ニコラ

【ニコラモデル】河村果歩(かわむらかほ)を調査!スパガ6期生、おはガールとマルチに活躍、アイクぬわら騒動で注目

こんばんは。
今回は、モデルやアイドルとして活動する河村果歩のプロフィールまとめです。

中学生向け雑誌のニコラのモデルやアイドルグループ「SUPER☆GiRLS」、おはスタのシンおはガールとマルチに活動中。

✔︎河村果歩の年齢、身長、出身、血液型、所属事務所

✔︎河村果歩の経歴。小学生時代から現在まで

などについて書いていきます。

弾ける笑顔で元気をふりまく“かほっち”を深掘り!

【ニコラ、スパガ、おはガール】河村果歩(かわむらかほ)の基本情報

▪️画像の出典:Instagram

氏名:河村 果歩(かわむら・かほ)
生年月日:2007年6月17日生まれ(16才)
学年:高校1年生
身長:157センチ
出身:岐阜県
血液型:A型
所属事務所:エイベックス・マネジメント

▪️SNS一覧:TwitterInstagramTikTok

河村果歩は、16才のアイドル、モデル、タレント

中学生向け雑誌ニコラのモデルとして活動し、同世代の女子の支持を集めています。


画像:ニコラ2023年3月号

ニコラに入ったのは小学6年生で、中学3年生のときにおはガールやスパガに加入し、活動の場やファン層を広げていきました。

カホが芸能活動を始めたのは小学2年生のときで、写真スタジオ「スタジオアリス」のモデルなどチョロッと活動していたことがわかっています。


画像の出典:Instagram

そこから時がたち、小学6年生のとき、姉のすすめで受けた「第23回ニコラモデルオーディション」でグランプリを受賞し、ニコラモデル入り。

本格的に芸能活動がスタートしたわけです。

小2】のときモデル活動スタート→【小6】でニコラ加入で活動本格化→【中3】でシンおはガール、スパガに加入してマルチタレントに

【小中学生時代】中3のときに話題を集める

【小学生時代】

▪️2017年(小4)
「第6回ニコプチモデルオーディション」落選

▪️2018年秋(小5)
「キラチャレ2018」ファイナリストに(賞は受賞ならず)

▪️2019年9月(小6)
「第23回ニコラモデルオーディション」グランプリを受賞し、ニコラモデル入り

小6のときにエイベックス・マネジメント所属に
【中学3年生】

▪️2022年4月(中3)
おはガール練習生に

▪️2022年9月
シンおはガールに加入

▪️2023年1月末
「SUPER☆GiRLS」6期生の一員に

▪️2023年2月
ニコラ初表紙

ここからは、カホの経歴を詳しく見ていきましょう。

カホは、小1のときにAKB48の渡辺麻友きっかけでアイドルに興味を持ち、あこがれるように。


画像:オーディション2014年9月号

小2から芸能活動を始め、モデル活動やオーディションの落選などを経験しています。

そんなカホが本格的に活動し始めたのは小6のときで、2019年9月に「第23回ニコラモデルオーディション」グランプリを受賞し、ニコラモデル入り。

(↓カホの出番は8分10秒から)

ニコラでは、特技のダンスを活かした企画や動画に出演しました。

(↓2021年8月25日。中2のとき)

そして、中3の終わりについに初表紙をかざります。


画像:ニコラ2023年3月号

こづどう
こづどう
次からは、カホのニコラ以外の活動を見ていきましょう。

【中3】シンおはガールの一員に


カホは、中3になると朝の人気番組「おはスタ」のおはガール練習生に。

練習生9名がさまざまなチャレンジをして順位を競い、上位3名が「シンおはガール」として番組レギュラーになれるという企画。

最終的にカホはみごと1位になって、2022年9月末にシンおはガールに決定しました。

【中3】「SUPER☆GiRLS」6期生に


おはガールに加入したカホは、実はアイドルオーディションも受けていたことが発覚。

おはスタのバトルもがんばりつつ、「SUPER☆GiRLS」6期生オーディションも受けていたわけです。

そして審査を勝ち上がり、2023年1月29日に6期生の一員になりました。

【高1】ニコラ1軍に落選、アイクぬわら騒動を謝罪

▪️2023年4月
1軍ニコモの証であるイメモ落選

▪️2023年6月
スパガ「河村果歩生誕祭」を開催

▪️2023年8月20日
「ちゃお×りぼん ガールズコミックフェス」おはスタステージに出演

▪️2023年8月27日
ニコプチとニコラの合同イベント「ニコフェス」に 出演

▪️2023年9月7日
「アイクぬわらの自宅連れ込み問題」について謝罪

▪️2024年3月
ニコラを卒業予定

高校生になったカホは、イメモに落選し、ニコラ1軍モデルにはなれませんでした。

イメモとは2つの人気ブランド(レピピ、ピンクラテ)のイメージモデルのことで、選ばれた高1モデル2名はニコラ1軍モデルというわけです。

(↓一番人気のカイラはレピピのイメモに)

秋になると、カホは思わぬ形で注目を集めることに。

おはスタ出演者のアイクぬわらが「おはガール自宅連れ込み問題」で降板するなか、カホが謝罪コメントを出し、ネットニュースに取り上げられました。


出典:Twitter

アイクの自宅に行ったのはカホだったわけですね。

3月にニコラを卒業しますが、ネットニュースになりがちなカホがどんな活躍を見せるのか、注目しましょう。

【さいごに】河村果歩(かわむらかほ)について最終チェック


今回は、マルチに活躍する河村果歩についてまとめました。

✔︎︎︎︎小1のとき、渡辺麻友きっかけでアイドルに憧れるように

✔︎︎︎︎小2から芸能活動を開始。スタジオアリスのモデルなど少しだけ活動していた

✔︎︎︎︎小6から本格的に活動スタート。2019年9月に「ニコラモデルオーディション」に受かり、ニコモに

✔︎︎︎︎中3のときに注目を集めた。シンおはガール加入、スパガ6期生入り、ニコラ初表紙など話題をふりまいた

✔︎︎︎︎2024年9月7日、アイクぬわらのおはガール連れ込み騒動について謝罪。カホが被害者だったことが発覚した

【ニコラモデル】高橋快空(たかはしかいら)を調査!ハーフ?読者からモデルへ、「超無敵クラス」でも活躍こんばんは。 今回は、ニコラモデルの高橋快空(かいら)のプロフィールまとめです。 カイラは、中学生向けファッション誌のニコラでトップモ...
【ニコラモデル】池端杏慈(いけはたあんじ)を調査!ハーフ?ダンスが得意?ポカリスエットのCMで全国区にこんばんは。 今回は、ニコラモデルの池端杏慈(あんじ)のプロフィールまとめです。 中学生向けファッション誌のニコラで一軍モデルとして活...
【ニコラメンズモデル】北島岬(今日好き 卒業編 みさき)を調査!デビューから「今日好き」出演までを徹底解説こんばんは。 今回は、ニコラメンズモデルの北島岬(今日好き卒業編 みさき)のプロフィールまとめです。 2023年7月に中学生向けファッ...

★その他のニコラ関連の記事はこちらから

【参考文献】

▪️GirlsNews(2023年4月22日)

▪️UtaTen(2023年4月26日)

♦ホームへ戻る♦

ABOUT ME
こづどう
【女子に人気の女子】【ファッションに関係がある】をテーマに記事を書いてます。 ツイッターは↓下から飛べます。