Popteen

【元Popteen専属モデル】下山碧夢(しもやまあむ)の現在

こんばんは。
今回は、元Popteen専属モデルの下山碧夢(あむ)の現在について。

EXPG名古屋校出身で、小学生時代からダンサーやタレントとして活動。

2020年秋、PopteenモデルやPopteen発のガールズグループ「MAGICOUR(マジックアワー)」の一員に。

しかし、Popteenをすぐやめて、その後は何をしているかがわかりにくくなりました。

✔︎︎︎︎下山碧夢(しもやまあむ)の年齢、身長、出身、所属事務所

✔︎︎︎︎下山碧夢(しもやまあむ)の現在の活動

✔︎︎︎︎下山碧夢(しもやまあむ)の経歴

などについて書いていきます。

大人びた、スタイリッシュなビジュアルで人気の“あむあむ”を深掘り!

【元Popteen専属モデル】下山碧夢(しもやまあむ)の現在

▪️画像の出典:Instagram

氏名:下山 碧夢(しもやま・あむ)
生年月日:2005年7月12日生まれ(18才)
学年:高校3年生
身長:167センチ
出身:愛知県
所属事務所:株式会社FAKE

▪️SNS一覧:InstagramTikTok

下山碧夢は、18才のファッションモデル

EXPG名古屋校の育成候補生としていくつかのユニットで活動したのち、2020年9月~2021年6月末(中3~高1)までPopteenに在籍していました。


画像:Popteen2021年5月号(左下)

Popteenでは、Popteen発のガールズユニット「MAGICOUR(マジックアワー)」の一員としても活動し、広く知られるようになりました。

いま何をしているかがわかりにくい“あむ”ですが、2021年6月末(高1)にPopteenを卒業したあとも、モデル活動をつづけています。

代表的な仕事は、silly(シリー)とCHIP CLIP(チップクリップ)のコラボアイテムのモデル。

「恋ステ」園田乃彩との“あむのあコンビ”で、2022年7月から1年半以上つづけてます。

2023年4月(高3)からは名古屋から家族で東京に引越したので、現在は東京で暮らしています。

現在、ダンスはやっていない

【小2~高1】下山碧夢(しもやまあむ)のEXPGからPopteen時代

▪️2013年ごろ(小2)
ダンススクールに入り、芸能活動開始

▪️2016年、2017年(小5、小6)
エグザイルや三代目JSBのバックダンサーを務める

▪️2018年~2020年春(中1~中3)
EXPG名古屋校内のユニットで活動

▪️2020年6月ごろ(中3)
EXPG名古屋校を辞める

名古屋のタレント事務所「セントラルジャパン」に所属していた時期がある
▪️2020年9月
Popteenレギュモ(2軍)加入&MAGICOURの一員としてデビュー

▪️2021年4月(高1)
Popteen専属モデル(1軍)に昇格。表紙で専属デビュー

▪️2021年6月4日
MAGICOURから脱退

▪️2021年6月30日
Popteen卒業を発表

ここからは、あむの経歴を振り返りましょう。

あむは4才からダンスを始め、小2のときに表に出るように。

EXPG名古屋校に入り、エグザイルや三代目JSBのバックダンサーを務めたことも。

中学時代は、育成候補生として、スクール内のユニット「blaze(ブレイズ)」「DollArmies(ドールアーミーズ)」の一員として活動しました。

(↓中央があむ。中1のとき)

2020年6月ごろにEXPGを辞めると、9月にPopteenレギュラーモデル7期生に加入し、MAGICOURの一員としてもデビュー。

(↓あむの出番は4分35秒から)

2021年4月にはPopteen専属に昇格しますが、6月30日に卒業を発表。

出典:Twitter

あむがPopteen専属モデルとして活動した期間は、わずか3ヶ月でした。

Popteenの同期には、「今日好き」林ひなたや川西りこ、「恋ステ」久保ここななどがいる

【Popteen卒業後】引き続き、モデルとして活動。YouTubeも始める?

▪️2021年12月(高2)
名古屋で友人たちとフリマを開催

▪️2022年4月
「アルコールクローゼット」のポストディレクター(おすすめの服を紹介する人)に就任

▪️2022年7月~現在
sillyとCHIP CLIPのコラボアイテムのモデル

▪️2023年4月(高3)
カラコン「merche by ANGELCOLOR」イメージモデル

▪️2023年12月
眼鏡市場のモデル

▪️2024年3月
会えるイベントがあるっぽい

Popteenを卒業したあと、ブランクを経て、高2からモデル活動を再開しました。

高3からは、名古屋から上京し、東京で活動しています。

Popteen時代のモデル仲間の川西りことは今でも仲が良く、旅行にも行く関係です。


画像の出典:Instagram(2023年12月17日)

2024年は3月に高校を卒業しますが、これからもモデル活動をがんばっていくとのこと。

個人YouTubeもやりたいようですが、始め方がわからず、ずっと始められていないのだとか。

ほかにも、ライブ配信に力を入れていくし、フリマもまたやりたいとのことなので、2024年の“あむ”に期待しましょう。

【さいごに】下山碧夢(しもやまあむ)について最終チェック


今回は、元Popteen専属モデルの下山碧夢についてまとめました。

✔︎︎︎︎名古屋出身、東京住みのモデル

✔︎︎︎︎4才からダンスを始め、小学2年生のときに芸能活動を開始した

✔︎︎︎︎小学生から中3の始めまで、EXPG名古屋校に在籍。エグザイルや三代目JSBのバックダンサーをしたり、スクール内のユニットで活動したりした

✔︎︎︎︎2020年9月~2021年6月、PopteenモデルやPopteen発のユニット「MAGICOUR」の一員として活動した

✔︎︎︎︎Popteen卒業後もモデルをつづけていて、高校卒業後もモデル活動をがんばっていく

【元Popteen専属モデル】ゆぴぴ(平野夢来)の現在!芸能界を引退して、キャバ嬢になっていたこんばんは。 今回は、元Popteen専属モデルの“ゆぴぴ(平野夢来)の現在”について。 ゆぴぴは、2020年11月にPopteenを...
【ニコラモデル】高橋快空(たかはしかいら)を調査!ハーフ?読者からモデルへ、「超無敵クラス」でも活躍こんばんは。 今回は、ニコラモデルの高橋快空(かいら)のプロフィールまとめです。 カイラは、中学生向けファッション誌のニコラでトップモ...
【2024年5月最新版】現在も続いてる(付き合ってる)「今日好き」カップル一覧【2024年5月26日更新】 こんばんは。 今回は、現在も続いてる(現在も付き合ってる)「今日好き」カップルを紹介します。 夫婦にな...

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。