は一度も聞いたことがない

ここからは、たかはるカップルが成立してから破局するまでを振り返りましょう。

ふたりの出会いは「今日好き」九龍編。旅の日数は3泊4日。

台北編からの継続メンバーのたかとは、はるとひいろから思いを寄せられてモテモテでした。

たかとの第一印象ははるだけでしたが、トーク上手なひいろ(鈴木日彩)も気になるように。


画像の出典:「今日好き」公式YouTube

たかとが、迷っていた状態から気持ちがかたまったのは3日目。

たかと、はる、ひいろ、3人での水族館デートを終えたあと、たかとはついに“はる”にしぼりました。

むかえた告白のとき。たかとは(もちろん)はるに告白してカップル成立

(↓19分25秒から告白シーン)

【成立後】カップル投稿なし。会ってる様子もなかった


成立後、たかはるは「今日好き」の企画やイベントでしかツーショットが見られませんでした。

✔︎︎︎︎たかとは「カップル投稿は自分たちの気持ちが優先。記念日ストーリーを上げないこともある」とライブ配信で説明

✔︎︎︎︎成立後は遠距離で会えず、たかとが上京して近距離になっても、2人がプライベートで会った話は聞こえず

✔︎︎︎︎4月29日のライブ配信でも、「はると会う予定は立ててない」と言ってた

記事の最初に書いたように、4月30日のたかとのTikTokライブがあり、その後、5月16日に破局を報告

【今後も】それぞれ活動していく


破局を報告した“たかはる”ですが、これからも個人で活動していきます。

たかとは、専門学校で演技を学びながら、映像で活躍できる俳優を目指します。オーディションも受けていくとか。

はるは、ギャルモデル“ぱるちゃむ”として活動していきます。

これからも個人の活動を応援しましょう。

【まとめ】


今回は、たかはるカップルの破局についてまとめました。

✔︎︎︎︎もともとは宮城と東京の遠距離だったが、たかとが3月末に上京して近距離

✔︎︎︎︎交際期間は約半年。2023年11月2日から2024年5月16日まで

✔︎︎︎︎表面上の別れた理由は、遠距離でなかなか会えてなかったから。しかし、3月末から近距離になったのでムリがある

✔︎︎︎︎たかとのライブ配信の発言からすると、なにかワケありなカップルだった様子

✔︎︎︎︎プライベートでのカップル投稿がほぼなかった

✔︎︎︎︎4月30日のTikTokライブにて、たかとは「大人の事情がある」「そういう世界や」「純粋だったオレがバカ」と発言していて、ワケありだった様子

今日好き たかと/矢口昂歩(やぐちたかと)を調査!太鼓の達人?ミスターコン出身?俳優を目指す18才【2023年12月更新】 こんばんは。 今回は、「今日好き」台北編&九龍編に出演で話題の、矢口昂歩(たかと)のプロフィールまとめです。...
今日好き 九龍編 はる/矢口桜咲(やぐちはる)を調査!元ギャル?もとから二重?名前の由来から意外な将来の夢までこんばんは。 今回は、「今日好き」九龍編に出演で話題の、矢口桜咲(はる)のプロフィールまとめです。 egg専属モデルを目指す17才。ギ...
【イベント後に破局】今日好き れいみひカップルが別れた理由は?3月末に青春祭で共演したばかりだったこんばんは。 今回は、「今日好き」夏休み編2023でカップル成立した“れいみひカップル”の破局について。 18才のインフルエンサーの小...

★その他の今日好きブログはこちらから

★その他のカップル破局記事はこちらから

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。